妊娠9週目・赤ちゃん・成長に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・赤ちゃん・成長についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・赤ちゃん・成長についての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

まゅまゅん

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っ…

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っていました。しかし、今日の9w6dの検診では1人の赤ちゃんは30ミリで心拍も聞け元気に動いていたのですが、もぅ1人の赤ちゃんは心拍が確認出来…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

あゆまま♥︎

今日で9w0d!検診に行ってきてエコーを見たら赤ちゃんが縦向きに、、、逆…

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ今日で9w0d!検診に行ってきてエコーを見たら赤ちゃんが縦向きに、、、逆子になってて先生には、何も言われなかったけど実母にそのまま成長すると帝王切開なる可能性高いから今から逆子体操した…

m

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測…

妊娠初期の高血圧について先日、2回目の妊婦健診へ行きました。血圧を測った際に『血圧が高すぎる』と看護師の方に言われもう一度測りましたが上が140で下が68でした。そして、内診。赤ちゃんは9週1日で心拍も動い…

きなこ

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭…

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭😭😭今日までおりものだけだったのに!前回初期流産してることもあって、パニックで検索魔です💦💦💦一応、御飯も作り終わった後のトイレだったので…

ころ𖧷 ⁺.

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃ…

繋留流産、出血について現在9w4になりますが胎嚢が成長していても赤ちゃんがみえずほぼ繋留流産が確定しています。5wすぎから度々鮮血、茶オリの少量出血を繰り返していました。  病院では激痛がなければ様子を見…

ピョンタ

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピン…

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。同…

ごめっ

9週目の妊婦です。今日、赤ちゃんの成長が止まってしまいました。まだ、…

9週目の妊婦です。今日、赤ちゃんの成長が止まってしまいました。まだ、お腹に居ますが、近くに、流産するそうです。なんか、この後、手術するか、流れるのを待つか、聞かれました。頭、真っ白で。同じような経験を…

のりこ

昨日、9w5dで稽留流産と診断されました。前回まで確認できていた心拍が…

昨日、9w5dで稽留流産と診断されました。前回まで確認できていた心拍が、昨日は止まっていました。結婚して3年、2度目の妊娠・2度目の流産です・・1度目の妊娠の時は4ミリの胎嚢確認のみ、そのまま成長せず出血し、…

ayyyaaa

8wの診察の時に赤ちゃんが見えない、成長が遅いのかもしれないし、流産…

8wの診察の時に赤ちゃんが見えない、成長が遅いのかもしれないし、流産の可能性もあると言われました。9wで再度受診。また見えないと言われ、同じ説明。流産と言うにはまだ早いから来週来るようにとのことでした。…

なぁ子

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間…

初めて相談させていただきます。9週に絨毛膜下血腫で大量出血し、12日間入院しました。入院中も退院後も、鮮血や大量出血などはなく茶色い出血がトイレに行くとティッシュにつく程度はありました。本日11w3dで健診…

みや89

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていた…

今日の検診でCRL2.78cmでした。10wで3cmを超えると一安心、と思っていたので、たった数ミリかもしれませんが、この数ミリの差が不安です(>_<)9w0dのときは2.40cmだったので、この一週間の成長があまり良くないので…

ぷんぷくぷぅ

ぷんぷくぷぅ

私は10w0dのとき2.82㎝でした。9wから10wだとそんなに大きさは変わらないので、成長が良くないとは全く思…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

みぃ

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に…

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に質問です。先日、繋留流産と診断されました。数週は、11週5日なのですが赤ちゃんは9週1日で成長を止めてました。もともとかかっていた産婦人科…

afuෆ̈

赤ちゃんの成長が遅いか心配です。9w0dでCRL19.9mm9w6dでCRL24.7mmこれ…

赤ちゃんの成長が遅いか心配です。9w0dでCRL19.9mm9w6dでCRL24.7mmこれって普通ですか?今日で10w0dなので、30mm超えてていい頃だと思うんですが。先生は特に何も言っていませんでした。心配です(>_<)

うさ子

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言わ…

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言われ予定日が決まりました。今日、アプリで他の妊婦さんのエコーを見ていて初めて卵黄囊の存在を知り、自分のエコーには写っていないことに気づ…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

とうこ

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週…

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週間前は心拍もあり、成長も順調だと言われていました。たまにちょっとした出血はあったのですが、赤ちゃんとは関係ないと診断されていたので、…

*

私は三度流産しています!本当に奇跡だと思います。初期の流産は染色体の異常なので、自分ではどうすること…

ma

2週間前は赤ちゃんの大きさ14.2mm(8w1d相当)2週間後の今日は21.9mm(9w2d…

2週間前は赤ちゃんの大きさ14.2mm(8w1d相当)2週間後の今日は21.9mm(9w2d相当)2週間で7.7mm、1週間分しか大きくなっていませんでした>_<心配でしたが、先生には生理不順ならずれることもあると言われました。ずれる…

あいあい

繋留流産を二回以上経験された方、良ければ教えてください。流産の症状…

繋留流産を二回以上経験された方、良ければ教えてください。流産の症状などは一緒でしたか?私は前回9wで繋留流産しました。私の場合はおそらく成長が止まったあたりからつわりがなくなり、体調も食欲も回復しました…

まゆな☆

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間…

11月15日に初めての妊婦検診で9週3日と診断され、順調です、次は2週間後に来てください。といわれ、次回は11週に入った頃の11月29日に受診です。不妊治療から始め、繋留流産を経験しやっとの妊娠で嬉しいのですが…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

あー

本日、妊娠9週目で繋留流産だと診断され、26日に手術をすることになりま…

本日、妊娠9週目で繋留流産だと診断され、26日に手術をすることになりました。今まで手術をしたことがないので、とても不安なのですが、当日の様子と術後の経過を教えてください。手術の説明でラミセルを使用すると…