※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

結婚、出産してから実親が嫌いになりました。実母の事は小さい頃からあ…

結婚、出産してから実親が嫌いになりました。

実母の事は小さい頃からあまり好きではなく
顔を合わせる度に喧嘩していた為、
高校卒業してすぐに実家を出て一人暮らししました。
自分が大人になったら、母親になったら、
実母の気持ちがわかるようになるのだろうかと思っていましたがそうではありませんでした。
私が小さい頃から弟ばかり可愛がり、子供の前で平気で人の悪口を言い、貧乏性でケチで、私を育てにくい子だと言い続けてきた母親が本当に嫌いです。手を繋いだ記憶も抱き締められた記憶もありません。別に愛されていなかったという事はないと思いますが。
大人になった今になって母に触られると嫌悪感でいっぱいになります。
娘を抱かれるのも嫌でたまりません。

父親の事は好きでしたが、突然仕事を辞め、勝算もないのに自営業を始め、上手くいかず店をたたむ事になって、性格も昔の父とは変わって自分勝手な人になってしまい、嫌いになりました。

娘が生まれましたが、実親に会わせるのが嫌でたまりません。でも今後娘にとって祖父母は必要ですよね?
どのように家族付き合いしていったらいいのかわかりません。どうしたらいいですか。誰か相談にのってください。
因みに旦那には親はいません。

コメント

猫もトマト

いろんな意見があると思いますけど
そこまで嫌いなら 娘のために祖父母なんて無意味だと思います。
経済的な意味でならいいかもしれないけど。
私は実親とは会ってないし会わせるつもりもないです^^

• a

a

回答ありがとうございます。
    そうですよね。また私の時みたいに、
    娘の前で人の悪口とか聞かされたくないですし。
    でも娘に申し訳ない気持ちもあって、気が重いです。

• 9月18日

私も両親のことが嫌いです。母に対する思いはaさんも全く同じです。父のことは元々嫌いなのですが今でも夢で殴ってくるので嫌悪感しかないです(笑)

子どもやaさんにとって悪影響になるならそんな祖父母要らないと思います( ˆoˆ ) 今まで散々な目に遭わせられたのに孫を溺愛してる姿とか見たらイライラしません?私にはこんな接し方してくれなかったのにって😥
会わせなくても近所の高齢者との関わりとか持ったりすれば良いと思います!!

• a

a

回答ありがとうございます。
    本当に…孫溺愛してるのみてるとイライラしっぱなしです。
    幼い頃は私は放置で弟ばかり構っていたくせに、
    今では甘やかされて育った弟はニートで実家に居座り続けているため、
    私に助けを求めてきます。
    都合良すぎて腹が立ちます。
    甘やかすなら最後まで面倒みればいいのに可愛い息子を。って思います。

• 9月18日

退会ユーザー

ほんとに一緒です!

弟が2人居ますが、1人は飛行機で2時間の距離、一番甘やかされた1人はニートで実家に居座ってます😅 今更手のひら返して「お姉ちゃーん♡将来の介護お願いね♡」とか言ってきたからイライラしかしません。弟に見てもらえばー?って思いますけどね🙃

もう殆ど連絡も取ってないですが...

娘さんに申し訳ないとか思わなくて良いですよ!無理矢理会ってaさんがイライラしたり悲しくなったりする姿を見る方が娘さんに良くないと思います!

• 9月18日
  • a

a

同じ状況ですね!
    何か勇気付けられます!
    私も看護師してるので…
    私達に何かあったらお願いね!
    とか言われます。
    本当手のひら返したように
    頼ってきてむかついてます。

そうですね。
    親のイライラって子供に伝わって
    悪影響になりそうですよね。

あの人を反面教師にして
    私は娘と良い関係を作っていきたいです。

• 9月18日