※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

9wでつわりが軽くなった方いますか?つわりが軽くなり、心配になっています。同じような方いますか?待ち遠しい検診の日までソワソワです。

9wでつわりが軽くなった方いらっしゃいますか?
5w後半から、吐きはしませんがげっぷがたくさん出たり
空気が溜まった感じや気持ち悪さでオエッとしていましたが
昨日今日と、オエッとする回数が減りました。
つわり軽くなったかも!と嬉しい気もしますが
もしかして流産?心拍止まってないかな?と
心配になってしまいます😭
検診の日まであと4日あるのですが
それまでソワソワです、、、
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

めめ

妊娠おめでとうございます🎵
私は7wで軽くなり、同じように心配しましたが赤ちゃんは元気でその1週間後から激しいつわりに変わりました😱

  • まりまま

    まりまま

    ありがとうございます🙏❤️
    そうなんですね!
    また激しいつわりが来るかと思うと恐怖ですね!😱(笑)

    • 11月13日
まりの

私軽くなりました!
心配になりますよね、私もそうだったんですが、11週あたりでまた再発しました😭
早ければ9〜10週あたりでつわりが収まり始める人もいるみたいですよ😊

  • まりまま

    まりまま

    心配です〜😅💦
    このまま無事におさまってくれると
    嬉しいです😭😭😭
    私も再発しそうな気がします(笑)

    • 11月13日
  • まりの

    まりの

    このまま無事おさまるといいですねー!😂
    私は結局9週以降はあったり無くなったりで、15週あたりにそういえばつわりないじゃんってなりました笑

    • 11月14日
  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね!☺️
    徐々にフェードアウトしていったんですね😄❤️
    今日まだ1回もオエッてしてなくて
    心配になりまくりです(笑)

    • 11月14日
みったん

わー!私もありました!!不安になりますよねっ‪‪💦‬
でも、私の場合またひどくなりました…
つわりも個人差ですが、なかなかしぶとかったです…w

  • まりまま

    まりまま

    同じような方いらっしゃって
    安心します🙏♡
    波があるものなんですね〜😵💦

    • 11月13日
ぽんぽこ

私はまだその頃つわりらしいつわりがなく、日によっては全然なかったです。12週くらいから本格的に始まって17週くらいまで続きました💦
なので今はまだ軽い日があっても大丈夫ですよ^_^

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね!!!🤔
    軽い方がいいんですがそれもそれで心配で😭(笑)

    • 11月13日
mom

早く始まって、早く終わるつわりでした🙆
5wから吐きはしないくらいの気持ち悪さがあって、体もだるくてほとんど寝てました。3週間くらいしたら、なくなって家事もできるほどになりました😊
当時はわたしも不安になってましたが、赤ちゃんしっかり成長してました😉
不安になることが多い時期かもしれませんが、ママが前向きだと赤ちゃんも嬉しいはずですので、安心してくださいね😊💕

  • mom

    mom

    ちなみに、わたしの場合はつわりの再発はありませんでしたが、においだけは長い間敏感でした😢

    • 11月13日
  • まりまま

    まりまま

    そうなんですか!😄
    私も同じような感じだと嬉しいのですが、、😭♡
    そうですね、前向きに検診の日を待つように心がけます☺️ありがとうございます❤️

    • 11月13日
りん

8週で終わったと思ったら1週間後に大復活しました😂
つわりの中休みというのがあるらしいです💦
9週で終わる人もいるみたいなのでそうならラッキーだと思います😊

  • まりまま

    まりまま

    つわりの中休みですか!!🤔(笑)
    そんなのあるんですね〜😭💦
    早く終わる方本当羨ましいです!!!

    • 11月13日
かーぷ

私もまさにそれでした!!
8wの1週間だけつわりでした!

仕事をフルタイムでしてたので、仕事中は仕事モードなのか、お昼も普通~に食べれたのに、8wの夜から朝にかけてが食べづわりで、しかもグレープフルーツしか食べられなくて(笑)、仕事から帰ったらグレープフルーツを食べ続けました(笑)
でもそれも、9wに入ると完璧に何ともなくなって!!
ネットを見ると不安になりましたが、気にしないようにしましたよ!
精神的に滅入るとよくない気がして!

ちなみにですが、私の場合は、9w越えてからはほんとになーーんにもつわりなかったです!
食欲旺盛でなーんでも食べれたし吐き気もなーんにも!
今思えば、仕事があったおかげで気が紛れたのかもしれません💮

次の検診までがそわそわしますよね、分かります!
なるべく気を紛らわせて、前向きに過ごしてください🌠

  • まりまま

    まりまま

    私も仕事があると気持ち楽な気がします!
    ちりママさんみたいに
    綺麗さっぱりつわり卒業したいです😭♡
    頑張って前向きに過ごすようにします👍
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月13日
りちゃこ

私は4週くらいから始まり7週くらいでぴたっとなくなりました😄

  • まりまま

    まりまま

    早めに終わったんですね!
    とても羨ましいです〜😭❤️

    • 11月13日
ぽんぽこ

分かります。
つわりはしんどいですが、軽くなると逆に心配で…
お腹もチクチク痛むと心配で、でも痛くないとそれはそれで心配で…
振り回されますよね😂笑

  • まりまま

    まりまま

    本当そうですよね!😭
    出産までずっと不安なんだろうな〜と思うと、先が思いやられます💦(笑)
    本当、世の中のお母さん方って素晴らしいなと思います😭♡

    • 11月13日
mama

私も9wに入った途端悪阻が軽くなりましたよ〜!まだ起きたてと寝る前は吐き気と頭痛がありますが日中は大分マシになりました!😱
このままどんどんマシになってくれると良いのですが…😞

  • まりまま

    まりまま

    本当ですか!同じような方いらっしゃってよかったです!♡
    私は起きたては逆に調子いいです🤗
    夕方からが少し辛いかなって感じです!
    吐き気も辛いですが、頭痛もなかなか
    大変ですよね😵💦💦
    お互いこのまま軽くなると
    いいですね☺️❤️

    • 11月14日