※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぶたん
妊娠・出産

27週の切迫早産で入院中。点滴生活中で早く退院したいが不安。経験者のアドバイスが欲しい。同室の方は出産促す方ばかりで寂しい。

■切迫早産■27w
先日お腹の張りについてアドバイスありがとうございました。一昨日念の為病院に行ったら、子宮頸管2.6㎝、張ってる時は2㎝、子宮口も1㎝空いてるとのことでそのまま入院になってしまいました˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚張りも2~6分間隔であったみたいです。相談に乗ってもらって本当によかったです。

24h点滴生活が始まり、まだ3日目ですが早く服薬・自宅安静になりたいと思ってしまいます。とりあえず1.2週間と言われましたがお盆中は2A40?という量維持でお盆明けくらいから徐々に減らしていこうと言われました。
1週間で帰る気満々だったのに、むしろ今月中に退院できるのかすごく不安です、、
勿論まずは赤ちゃん第一です!でもお金もいくらかかるのかとか社会保険も今月いっぱいまでだしとか情けないですが不安と申し訳なさでいっぱいで(´;︵;`)実の両親はきてくれますが、旦那は仕事で面会時間間に合わないので来週木曜日まで会えないのも辛いです。

同じように切迫早産で入院されてる方、経験者の方いらっしゃいませんか?どのくらいのペースで薬減ったか、お金どのくらいかかったかなど色々教えていただきたいです!
大部屋なんですが、来るのは予定日超過で出産促す方ばかりでその方達も夜には帰ってしまうので話す人もおらず寂しいです。

コメント

るしあmama󾬚

29wの初マタです!
私も切迫早産で緊急入院になり、1週間立ちました(´・ω・`)
今週まで24h点滴です…不便で嫌になりますね。
今週!今週頑張れば服薬に変わるから頑張る!!!と言い聞かせてます(笑)
一度入院してしまうと週数にもよりますが1ヶ月〜2ヶ月も入院か産まれるまで入院もありえますからそれだけは嫌だなぁと思います(´•̥ω•̥`)
入院費はいくらかかるんだろうとか金銭面でもすごい心配。話し相手もいない…一番は一日でも早く退院して旦那に会いたいです…(;д;)

• すぶたん

すぶたん

状況が近くて共感してしまいました(´•̥  ̯ •̥`)明日から28w初マタです!
    1w頑張ってるんですね!お疲れ様です(´•̥  ̯ •̥`)副作用とかも辛いですよね。
    旦那と電話はしてるんですが、優しくされると泣いてしまいます、、心配かけたくないのに(>_<)
    るしあmamaさんも早く退院して旦那さんに会えますように!一緒に頑張りましょー(∩´﹏`∩)

• 8月13日
megumpo

26週から約3週間、子宮頸管26ミリの切迫早産で入院していました。今は里帰りし自宅安静中です。
私は10日間ほど1A30〜15のウテメリン点滴をしていて(点滴量もだんだん減りました)、容体が安定して来たのでその後内服に切り替わり、退院出来ました。
限度額適用認定を申請して、入院費は19万円弱でしたよ。民間の保険に加入していたので、保険金で少しプラスになりました。

赤ちゃんのこともお金のことも、心配になっちゃいますよね。。。私も入院したばかりのころは夜一人で泣いてました(>_<)すぶたんさんはご両親が近くにいらっしゃるようなので、話を聞いてもらったりいろいろ甘えてストレスを少しでも減らしてくださいね。

安静頑張りましょう!

• すぶたん

すぶたん

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    限度額申請しても結構かかるんですね(>_<)保険の大切さを改めて実感してます。。

そうですね、ストレス良くないですもんね(∩´﹏`∩)皆に甘えてなるべくリラックスして過ごそうと思います。
    megumpoさんもあと1ヵ月くらい自宅安静でしょうか?お互いゆーっくり頑張りましょう(´・ω・`)

• 8月13日

30w〜35w5dまで24時間点滴で、抜針後すぐに陣痛になり出産しました。

入院費は46万でしたが、高額医療費の申請をだしたり、医療保険が下りたので結果プラスになりました。

私の場合ですが、点滴下げるとすぐ張るのですぐ元に戻されました😭結局退院出来ず出産しました。ただ帰れる方もいらっしゃいますからこればかりは個人差があるんだと思います💦

• すぶたん

すぶたん

ありがとうございます!
    そうだったんですね、、1ヵ月以上点滴、、、辛いですね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    努力ではなんともならないことですし、徐々におさまってったら褒めてあげるくらいの気持ちでいようと思います(´•ω•̥`)
    お金プラスになったんですね!
    それだとだいぶありがたいですよね(∗•ω•∗)
    持病もちで安い保険しか入れてないんですが、調べたら多少おりるみたいなので何とかなるといいなあと思ってます。

• 8月13日
リコ

わたしも頸管長の短縮とお腹の張りで28w自宅安静で、29wから32w頃まで入院していました!
お金は、入院してすぐ協会けんぽで限度額認定証の手続きをしまして、12万程でしたよ(^^)ちなみに月初めから月末までで月はまたいでいません。月をまたぐとまた変わってくると思います(^_^;)
わたしは、最小の薬の量だったので、退院3日前に点滴やめて、飲み薬になりました!
32wに退院となりましたが、36wまで自宅安静してましたので、ずっと張り止め飲んでほぼ寝たきりでした(._.;)
旦那さんに会えないのは寂しいですよね(>_<)わたしはできるだけ携帯や雑誌で赤ちゃん用品とかみて気を紛らわせてました!
お大事になさってください。

• すぶたん

すぶたん

ありがとうございます!
    すごく参考になりました(∗•ω•∗)
    最小でもそんなに期間かかったんですね(>_<)
    寝たきりでいいからお家帰りたいなあと思ってしまいます(∩´﹏`∩)
    でもお腹の子のことを考えて、服とか見てできるだけマタニティライフ楽しもうと思います!

• 8月13日
はすみっく

私も子宮頚管2.5㎝、お腹の張りがあって即入院で入院3日目です。24h点滴辛いですよねー。
病院で1、2週間と言われてるんですねー。私は長くかかると思ってくださいと言われ高額医療の手続きをするように言われました。
あと、社会保険が切れるとのことですがこの後は国保の予定ですか?可能ならば、ご主人の扶養に入られた方が手続きなどスムーズかと思います。

• すぶたん

すぶたん

ほぼ同じ状況でびっくりしました!病院によりけりなんですかね?さっき助産師さんに聞いたら薬下げても張りが戻らなければ1週間もありえるよと言われ希望が湧いてきました。

扶養に入る予定です!派遣会社に連絡したら退職手続きは退院後になるから遅くなるけどと言われ、旦那の職場からは離職票ないと手続き出来ないと言われてるので手続きが順調にいくのか心配です(;_;)
    お互い頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月13日
りりり☆

私も切迫早産で30wから入院しています(´・ω・`)
24時間点滴辛いですよね(´つヮ⊂)
わたしは今2A30で点滴流しています٩('ω')
一度下げましたが張りが出てきてまたあげられました(´つヮ⊂)
あと1ヶ月は退院出来ないだろうなと
自分で思っています!w

お互いがんばりましょー٩('ω')

• すぶたん

すぶたん

もう2wくらいですか?辛いですよね(;_;)張りに自覚がないので今横になってることが本当に赤ちゃんの為になってるのか疑心暗鬼になってしまいます。

お話聞いて元気出ました!ありがとうございます。一緒に頑張りましょうねー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• 8月13日