※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が苦手…出産を機に、実母を尊敬する、産んでよくわかる親の大切さ、…

実母が苦手…

出産を機に、実母を尊敬する、産んでよくわかる親の大切さ、とかよく言いますが、どうですか?

私はあまり実母が好きではありません。嫌いでもないし、尊敬もしていない。有り難さは感じますが、どうも好きになれないです。

それは出産をしても、変わりません。

妊娠中にも、羊水検査をした方が良い、

子供が産まれたら産まれたで、子供の名前について、重たい、

子供に向かって ママはバカで困っちゃうね~など、数えたらキリがないです。元々性格が合わないのかも知れませんが…

母親には相談はせず、よく父親に相談をしてました。

皆さんはどうですか?

コメント

saku523

私もあまり好きではないです(´・ω・`)
嫌いではないし、一緒に買い物も行くし、そこそこ仲は良いです!
同じく、有り難さは感じていますし、あのときはごめんね。こうしてくれてありがとう。などは思うこともあります(*^^*)
でも、尊敬はできないです‥
たぶん、合わないんです(´・ω・`)
結婚・出産後、母に悪気はなくても私は嫌な思いをすることもありました。
私は実両親に相談したことないです‥(´・ω・`)
実両親よりも、職場の先輩や義両親、学生のバイト時代一緒に働いていたパートさんなどに相談することが多いです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一緒に買い物にも行きませんね(^-^;もう何十年と買い物に行ってないですね~!!!
    最近、高校生ぐらいでも母親と一緒にお風呂に入る家庭がありますが、信じられません😱😱😱

私も同じです。悪気はなくても、嫌な思いは沢山してます💔悪気がないぶん、それは性格なんだな、直らないんだな、と思ってます…。

• 5月5日
ぷにぷにぷにお

同じく実母が苦手とゆうか、、、興味がありません!他人って感じです!
まだ妊娠したばかりですが、安定期に入るまで報告するつもりもありません😅ママリでよく検査薬で陽性→すぐに実母に報告!って方を見るとすごいなあ、さぞすてきなお母様なんだろう、羨ましいなあと思います笑
別に無理に仲良くしなくてもいいと思います♡いまの家族が一番大切なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人…!!(゜ロ゜ノ)ノ
    嫌な思いをされたことなどありましたか?
    私はなんだろうなぁ~母親について興味ないかな笑 好きじゃないんですよね(^-^;実家に帰ろうとも思わないし…

私は妊娠発覚はLINEでしたよ笑
    母親の返事もLINEでしたし、お互い冷めてるのかな…

旦那のおかあさんには、電話で報告 笑

母親には扱いが雑かも(^-^;娘だからかな?笑

• 5月5日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

母とほんとに親子なのか?!と考えるくらい思考も趣味も全然違くて、、特にお金にルーズな所がほんとに嫌いで実家にいた時はよく迷惑をかけられました笑
    実家も車で10分ほどですが全く帰っていませんし誕生日なども連絡とかしてません😝
    正直、旦那のお母さんの方がお互い気を使うけど嫌な思いもしなくて楽です!何かあっても割り切れるし😁😁
    母と買い物とか食事とか考えられません笑それなら一人で行くほうが有意義だと思ってしまいます笑
    親不孝なんですかね〜

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですーー!笑
    正反対な性格ですし、実家も近いですが帰りません笑

母は口を滑らせるタイプですが私は寡黙…笑

悲しい思いをさせてなければ親不孝ではないと思いますよ(*^^*)

相性が合わないと自然とお互いがドライな関係になるものだと思います☆

• 5月8日
凛音ちゃんまま

私は母親大好きです!
まだ18ということもありたぶん親離れが出来ていません。この春高校生を卒業したのですが高校生のときは服も迷ったら彼氏といても友達といても母親に連絡して相談します。(洋服やさんで働いているのでセンスを聞きます笑)
一時期反抗期もすごかったので妊娠してから親のありがたみがわかりました!
今もベランダから実家が見えるし週3日くらいは家族に会います!(旦那の親とは会ったことないので……)

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

母親を尊敬してるしこれからそんな母親になりたいと思っています。
    あんなにひどいことをした私を見捨てず最後まで育ててくれてほんとに感謝してます。母親も38で若いし見た目も自分の母で言うの恥ずかしいですが38には見えません……😅だからなのかもしれません。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりされてて、えらーい!(;o;)♥妊娠を機に有り難みが分かるのは素敵な事ですね(;o;)お母様を尊敬して、お母様になりたいと思っていて、孫も見せれるなんて、親孝行ですね!👏

反抗期はお母様に不満があってされてましたか?

