※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

つわりがないこと、体調が良いです。不安もありますが、9wで産院には行かないことにしました。皆さんはどうですか?

絶賛つわり中の方、今日は体調良いですか?

連日の雨、そして台風が抜けて気分も晴れたからですかね?それとも昨日必死こいて葉酸にビタミンB6が入ったタブレットを買いに行ったからか…?今日はとても体調が良く、気持ち悪いのが無いので、ずっと諦めていた洗濯と掃除をしてしまいました!

つわりが無いのも不安ですが…出血も無いし下腹部の違和感もいつもと同じ感じだし…9wの壁とは言いますがきっと大丈夫だと信じて産院には行かないことにしたのですが…

皆さんどうですか?

コメント

ママリ

今日も体調絶不調です😭
私も9週目がつらく、
10,11週目は回復傾向にありましたが、
12週目に入って、吐きつわりが悪化しました。。。😭
1回目の妊婦検診の結果を聞きにいきつつ、
2回目の妊婦検診をし(体重減ってました😢)
今、病院で点滴打ってもらっています😢

• こってぃ

こってぃ

お疲れ様です😭
    私は上の子がいるから気持ち的に緊張してるのかもしれません😭息子の時はずっと寝てました…

分かります、ぶり返しますよね。私もなんだかんだ15週くらいまでありました。吐きつわり悪化…何が食べられますか?私はカステラなら吐いた味が美味しいので、カステラ食べてから吐きに行ってました。笑

点滴打ってもらうと一時的にでもスッキリしますよね。どうぞゆっくりしてくださいね😭応援してます…!

• 10月24日
しぃあ

比較的、良い方です^^
お天気も関係するのかな⁇

• こってぃ

こってぃ

赤ちゃんって、曇りの日や雨の日よく眠るらしくて、実際息子もそうなんですね。どうやら低気圧の関係があるみたいで。なので、つわりも同じ感じなのかな?と思って今日を楽しみにしていました。笑

気の持ちようですかね💦笑

• 10月24日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    なるほど…
    私、腰痛持ちですが、気圧の関係?か、曇りの日に出る事が多いですが…
    つわりもそうだとしたら、対処しやすいですね‼︎

• 10月24日
  • こってぃ

こってぃ

今は晴れの日ラッキー!ですが、息子がもっと小さい頃は曇りの日ラッキー!と思ってました。笑
    腰痛辛いですね。季節の変わり目は古傷が痛んだりするそうですし、なんらかの関係はありそうですよね☺️
    今週末、弟の結婚式なのに雨なので先行き不安です😭

• 10月24日
かえでママ

7wです(^^)
今日はとっても体調がいいです!
私も今日は天気がいいからかな?
と思っていました~😊

• こってぃ

こってぃ

同じですね☺️
    調べたら午前中もつわり軽くなり易いらしいです!うーん、夕方が怖いです😭

• 10月24日
うりうり

6週です^_^

土日の具合の悪さが嘘のように月曜日から気分もいいです!
食べづわりなので朝は少し辛いですが…

お天気に左右される方が他にもいらっしゃってホッとしました😻

• こってぃ

こってぃ

晴れた日も雨の日も夕方から凄いつわりが来て、お返事遅くなりました。すみません💦
    今日は晴れなので体調良いです☺︎やはり天気に左右されてるようです。でも夕方からまた来るのかな…その前にご飯作らなければ…!

• 10月26日
r♡i

8wです🙆✨
昨日は土日月と具合悪かったのですが
今日はかなりマシです( ˆoˆ )/
お腹空いたらちょっと気持ち悪く
なりましたが吐くまではいかず☺️!
悪阻ないのは嬉しいですけど
昨日までひどかったのがいきなり
楽になるとちょっと不安になりますよね😭💦
2人目なのに少しの変化にも敏感で
心配性になっちゃってます😵💦

• こってぃ

こってぃ

夕方から凄いつわりが来て、昨日は雨で体調が悪くお返事遅くなりました。すみません💦
    同じ様な方がいてよかったです!
    そうですよね、つわりがあっても稽留流産が起きる、などと聞くとずーっと不安です。胎動が分かるようになるまでの辛抱…でも分かったら分かったでお腹重くなるし陣痛は近付くし…妊婦って大変ですね😭

• 10月26日
あいくんママ

こんにちは!
3人目にして悪阻の辛さを思い知りました_:(´ཀ`」 ∠):
上2人は、気持ち悪いなぁーぐらいで甘く見てました笑
今は、5週目〜ずっと続いてます😱💦常に気持ち悪く、たまに吐いたりしてます🌀量も食べれなくなり、ひと口、ふた口で限界です(;_;)
さらに、偏頭痛も酷くなり。。朝、起きた瞬間から寝るまでズキズキ😭
体重もどんどん減っていき、赤ちゃん大丈夫かなぁ?って思ってしまいます。
気圧の変化にかなり影響されます(◞‸◟)

• こってぃ

こってぃ

すみません、夕方から凄いつわりがあってお返事遅くなりました💦すみません💦
    3人目で!それは予想外ですね😭
    私は気圧のアプリ取りました。頭つーるというものです。その通りのつわりが来ます!
    重症妊娠悪阻の友人を何人か知っていますが、皆元気な子を産んでますよー!入院してましたが。入院になる目安は、ご飯食べられなくても大丈夫、水分取れないと入院、だそうです。上のお子さんもいるので入院は嫌ですよね…お互い水分取りましょう😭

• 10月26日