※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アココア
子育て・グッズ

授乳中にロキソニンを服用していますが、赤ちゃんへの影響は大丈夫でしょうか?皆さんは同じように飲まれていますか?

授乳中なんですが、帝王切開後にロキソニンを収縮痛で飲んでました。
退院してから、睡眠不足で頭痛になりロキソニンを服用してます!!
産婦人科から処方されてた薬なんで安心して飲んでましたが赤ちゃんの影響は大丈夫ですか?
皆さんは飲まれてました?

コメント

アウッチ

私はカロナールでした(^_^;)ロキソニンは大丈夫と友達が言っていたような…?お医者さんが出しているなら間違いないと思います!多量に飲まなければ。

♡5希mama♡

入院中病院からもらって飲んでいてなくなったら市販のロキソニン買って飲んでも大丈夫と言われたので普通に毎日飲んでましたよ!
痛すぎてロキソニンなきゃ無理でした(´:ω:`)

mm mm

ロキソニンは入院していた時に飲んでいました😊
影響はないと思いますよ(*^_^*)

piiko0319

基本的に授乳中の鎮痛剤はカロナールの場合が多いと思います。

ロキソニンは授乳中避けるようにとなっていますが、影響が出ているのはラットの試験下だけで、人では赤ちゃんへの影響はまだ出ていないんだそうです。ですが、念のためでカロナールにしていると、薬剤師より話を聞きました。

ですので、カロナールで効かない場合ははロキソニンを飲んでも大丈夫とのことで、普段はカロナールですが、私は痛みが強い時はロキソニンを内服しています(*^ヮ^*)

そわちゃん

収縮痛と肛門痛で産後1週間くらい
産院でもらったロキソニン飲んでましたよ!
助産師さんに大丈夫といわれて授乳もしてました! 赤ちゃん元気です!

おぴか

こんばんわ!

私も帝王切開で三月に産んで痛み止めで、ロキソニンのんでました。
でもむくみがすごくて、いっこうにむくみがとれなくて、薬の影響なのかなって思ってやめたらむくみがなくなりました。


ロキソニンの副作用がテレビでやってた気がしたのできになってしらべたら、むくみとかでてきたりしたのでやめましたよ。


赤ちゃんへの影響はあまりないみたいらしいのですが、歯医者にかよいだして、痛み止めとしてやはりロキソニンをもらいました。


先生は、大丈夫とおもいますが、3時間後に授乳してくださいといっていました。

やはり飲み始めて体重が増えたのでやめました。

わたしにはあってなかったのかな。。

病院にいたときも、授乳してた時に飲んでいたので多分平気なんだと思います。


あまり答えになってなくてすみません

ぴょんぴょん太郎

私も帝王切開後の痛みがひどくて、ロキソニン1ヶ月飲んでましたよー もちろん産院で出たものです。
ネットでみるとカロナールの方が安全性が立証されてるようですね。
頭痛ならカロナールで効きそうな感じもしますが。心配ならば処方してもらってカロナールですかね。でも、病院行くのも大変ですよね>_<

るいママ1102

ロキソニン大丈夫ですよー ´ω` )/
完母ですが病院でも処方されてたし今は市販のロキソニンを病院に確認取った上でずっと飲んで(偏頭痛なので)ます♡♡

さーぉ☆

私も1人目の時頭痛があったので、退院後の産婦人科の検診で頭痛用にロキソニンもらいましたよー!