※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
妊娠・出産

妊娠5週目からずっと吐き気が続き、安定期に入る前に疲れています。仕事も大変で、食事も苦しい。同じ経験の方いますか?楽しいマタニティライフは可能でしょうか。

妊娠5週目位から日中夜間ずーっと吐き気が続いています。
嘔気ばかりで嘔吐はしていませんが、この悪阻がいつ楽になるのか…もう少しで安定期に入るのに、和らぐどころかしんどくなっています。合わせて仕事も人員不足でハードになる一方。正社員でなんとか頑張っており、食事も水分も無理矢理取れていますが、帰宅するとぐったりです。
私よりももっともっと辛い悪阻の方もおられると思いますが、心折れそうです… >_<
同じ様な方おられますか??
楽しいマタニティライフを過ごせるのかなぁ… >_<

コメント

R♡mama

私もたまーに気分が悪くなる時が
あったりしますよ〜(´・ω・`)

でも、もー1週間もすれば
なくなるであろう!とおもって
なんとか頑張ってますww

• kkskn♡5

kkskn♡5

りゆママさん♡

気分がわるいと1日1日が長いですよね💦わたしもあと少し‼︎‼︎だと思って
    頑張ります(=´∀`)o”

• 6月21日
やっそん

はじめまして。

わたしは17wまで続きました。
そして、後期悪阻のほうがかなり
辛かったですT^T

• kkskn♡5

kkskn♡5

やっそんさん♡

初めまして✨
    長い悪阻を乗り越えた後に、また後期悪阻があったんですか >_<💦大変でしたね💦
    私も同じ様になる気がします💦
    周りの友達や親は、悪阻が軽かったみたいで…みんなが羨ましいですが、仕方ないですよね(笑)
    今は辛いですが、赤ちゃんが元気に育ってくれてると良いです🎶

• 6月21日
♡はこ♡

仕事がもしやすめるなら、悪阻の間だけでもお休みというか、有給つかってたまにはゆっくりされてみては??( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )仕事しなくちゃ!とか家事しなくちゃ!ってだけで妊娠中はストレスで悪阻が悪化するともいわれました!!♡突然よくなったりもしますし、食べ物によって消化のいいものとかだと調子よかったりしましたよ♡パイナップルと氷と、三ツ矢サイダー飲んでました♡

• kkskn♡5

kkskn♡5

私自身、仕事のストレスが悪阻に大きく影響してそうだな〜って最近よく感じます>_<
    認知症や精神障害をお持ちの方と携わる仕事をしていますが、イライラと我慢の毎日です。
    連休は月に2回位ありますが、予定があっての連休なので、フリーで過ごせる連休が欲しいです( ; ; )🎶
    パイナップルはまだ試してないので、食べてみます ^ - ^

• 6月21日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

お仕事がこうゆう仕事だと大変ですよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )私も介福士なので妊娠中大変でした笑♡その分とっても素敵な仕事だとおもいます♡逆に認知症の方に子供の話とかすると気分もお互いまぎれるかも笑♡毎日同じ話してましたけどね♡笑
    あと少し悪阻がんばってください♡

• 6月22日
  • kkskn♡5

kkskn♡5

♡はこ♡さんも介護士をなさっているんですね。今夜、認知症の研修がありましたが、なんだかホッと肩の力が抜けるような良い研修でした。日々業務に追われながら、つわりも隣り合わせだから、いつも以上にイライラしたりムズムズしてしまいますが、♡はこ♡さんの言うとおり、とっても素敵な仕事ですよね🎶
    つわりはまだ続いていますが、仕事のイライラや疲労が軽減できたら、身体も楽になるような気がします ^ - ^
    頑張ります!!

• 6月27日

私も初めそんな悪阻なかったのに、急にやってきて…毎日嘔吐してました(´;︵;`)
何も食べれない日々が続いたり、、
仕事も人員不足だったけど、、行くまでが辛くて有給もなかったけど、、休ませてもらってましたね!
仕事した後は、家に帰るなりベッドでゴロゴロでした。。
安定期過ぎから食べれるようになったり、何処かに行けるようにもなれましたから!

本当に、休めるとき休んで下さいね(´;︵;`)

• kkskn♡5

kkskn♡5

ありがとうございます♡
    毎日嘔吐💦 大変でしたね>_<💦
    今、人員不足で休憩も取れたり取れなかったりですが、お産を経験している優しい職員さんと仕事の日には、時々横にならせてもらっています🎶
    何も予定のない休日が、今はいちばんホッとします( ´ ▽ ` )

• 6月21日