※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

安定期に入っている16週3日の妊婦です。軽いウォーキングなどの運動は良いでしょうか?体調優先で大丈夫でしょうか。

16w3dになります。
5wからあるつわりは少し軽くなってきたものの現在も継続しています。
今もほとんど家で過ごし、家事もほんの少しこなす程度で、横になったり座っている時間がほとんど(´ω`;)
時期的にはもう安定期になってるので、つわりに関係なく軽いウォーキングなどの運動をした方がいいのでしょうか?
動かなすぎる期間が長すぎるのも赤ちゃんに悪いのかなと思い…
それとも自分の体調優先で大丈夫なんでしょうか。

コメント

ことみーな

私は23週くらいまで悪阻が続いてましたが、体調良くなるまで家事とかも休ませてもらいほとんど1日寝てるかトイレにこもってました^^;
その後は悪阻で何も食べれなかったり動けなかったりした反動からなのか家にいたくなくてしょっちゅう出掛けてました(´∀`;)
悪阻辛いですよね、、
あと少しの辛抱です(´・ω・`)
頑張ってくださいね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• くるみ

くるみ

23wまでですか…長いですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も良くなったら反動すごそうですw
    今はゆっくりして大丈夫ですかね。
    ありがとうございます!

• 10月27日
ひより

体調優先で大丈夫だと思います(*^^*)
運動するなら産院の先生に相談してからのが良いですよ(´∇`)
私は33w頃から運動でウォーキングをと思って検診の時に先生に確認すると「散歩程度ならOKだけどウォーキングはダメ」と言われました(><)
多分私の場合は赤ちゃんの体重が小さい事もあり早産になってしまうのを避けるためだったのだと思うのですが…その人その人であった運動があるのだと思うので(^^)
ちなみに今37wですが34wから里帰りしてから今まで以上にのんきな生活してます!ワラ
明日の検診で運動についても聞く予定です♪

• くるみ

くるみ

そうなんですね!どっちにしても検診終わってからの方がよさそうですね!
    私も次回先生に聞いてみようと思います☆
    つわりだから仕方ないのですが安定期入ってもダラダラしすぎてダメなのかなーと思ってました!
    ありがとうございます!

• 10月27日