※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

姉と一緒に実家で過ごしているが、一人の時間が欲しい。家事や散歩で気分転換しても、姉がいて一人になれない。産前最後に家でのんびりしたい。

悩みというか…モヤモヤしてるので聞いてもらいたいです。

もうすぐ臨月になり、2人目出産ということもあり里帰りしています。
里帰り後に姉も妊娠して、つわりがひどいとのことで姉も実家にいます。仲が悪いわけでもありませんが、産前1人の時間がなくストレスが溜まってきています…
両親は働いていて、上の子も平日保育園に預けているので、私自身は身軽ですが、姉がリビングで1日中横になりテレビを見ては何か食べ…の生活をしているため私の居場所がありません。(広い家ではないので)
気分転換に午前中は散歩に行ったり買い物に行ったりしていますが、やはり9ヶ月ということもあり、お腹が張ってきてあまり長くは歩けません。
午後は晩ごはんの準備をしたり掃除したりと家の事をいろいろやっています。
ふと一息つきたくても常に姉がいて、一人になりたくてもなれません…
切実に産前最後に家で一人でのんびりしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がお姉様の立場だったら、もうすぐ妹が出産したらお母様はるるさんや赤ちゃんのサポート、家事等でバタバタでしょうし
自宅に戻った方がゆっくりできるな…と思っちゃいますけどね💦
お姉様の旦那様は仕事激務とかなんですかね?
里帰り出産準備中の実家へ帰らせる旦那様の気持ちもちょっと理解できないです。

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    安定期入る前までいるようなのですが、それが私の予定日ごろで…もうほんとにおっしゃる通りです😂
    3歳のわんぱく息子は毎日激しくて、姉には「放置してないでちゃんと世話して」と言われもう散々です。ならもつ帰ってくれーという感じです😭

いや、旦那さんは普通の会社員なので激務ではないと思います。
    姉が希望で帰ってきてるとは思うのですが、私はほぼ家政婦状態でマタニティーブルーもありもう無理ーーーと限界を迎えています😂

愚痴ですみません😭🙏

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それは辛いですね😣
    お姉様は初産かな?と感じましたが、
    3歳の男の子を制御するなんで、ママでも限界ありますよね、めちゃくちゃ分かります💦
    お母様としては娘さん達どちらも心配でしょうし、相談することも難しいですよね…
    束の間でも一人の時間が作れたら発散できますように😣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私なら里帰りやめます😂
自宅で思う存分ひとりを味わった方がメンタル的にも良い気がします🙏

• るる

るる

コメントありがとうございます😭
    私も里帰り今すぐにでもやめたいんですが、海外在住ということもあり…産後の負担を考えて里帰りしたんですがこんなことになるなら向こうで出産したら良かったです。

• 4月28日
ママリ

いつもお疲れ様です。

産前のこの時期しか、1人でゆっくりの時間なんて中々ないのにそれはちょっとしんどいですよね😢

お姉様も辛い時期かもしれないですが、里帰り中にゆっくり出来ないとモヤモヤしますよね😣
どうか産まれるまでの数日でも一人の時間がもうけれますように😭😭😭

• るる

るる

コメントありがとうございます🥺

そうなんです😭
    心身ともに休まらず、自分の時間もなくモヤモヤです…

• 4月28日