妊娠糖尿病・インスリンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠糖尿病・インスリンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠糖尿病・インスリンについての質問と回答をご紹介します。

マイさく

今妊娠8ヶ月目です。先日血糖の検査に引っ掛かり妊娠糖尿病と診断され一…

今妊娠8ヶ月目です。先日血糖の検査に引っ掛かり妊娠糖尿病と診断され一週間ほど入院してました。退院しても自分で食事前に血糖を測り、インスリンを打つ毎日です((T_T))赤ちゃんのためと頑張れてますが、なかなか…

さなママ

さなママ

私も妊娠3ヶ月ぐらいから毎日7回の血糖値測定とインスリン注射してました。本当に辛いですよね。経験し…

ゆうき⭐

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)…

妊娠糖尿病の方で、インスリン注射してた方、質問お願いします(´;ω;`)8ヶ月(29w)の初マタで、13wから妊娠糖尿病と診断され、食事療法と血糖値測定を毎日しているのですが、どのくらいの血糖値でインスリンにな…

ミルク

ミルク

私も妊娠中妊娠糖尿病になりインスリン注射しました。血糖値はどのくらいですか?何回はかりますか?私は空…

りばてぃん

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産でき…

妊娠糖尿病と診断されて、転院することなく個人病院でそのまま出産できた方いますか?この前妊娠糖尿病と診断されたんですが、血糖値の一ヶ月の平均はそこまで高くなく、インスリンなどは使わず、使うほど酷くないの…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病で出産して、赤ちゃんが低血糖になった方いらっしゃいますか?…

妊娠糖尿病で出産して、赤ちゃんが低血糖になった方いらっしゃいますか?明日が出産予定日なんですが、もうすぐ出産ということもあって外食が増えて食事管理が甘くなってしまい、心配になってしまいました(>_<)ちな…

☆チカ☆☆

今25週で妊娠糖尿病でインスリン打ってます。だいたい毎食後100前後なん…

今25週で妊娠糖尿病でインスリン打ってます。だいたい毎食後100前後なんですが昨日155まで血糖値上がってました(*_*)赤ちゃん大丈夫ですかね?155もいったら赤ちゃんに影響いって健康なあかちゃん生まれないですかね?

るなまま

33週検診に行ってきました。30週で妊娠糖尿病と診断されてから血糖値を…

33週検診に行ってきました。30週で妊娠糖尿病と診断されてから血糖値をコントロールし、なんとか渡されているインスリンを打たずに食事管理していました。今回検査の結果、ケトンが➕➕であると言われ炭水化物、水分…

まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

私は2100キロカロリーを毎日グラムをはかりながらなるべく表を参考に食べてます。何回もコメントしてすみま…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠糖尿病で食事療法のみの方いらっしゃいますか?後期に妊娠糖尿病と診…

妊娠糖尿病で食事療法のみの方いらっしゃいますか?後期に妊娠糖尿病と診断され、病院からは6回の分割食、1日2000カロリー摂取して下さいと言われています。胎児の大きさは問題なく、インスリン投与や血糖値の測定は…

ぶどう

一人目妊娠時に妊娠糖尿病だった方、二人目以降もやはり妊娠糖尿病でし…

一人目妊娠時に妊娠糖尿病だった方、二人目以降もやはり妊娠糖尿病でしたか?一人目妊娠中、50OGT・75OGTで引っ掛かり、「妊娠糖尿病」の診断を受けました。毎日7回の血糖測定、3回食ではコントロールできず、出産ま…

ぴかadwt

妊娠糖尿病でインスリンをうってるのですが最近打った後が痛くて。少し…

妊娠糖尿病でインスリンをうってるのですが最近打った後が痛くて。少し血もでます。

♪♪ママン♪♪

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち…

臨月に入った妊婦です、妊娠糖尿病です。妊娠初期からインスリンをうち、食事制限も頑張っています。ですが、今日近場でお祭りがありいろいろ食べてしまい食後2時間152という血糖値を出してしまいました。こんなに…

まるぼぅ

まるぼぅ

血糖値というのはストレスでも高くなります。一喜一憂しても仕方ないですよ。毎日違うんです。血圧と同じ…

みや*

先日、初期の血液検査の結果がでて、1.5AGの数値が基準値以下の8.9でし…

先日、初期の血液検査の結果がでて、1.5AGの数値が基準値以下の8.9でした。色々調べたのですがグルシトールと言うインスリン?のホルモン分泌が低いようで妊娠糖尿病かもしれないのですが、2週間後に75gブドウ糖負荷…

あお虫ママ

出産後の妊娠糖尿病の血糖値について質問です。妊娠後期に妊娠糖尿病と…

出産後の妊娠糖尿病の血糖値について質問です。妊娠後期に妊娠糖尿病と診断され、インスリン治療と食事療法をしてきました。だいたい食後の血糖値は幅90〜150といった感じで、平均は120前後。病院からは、インスリ…

ラビ☆

ラビ☆

私も出産後3日間は、昼食時の値が160くらいまであがりました。出産前は120くらいだったのに‥。でも、先生…

ちぃぼう

もうすぐ妊娠8ヶ月になる初マタです。中期の血糖値検査でひっかかり、…

もうすぐ妊娠8ヶ月になる初マタです。中期の血糖値検査でひっかかり、昨日再検査の後、妊娠糖尿病が確定しました(´д`|||)先生は、まず2週間くらい食事療法をしてみて自己血糖値測定をしながら、やってみよう!と…

