※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ままちゃん
家族・旦那

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、…

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?

喫煙について、もう、何度も何度も喧嘩をしてきました。

子供が産まれたら、子供の前では吸わないと言う約束でした。
でも、守ったのは産後退院してから私の母が手伝いに来てくれてた二ヶ月間の間だけで、今では普通に家の中で喫煙しています。

注意しても、
「家の中では台所を閉めて換気扇付けてるからいいじゃないか。」
「車は子供が乗ってる時は窓開けてるからいいじゃないか。」
と…

それにタバコを吸った手を洗わずに、服も煙の匂いプンプンさせたまま、赤ちゃんを抱っこします。

旦那は前の奥さんとの間に産まれた子を、生後3ヶ月の時に乳児突然死亡症候群で亡くしています。
その後も前妻の子が2人産まれましたが、子供のいるリビングやトイレで喫煙が当たり前だったようです。

そんな経験までしても、わからない人にはわからないのでしょうか?

コメント

asu*

回答になってないかもですが(>_<)
私たち夫婦がタバコを吸わないのでうる覚えなのですが市のパパママ講座で、タバコを外や換気扇の下で吸おうがすぐ赤ちゃんの近くにいくと目の前で吸ってるのとほぼ変わらないと聞きました。
吸ってから最低でも30分は時間空けないと意味ないそうです。


元カレもタバコ吸ってましたが、わからない人にはわからないと思います。
私も散々タバコのことで喧嘩しました。
結婚する前でしたが原因は色々ありましたが
、タバコの件も含めてお別れしました。
今はタバコ嫌いな主人なので本当に良かったと思ってます。

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    私自身が喘息あって、母の再婚相手である父もタバコを辞めてくれたくらいなのです。
    ほんと、タバコ大嫌いです💦
    赤ちゃんには特に怖いですよね…(>_<)

    • 3月20日
まるこ♪

私も喫煙で離婚するしないの大喧嘩してました。

私の近くにも突然死でお子さんを亡くした人がいたので煙草にはすごく過敏になってました。
煙草吸って手を洗わず煙草臭い息のまま顔を近付けたり…
大喧嘩のおかげで今では家では吸わなくなりました。

失礼ですが、旦那さん学習しないんでしょうね。
何かにつけて言い訳して、子どもより自分の事が大事なのかなって思ってしまいます。

  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    タバコ辞めたら仕事も出来ない!
    らしいです(笑)
    お小遣い(タバコ代)減らしたら、わかば¥260に変えてました(笑)
    ほんと、クズです(。・_・`。)
    実家に帰ろうか迷ってます。

    • 3月20日
  • まるこ♪

    まるこ♪


    私もお小遣い、煙草分減らしました(笑)
    私なら帰りますね…
    ちなみにうちは
    煙草吸って30分は家に入らない
    ↓無理
    家では吸わない
    ↓無理
    休日は吸わない
    ↓無理
    禁煙

    って罰的に重くしていきました。
    でも仕事場では吸ってると思いますが、家に持ち帰らないので何も言いません!

    • 3月20日
  • 僕ままちゃん

    僕ままちゃん


    レベル上げていくの有りですね!
    うちは
    リビング禁煙→リビング+トイレ禁煙
    言うこと聞くのはここまででした。
    「一度突然死で娘なくしてるくせによく吸えるね!」
    とまで言っても「じゃあどこで吸えばいいんだ!」と逆ギレです。それに、「子供の隣で吸ってても、上の子達は元気だよ?お前が気にしすぎるからダメなんだよ」らしいです(笑)

    タバコが原因で別居、離婚を考え大喧嘩なんて少し神経質すぎるかな?と思ってましたが、間違ってないですよね。

    真剣に考えてみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月20日
ribbon

タバコを注意しまくって離婚ざたになっている者です(*_*)

ママは赤ちゃんが大事だから、そんなことされたら不安になりますよね。
換気扇なんか意味ないですよ。
外に出て吸ってきてもすごい臭いがしますもん。
親はなんにも言ってくれないんですか?
私なら一緒に車に乗らないようにします。
逆ギレされることもあるんですけど、車出すときは窓とドア全開で30分以上換気して使うようにしてます。
ほんと嫌ですよねf^_^;)

ケニー

うちの旦那も吸いますが、あたしたちの前では吸いません。
あたしはタバコ家庭で育っていないので、旦那に出会うまでタバコを見たこともありませんでした。
それをわかってくれてるので、子どもが生まれてからはベランダに出て吸ったり車の中は絶対吸わせてません。

参考になるかわかりませんが、あたしはタバコがなくても生きていけるんだから、タバコ吸い続けるならお小遣いをどんどん減らすからねって言いました。
そしたら、だんだん吸う本数が減ってきて、もう少しで辞めてくれそうです(≧∇≦)