※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam0830
サプリ・健康

今、妊娠5週目です。葉酸が入っているからと妊娠前からグロスミンとい…

今、妊娠5週目です。
葉酸が入っているからと妊娠前からグロスミンというものを飲んでいました。友達に話したところ、いろんな成分がいっぱい入っているから安定期に入ってからのほうがいいんじゃない?と言われてしまい、急に心配になってしまいました。妊娠初期に飲んでも大丈夫でしょうか?その話以降飲むのはやめてます。

コメント

misaki★★

確か葉酸って初期に摂取しないと
意味無かったような気がしますよ\( ˆoˆ )/

• jam0830

jam0830

回答ありがとうございます!!
    そうなんですよね!!葉酸をとらなければと思って飲んでたんですけど…いろんな成分が入りすぎてるからどうかな??って言われてしまいまして…今は葉酸サプリを飲むようにして、これは封印してあります!!

• 5月18日
ほんえり

葉酸は特に妊娠前から初期に摂取するよう言われるものですよ(*^^*)グロスミンというものがどういうものかは分かりませんが…(>_<)不安でしたら病院にこれを飲んでいるんですけど〜って聞いてみると良いかもしれませんね!(*^^*)

• jam0830

jam0830

回答ありがとうございます!!
    次の検診が3週間後で…いてもたってもいられず、質問しちゃいました!
    前回が初めてで、そのときはグロスミンはいいと思って飲んでたので、質問しなかったんで…なんでも聞かなきゃですね!反省です!

• 5月18日