※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊娠・出産

10日前にメイラックスを飲みながら出産。赤ちゃんはまだ入院中。離脱症状で心拍数や呼吸に変化あり。不安と申し訳ない気持ち。同様の経験者いますか?産前から1mg服用中。

10日前に、メイラックスを飲みながらの妊娠、出産をしました。
私は普通に1週間で退院しましたが、赤ちゃんはまだ入院中です。

今日で産まれて9日目ですが、私がお薬を飲んでいたことによる離脱症状で、昨日と今日と心拍数が急にあがったり呼吸がゼーゼーヒューヒューになったりすることがあると、担当の小児科の先生から説明がありました。

退院の日も先に延びてしまい、まだ未定なのでとても不安で、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

私の場合は大きな総合病院でみてもらってて、産婦人科と精神科の先生から飲んでて大丈夫とOKをもらってのお薬服用でしたが、私と似たような方いますか?
妊娠中期から出産〜産後も1日1錠メイラックス1mgを服用中です。

コメント

☆★

お薬は基本飲まないのが一番かと思いますが、メイラックスは必ず飲まなければいけないお薬何ですか❓