※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

妊娠初期の流産や成長不安について心配です。つわりや体の変化がなく不安です。成長しているか不安です。

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。
不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが心配がつきません。
この頃の流産は本当に多いとよく聞きますし、目にします。。
妊娠初期の流産は赤ちゃん側に原因があるとはいいますがやはりショックは大きいです。前回がそうでしたし、また。。と考えると不安です。
この頃の流産、9週で順調といわれても2週間後にみてもらったとき成長していないというのはよくあるのでしょうか。。?
つわりも全くなく(経度の食べづわりくらい)胸の張りもないですし、体の変化がなくいまいち実感もわきませんし本当に育っているのか。。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

悪阻とかの体の変化は人それぞれですよ( ´・ω・`)
成長してないっていうのは少ないと思いますよ。

  • まゆな☆

    まゆな☆

    回答ありがとうございます(^ν^)
    前回、繋留流産したとき、今回のように順調に心拍確認できましたが、8週の検診後、10週の検診のときに9週くらいで赤ちゃんの成長がとまっていると診断され、一週間様子見しましたが変わらず繋留流産となりました。
    それがあるので心配しております。。

    • 11月20日
  • まーちゃん´ω`)ノ

    まーちゃん´ω`)ノ

    不安なのわかります。
    私は違う形で娘を失いました。なので二人目も同じようにならないか不安です。
    でも、この子を信じようと思います!いいアドバイスできずすみません。

    • 11月20日
あーちゃんฅ

【9週の壁】というのをご存知ですか?
一般的には10週未満の流産率が7割ほどで、10週以降は3割とグッと下がることから9週の壁と言われています。
とは言ってもまだ妊娠初期は流産の危険もあるので安静第一ですが、赤ちゃんを信じて無理せず身体冷やさずいることが一番です。
私も11/12に9w3dでした。
次回は2週間後の11/26です。
まだまだ私も不安ですが信じるしかないですからね♪

あやかまま

私も、流産した事がありものすごく気持ちわかります。2回目の診察の時は、先生に大丈夫と言われても不安で、不安で仕方がなく、安定期に入った今は、先生から、元気に動いてますね。と

momo🍓

10wで赤ちゃんが3cm超えると流産の確率は下がるそうです!
なのでもう少しです✩
赤ちゃん信じましょうね!

mamico51

私は不妊治療の先生に妊娠がわかった際に10wまでが勝負だよ!と言われました。だから大丈夫ということにはなりませんが、赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいね。

NACHAN♡

今年の6月に繋留流産
しました。
9週の時には順調でしたが
一週間後の妊婦健診の時には
繋留流産してました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

今回も、すごく不安でしたが
赤ちゃん信じて今11週まで
これましたよ(*´ェ`*)

わたしも悪阻があまりなく
すごく心配でしたが
テレビで江原さんが
『お母さんと性格が
違う子の場合は違和感があるため
つわりは重く、
反対に性格が似ている子の場合
つわりが軽い』
って言うのを言ってましたよ★


赤ちゃんを信じましょう( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )