安定期・妊娠5週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠5週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠5週目についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

猫ちゃん

ただいま5w6なのですが保育士のパートをしていて昨日出血してしまいまし…

ただいま5w6なのですが保育士のパートをしていて昨日出血してしまいました。焦ってすぐに病院にいったら胎嚢は確認できやはり出血しているとのことで、仕事しないでとかはないけど、負担かからないようにやってみて…

koomama☺︎

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗…

妊娠9週目です。仕事は病院の看護助手をしています。正社員です。主に洗濯やシーツ交換、掃除等しています。結婚して1年、ずっと赤ちゃんがほしくて半年前に、できた!と思ったら妊娠5週で切迫流産をして辛い思いを…

❇︎TOMOMI❇︎

今、妊娠5週目です。新婚旅行の予定を組んでいたんですが今回妊娠が分か…

今、妊娠5週目です。新婚旅行の予定を組んでいたんですが今回妊娠が分かりました。旅行予定は12〜13週の頃なんですが安定期ではないし飛行機に乗って良いものか迷っています。時間的には2時間程なんですが、周りか…

ぴーちゃん

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5…

初妊婦、15wでの外出についてご意見ください☺︎現在15w2d、あと5日で5か月目に入ります。5w~つわりで引きこもり状態、最近少しずつ動けるようになりました。当初は動くだけで嘔吐していましたが、最近は外に出た…

amer

【悪阻の終わった時期について】13w初産です。悪阻を乗り越えた方に質問…

【悪阻の終わった時期について】13w初産です。悪阻を乗り越えた方に質問です。みなさんはだいたい何週目で悪阻が終わりましたか?私は5wから始まった悪阻が10w〜12wがピークで、13wに入ってピークは越えたかな?とい…

くるみ

16w3dになります。5wからあるつわりは少し軽くなってきたものの現在も継…

16w3dになります。5wからあるつわりは少し軽くなってきたものの現在も継続しています。今もほとんど家で過ごし、家事もほんの少しこなす程度で、横になったり座っている時間がほとんど(´ω`;)時期的にはもう安定期…

2525

妊娠5週目くらいです!つわりは遺伝するんでしょうか?母はつわりがひどく…

妊娠5週目くらいです!つわりは遺伝するんでしょうか?母はつわりがひどく大変だったようで…妊娠がわかり仕事を安定期に入るまで休ませて頂くことになったんですが、毎日すごく不安で。一度目の妊娠は流産してしまっ…

のり

初の妊娠で、まだ5週目に入ったばかりです。お恥ずかしい質問なのですが…

初の妊娠で、まだ5週目に入ったばかりです。お恥ずかしい質問なのですが、安定期に入るまで皆さんは旦那さんとのSEXはどうされるんでしょうか。赤ちゃんを思えば、安静にしておきたいのですが、旦那さんが淋しそう…

ももんが

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた…

つわりで5週から苦しみました(笑)7週で一旦中休みがあり(笑)8週からまた再開。今日から10週ですが大分収まってきたように感じます(*^^*)胃がムカムカしても、あーこれ吐くやつだ。とか冷静に判断してる自分がいたりし…

minty

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわ…

つわりの終わり方について。現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわり、痰づわり、よだれづわりがありましたが、11wで急に楽になりました。食事も妊娠前と変わらないくらい食べられるようになり、寝たきりだっ…

fumino

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それ…

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それはお医者さんが毎回言ってくれるのですか?それともみなさん自分から聞いているのですか?エコー写真に書いてあったりもするみたいですが、私が…

にしまき

にしまき

あたしの通ってる病院は内診の時にモニターを見ながら 今胎嚢は○mmぐらいだよ と教えてくれます!それプラ…

はるか*

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるように…

今17週目の妊婦です。5週目から唾液つわりが始まり今は痰も混じるようになりました。人参湯を処方してもらってますが、いっこうに良くなりません。安定期に入って食欲もでてきたのに、唾液も痰だけは全く変わらず、…

ぇみら

妊娠発覚。特養で介護職をしています。特養なので夜勤はもちろん、移乗…

妊娠発覚。特養で介護職をしています。特養なので夜勤はもちろん、移乗・入浴介助等あります。今5w手前で流産等の可能性もあるので、まだ会社には報告していません。安定期に入ったら報告したいと思うのですが、会…