リリー

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は…

妊娠糖尿病です。臨月の体重増加と血糖値管理について教えて下さい!私は元々肥満体型で(BMI25超えています…)、妊娠発覚時は「体重管理気をつけなきゃ!」と思っていました。しかし、12週ぐらいまでつわりで少量しか…

nana

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1…

採血で血糖値が134で引っかかりその後、再検査を50gで1時間値18275gで 1時間値169 2時間値186で引っかかり総合病院に行き検査になりました、、。総合病院では元々の糖尿病ではなく妊娠糖尿病だと言われこの先、イン…

ロちゃん

妊娠糖尿病で福岡県久留米市の聖マリアに入院されたことある方いらっし…

妊娠糖尿病で福岡県久留米市の聖マリアに入院されたことある方いらっしゃいますか⁇もしくは、妊娠糖尿病だと診断された方。インスリン療法だったのか、入院だったのか、また入院であればどれ位の期間だったかなど教…

♪♪ママン♪♪

横浜医療センターという戸塚にある総合病院で出産される方いらっしゃい…

横浜医療センターという戸塚にある総合病院で出産される方いらっしゃいますか?分娩予約を里帰りなのでとったのですが、いまいち1人の女医の先生が好きになれません💦私自身持病をかかえての出産とわかっているのに、…

とろろ

とろろ

4月に同病院で出産予定です!私の場合は事務的というか淡々と診察する先生に当たり、 エコーも短めで寂し…

ゆうき⭐

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測…

妊娠8ヶ月初マタで、13週目から妊娠糖尿病との診断され、血糖値の測定と食事療法と糖尿病外来に月に1回の通院してました♪♪今日も病院で、後期に入り、インスリンかな?と不安でこちらに質問させてもらって、励ま…

みるん

みるん

なんて可愛い子なんでしょう。*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*いつでもママの味方ですね。

⭐️こママ⭐️

妊娠糖尿病について。 詳しい方いたら教えてください。 私は妊娠4ヶ月…

妊娠糖尿病について。 詳しい方いたら教えてください。 私は妊娠4ヶ月で一時間後が189で二時間後が166でした。 この数字はどうなるでしょうか。 インスリンうったりしますか?( ̄▽ ̄)

☆チカ☆☆

妊娠糖尿病になってて昼インスリン4単位打ってて昨日ギリギリ119で今日1…

妊娠糖尿病になってて昼インスリン4単位打ってて昨日ギリギリ119で今日134でした…。とてもショック😵赤ちゃん大丈夫かな😢

ちくえ

現在妊娠糖尿病です。食事制限気をつけていますがどうしても甘い物の誘…

現在妊娠糖尿病です。食事制限気をつけていますがどうしても甘い物の誘惑に負けてしまいます...インスリン投与はなく食事療法のみです。平均は食前85前後、食後2時間95前後です。わたしの場合食後1時間の数値が高く…

るなまま

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使…

38週1Dの初マタです。妊娠糖尿病の食事制限でインスリンは今のところ使用しておりません(食後血糖値が140超で使用する)。33才、体重は妊娠前より5㎏マイナスです。予定日5月5日です。昨日検診に行ってきました。…

tamachan

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産…

妊娠糖尿病で6回食の食事管理をしている28週の妊婦です。里帰り出産のため、里帰り出産先の糖尿病内科を受信した際、2時間後の血糖値が120を超えるようならインスリンと言われました。里帰り前に通っていた…

ayaka-77

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定…

妊娠糖尿病について。今、18wですが糖負荷試験でひっかかり自己血糖測定や食事療法などの為に入院しています。2時間後の食後血糖値が120をオーバーしたため、夕飯前からインスリン2単位が始まりました(ToT)仕事をし…

♪♪ママン♪♪

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあ…

妊娠17週ごろ、妊娠糖尿病と診断されました。もともと肥満だったのもあって、即インスリン注射と食事制限が始まりました(._.)💦食事制限とインスリン自体に不安はないのですが、赤ちゃんにどんな影響があるか調べる…

退会ユーザー

妊娠初期に血糖値ひっかかり(祖母が糖尿病で亡くなってるので遺伝かも?)妊娠糖尿病だろうとの事で1日6回…

みちぽん

今12週目の妊婦です。妊娠糖尿病でインスリン使用になってしまいました(…

こんばんは。今12週目の妊婦です。妊娠糖尿病でインスリン使用になってしまいました(T0T)1人目の時も妊娠糖尿病になったのですがその時は食事療法のみで済みました。なので今回は妊娠には安全なインスリンらしいの…

ぼーまま♡*

ぼーまま♡*

私は糖尿病合併妊娠ですよ!1日3回インスリンしてます!計画妊娠でした〜٩( ᐛ )وおひとり目は食事療法で、お…

ぴかadwt

妊娠糖尿病でインスリンを打ってるかた血糖値はどうですか❔あたしは高い…

妊娠糖尿病でインスリンを打ってるかた血糖値はどうですか❔あたしは高いときは食後130こえるときがあるのですが大丈夫ですかね❔