※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院後、36週で2700gの赤ちゃん。痛みないが陣痛につながらず、いつ産むべきか悩んでいる。

切迫早産で、1ヶ月と3週間入院してました
最初は個人病院、あとは総合病院です。

金曜日総合病院を退院後個人病院で、3日間内服して、
月曜日まで産んじゃダメと言われてたのに、月曜日の検診で、
36wにきて、2700グラムあるからどんどん動いてうんだほうがいいといわれました。

産んじゃだめとか、もういいとか。
結局いつうめばいいんでしょ?

痛くならないといけないと言われましたが、歩いたりすると、赤ちゃん下がる下がるで、位置が悪くて痛くなるけど陣痛に繋がる感じにならないです。

コメント

ゆっちやん

初めまして(^^)!
切迫早産で安静にしろ!からの動いて早く産め!とかどっちなんだよー😭って思いますよね(笑)

私も切迫早産で入院して、退院後はウテメリンを服用し、34w〜里帰りして、ウテメリン1日8錠服用してました!
お腹の赤ちゃんが2500gを越えたら、未熟児では無いので、いつでも産んでOKみたいです!!
36wでの出産なら早産ですが、37wからは正期産なので、今まで張らないようにしていたお腹を動かして張らせて下に降りてくるようにしよう☆ってことだと思いますよ🤗

わたしも結局、え?どーすればいいの?ってなって、39wまでほとんど動いてなく、あんだけ切迫切迫って言われてたのに結局9日も超過して出産しましたよ😂しかも、誘発剤で😭!
できれば、自然と陣痛がきて、自分のペースのお産のほうがいいと思います!誘発剤でも、2日効かず、結局自発的に陣痛が来て、それにプラス促進剤使って出産でした!思ったことはもっと動いておけばよかった!ですね😫
外に散歩に出かけるのもとっても気持ちいいし、もっと早くしておけば良かったなぁって後悔してます!私は、早く生まれれる環境作ってあげたら良かったなぁって思うので、頑張って、赤ちゃん下におりてくるように、いっぱい動いて、ママの負担が少ないよう赤ちゃん大きくなりすぎる前に生まれたらいいですね🤗💓
頑張ってください👏🏻👏🏻❣️

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    ありがとうございます!
    とっても参考になりました。

    切迫早産て、結局なんだったんだって思います。

    大事にしすぎたらよくないから動きなさいって母に言われました。明日から37wなのでなるべく動きます。

    あとは、痛みが来るのがこわいです。。はあ。
    腹をくくらなきゃなあ

    • 2月25日