妊娠9週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

❁saku❁

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確…

現在9w3dなのですが、昨日病院に行ったら赤ちゃんも小さいし、心拍の確認もまだ、少量の出血が何日も続いているから来週もう一度病院に行って心拍が確認出来なければ、手術をして赤ちゃんを出してあげることになり…

ayaka1103

8w5dで赤ちゃんが17.7mmで、9w5dで赤ちゃんが24mmでした。先生には問題…

8w5dで赤ちゃんが17.7mmで、9w5dで赤ちゃんが24mmでした。先生には問題ないと言われたんですが、小さいですよね?

me-man

me-man

問題ないと思いますよ*\(^o^)/*10w超えたら一安心30mm超えたら一安心とは聞いたことありますが10wで30mm超…

みる

お聞きしたいです😓初期で赤ちゃんの成長が遅くて8週や9週で心拍が確認出…

お聞きしたいです😓初期で赤ちゃんの成長が遅くて8週や9週で心拍が確認出来たという方や、流産宣告された後に心拍が確認することができて無事に妊娠継続できた方は、その時の赤ちゃんの大きさってどのくらいでしたで…

なちゃんのベビーカー

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われま…

先週病院で袋が小さい心拍確認できないと流産の可能性が高いと言われました!田舎の病院なので納得いかず、昨日評判がいい産婦人科に行って来ました!すると赤ちゃんはちゃんと見えるし、袋が小さいなど心拍確認はま…

スヌーピー

妊娠9週に入りました‼️一応まだ基礎体温を測っていて、いつもは36.6〜36…

妊娠9週に入りました‼️一応まだ基礎体温を測っていて、いつもは36.6〜36.7くらいなのですが、今日は、36.3位でした💦朝からその事が引っ掛かっていて、あと、いつもよりつわりも軽い感じがして、ちゃんと赤ちゃんが…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

tmkd

9w4dの健診で赤ちゃん22.4ミリでした。ネットで調べると小さい..とかか…

9w4dの健診で赤ちゃん22.4ミリでした。ネットで調べると小さい..とかかかれてたり..不安です。赤ちゃんは、順調だよっと先生はおっしゃったのですが😢これくらいだったかたいませんか?病院は、来週です(u_u)ドキドキ…

ママリ

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に…

今日で最終生理日から数えて11週目に入ります。先週9w5dで検診した際に、赤ちゃんの大きさが1週間位小さいと言われました。心拍も確認でき、特に問題はないとのことで気にしてはいないのですが、この場合今日で11週…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

haruuuh...

赤ちゃんの大きさについて質問です。前回2月29日9w6dで25.2mm。この時も…

赤ちゃんの大きさについて質問です。前回2月29日9w6dで25.2mm。この時もネットのみんなの情報を見てもウチのベビちゃん小さいな〜(;´Д`)って思ってたんですが、あまり気にしないよーにしていました。そして、昨日3…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

tomo.

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科に…

26w1dの検診時に750gと言われました。 以前は引越し前で別の産婦人科にかかっていましたが、今回から出産も含め新しい産婦人科にかかりました。今までの検診時にもなんとなく少し小さいかなと言われていましたが、…

はるか

はるか

わたし30週超えても1000グラムなかったですよ!先生によっても違ってくると思います💦

sasaki

妊娠9週のエコー写真について質問です。昨日から妊婦健診に入りました。…

妊娠9週のエコー写真について質問です。昨日から妊婦健診に入りました。1週間前から胎児は4.5ミリ成長して21.4センチ、心拍は180でした。先生からは特に何も言われなかったのですが、帰宅後に同じ週数の方のエコー…

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

今日検診でした👏󾬍10週4日でCRLが22.9mmは小さいですか?😩󾭛30〜40が平均み…

今日検診でした👏󾬍10週4日でCRLが22.9mmは小さいですか?😩󾭛30〜40が平均みたいですが󾭛なのでGAは9週2日でした😞ネットでは赤ちゃんが元気なら大丈夫らしいのですが、このまま1週遅れてて未熟児とか何かあったら…😨💧先生…

tomoco.f

9週目で赤ちゃんは3mm。6週くらいの大きさで少し小さいね...と言われま…

9週目で赤ちゃんは3mm。6週くらいの大きさで少し小さいね...と言われました。血腫も出来ていて絶対安静にと。次の検診は1週間後、このままダメかもと思うと涙が出てきます。赤ちゃん頑張って欲しい!

あんず

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤…

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤ちゃんと心拍数の確認出来ました。 エコーの写真には、8w4d ・17.3mmと記載されていました。先生からは何も言われなかったのですが、色々と調…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

エコーのサイズはあくまでも目安なので、あまり気にしなくてもいいですよ!ゆで卵を切るときに、長い方で切…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

ちあんしほ

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せてい…

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せていただき(><)はぁー大きくなってるって思ってたんですが。色々不安でネットを調べると妊娠9週目にしては小さい?汗 なんて不安になってしまいま…

bebeco♥︎∗*゚

bebeco♥︎∗*゚

不安な気持ちわかります!私も先日検診に行ったら小さいと言われてしまいました(*T^T)でも前回より成長して…

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

るんるん

7w0dになりました。どうもママリの7w0dの状態よりも私の赤ちゃんの成長…

7w0dになりました。どうもママリの7w0dの状態よりも私の赤ちゃんの成長が追い付かないのですごく不安になってしまいます(・・;)今日の診察で胎嚢32.4mm赤ちゃん9.3mmでした。先生にこれは普通ですか?胎嚢は小さいで…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

ころ𖧷 ⁺.

帝王切開後の流産手術について。明日の9w6の検診で赤ちゃんがみえなけれ…

帝王切開後の流産手術について。明日の9w6の検診で赤ちゃんがみえなければ流産手術の日を決めると思うのですが約一年前に帝王切開をしています(T_T)それで傷が開いたり、激痛だったり不妊になったりしないか不安で…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…