私は兄と比べられたり、兄にバカにされても、母親が守ってくれることはなかったように記憶してます。
    優秀な兄だったので、私は勉強をしませんでした。これが小さな反抗かもです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、私は母親みたいになりたいとは思わないですね~今のところは。

娘として凛音ママみたいに、そんな風に思える時期がくるといいな.。o○

• 5月5日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

中学1年のときはクラスに馴染めず母親相談したら大丈夫!といわれそれから病み母親を憎みました。2年からは荒れてきてなにもかもがうざい!ってかんじでした。
    バイトしてからは一緒にごはんいったり誕生日とかにはご飯作ってあげたりで門限とかは破ってましたが母親を思う気持ちは変わらなかったです!
    弟に比べ私の方が厳しく育てられたので(小さい時)なのでその時は弟はいいなと毎日思ってました。すべて姉の私が怒られてました。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凛音ちゃんままさんは元々優しい性格なのかもしれませんね(о´∀`о)♥
    兄弟ですと、姉兄は必然的に叱られてしまうものですよね(^-^;💦

反抗期も思春期とかぶっている時期ですし、お母様は成長したな、って思ってたかもですね🐱🎀

• 5月8日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

1度は自殺するとこまで考えた私ですが
    なんで産んだの!なんてことも毎日のように言ったり半年家出をしたり……中学卒業するときに手紙でそんなこと言ってごめん。産んでくれてありがとうと伝えたら母は私がいない所で泣いてたみたいです。なのでそんな強い母に私もなりたいんです。毎日必死です😂

• 5月8日
山田さん

私も苦手です。。。
とゆうか、自分が子どもを産んで余計に溝が深まってしまいました。。。
もちろん、私を産んで育ててくれたことには違いないので、そこだけは感謝していますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち口出ししてくるとこは子育て中の私として嫌ですね~溝が埋まってしまったことは、お母様はお気づきですか?

母親と仲良しの娘を持つお母さんが羨ましいです!!どう育てたらそうなるのか疑問です笑

• 5月5日
  • 山田さん

山田さん

分かります!
    自分なりに考えながらやってるのに色々言われるとイヤです!

これ以上関わりたくなかったので、母親に直接言いました。
    なので、今後関わることはないですね!

ほんとうらやましいですよねー!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言われたんですね~わたしは、相性が悪い、あんま好きじゃない、とか言ってます笑

産後に入院してるときに、さすがに来訪が毎日続くと疲れてしまい、母に今日は来なくていい、来ないで、と伝えたのに『来ちゃった』と…もう全然こっちのこと分かってない…母のことはもう諦めてます…

• 5月8日
yjm

わたしもあまり好きではありません😥
メールや電話でさえイライラしてしまいます‼特に子ども産まれてからはイライラが増してるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時々のLINEにイラッとすることがあります(^-^;

子供が大きくなるにつれ、イライラも増すかもしれません。

まだ3ヶ月の娘が産まれたばかりなのに、勝手に二人目の話をしてくる辺りから失礼な母親だと思ってます。書いててイラついてきた!💔笑

• 5月8日
ひよママ

母親が不倫して捨てられたのであまり好きじゃないですね(^^;;
使える時に使う人くらいにしか思ってないです(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😢お母様のこと沢山つかって下さい!
    もしかしたら、使われることでお母様も過去の過ちにたいして救われる部分があるかもしれませんね。

• 5月8日
まいちあん

私も苦手( ´△`)色々嫌な思いしかしてません。
妊娠も伝えてないし、一生言いたくない。
けど、お母さん大好きみたいなのをママリで見てると私はおかしいのかな?とか、だいぶあってないから変わってたらいいなとか、期待しちゃうことも。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供にはママー♥ってなってほしいなぁって思ってます🙆
    大きくなっても、良好関係でいたいなぁ。でも、どう育てたらそうなるのか、分からないです…( ;∀;)💦

• 5月8日
yimi

うちも実母は嫌いではないですが、嫌な思いするときがあります。
先日、娘と実母3人でサーティワンでアイスを食べていたんですが、おもむろに5ヵ月の娘にアイスを食べさせようとしました😭
娘の唇にチョコレートアイスが付いていて思わず激怒しました😡
それからはほんと嫌で仕方ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!私もそういうことをされたら激怒しそうです…ちょっと預ける、ってことも心配で出来ません(^-^;

生後一ヶ月も経ってない時期に、着替えを手伝ってくれたことがありましたが、乱暴に足を通されて激怒しました(^-^;

足の持ち方、着せかた、全て気にくわなかったです(;o;)

• 5月8日

私は結婚してから母親の有難さを感じ
妊娠してから、出産してから、子育て始めてから本当に母を尊敬しています
きっとこの先もこの人には敵わないなっと尊敬しながらいるのだろうなっと思います(o^^o)
いろいろあったけど1番相談できる人だと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね(;o;)羨ましい‼私は相談が出来るような母親ではないので⤵私の考え方が変わるか、母親が変わるかのどっちかで関係は変わりそうですがムリですね~(;o;)

母親よりも、祖母とのほうが仲が良かったなぁ….。o○

• 5月8日