ゆち

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあた…

妊娠初期の結婚式参列についての質問です。いま妊娠5週で、来月のあたまに友人の結婚式があり、その頃8週になります。自分の結婚式に呼んだ仲の良い子なので、多少のつわりがあっても参列はしようと思ってるので…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

onigiri

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの…

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの今も赤ちゃんよりずっと大きいです。一度小さくなったと思って安心してたのに、次の検診でまた大きくなってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )(もしくは、たまたま…

やたん

やたん

私は絨毛膜下血腫との診断はされてないですが、同じように5wから血の塊があると言われて、そこから今まで…

おむらいす

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫…

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫ですか?今日軽くしてすぐにイッてしまいました。その後少しお腹に違和感があり痛くなってしまい、流産が心配になりました。安定期に入るまで…

ぷにまる

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠している…

みちんこ

妊娠初期5週目でつわりが始まり、職場で話をするのも辛い状態です。まだ…

妊娠初期5週目でつわりが始まり、職場で話をするのも辛い状態です。まだ初期なので職場には報告はしていませんが、上司と妊娠経験のある女性社員は気づかってくれます。言っていなくても薄々気づいているのかもしれ…

あゆちぃ

あゆちぃ

休んでください❗出勤すれば普通に扱われます。私、仕事中に出血2回して、安静期間で休みも取りましたが、…

ぴー

本日から9週目に入った初マタです。一ヶ月程茶オリがとまりません。5週…

本日から9週目に入った初マタです。一ヶ月程茶オリがとまりません。5週と6週頃には生理2日目くらいの出血があり、病院にいったところ切迫流産、胎のうの横に血豆がある(血腫のことでしょうか)自宅安静となりました…

退会ユーザー

6wから15wくらいまで毎日茶オリ〜鮮血まで色々出血ありましたが、無事に生まれましたよ♪診察で順調と言わ…

jam0830

今、妊娠5週目です。葉酸が入っているからと妊娠前からグロスミンとい…

今、妊娠5週目です。葉酸が入っているからと妊娠前からグロスミンというものを飲んでいました。友達に話したところ、いろんな成分がいっぱい入っているから安定期に入ってからのほうがいいんじゃない?と言われてし…

kirimo

今、妊娠初期(5週6日目)で、先日胎嚢確認後、心拍確認が未だな状況で、…

今、妊娠初期(5週6日目)で、先日胎嚢確認後、心拍確認が未だな状況で、流産しやすい時期みたいなんですが、運動ってどの程度出来るんでしょうか?安定期までは…大人しくしといた方がいいんですかね…?ちなみに硬式テ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

心拍私は8週目の中頃でしたよ(^^)初期の流産はほとんどが赤ちゃん側の問題で、お母さんがおとなしくしてい…

すたばママ

保育園に妊娠報告はいつしますか?1人目が保育園に在園中ですが、3歳まで…

保育園に妊娠報告はいつしますか?1人目が保育園に在園中ですが、3歳までの保育園なので来年の4月から幼稚園に行きます。現在妊娠5週目。安定期に入る3月になったら報告しようと思うのですが、それまで子供の様子で…

のんたつ

質問させて下さい‼︎現在、妊娠5週目になります。4月上旬に友達の結婚式…

質問させて下さい‼︎現在、妊娠5週目になります。4月上旬に友達の結婚式に招待されています。結婚式が沖縄であり、出席しようかどうか迷っています。とても仲の良い子で、式は親族のみで行うところを私だけ特別に友…

kkskn♡5

妊娠5週目位から日中夜間ずーっと吐き気が続いています。嘔気ばかりで嘔…

妊娠5週目位から日中夜間ずーっと吐き気が続いています。嘔気ばかりで嘔吐はしていませんが、この悪阻がいつ楽になるのか…もう少しで安定期に入るのに、和らぐどころかしんどくなっています。合わせて仕事も人員不…

SfiY

今妊娠5週目で私はフラダンスを2,3年?続けています。今年の5月に発表会…

今妊娠5週目で私はフラダンスを2,3年?続けています。今年の5月に発表会もありますが、まぁフラダンスはマタニティフラもあるから無理のないように続けようとは思うのですが、発表会はカヒコもやる予定で最近カヒコ…

ケイティ

ケイティ

私も一人目妊娠中まで続けてました。私は早めに先生にばれました。ステージにもよく出ていたのですが妊娠…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

まちほ

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほ…

仕事について悩んでいます。妊娠5週目あたりから食べつわりで、そのほかにもだるさ目眩があり、仕事を早退したり休みがちになっていましたが、一部の人にしか伝えておらず、職場全体には安定期に入ってから伝えよ…