※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

低血圧改善方法や薬について相談です。主人は朝起きれるがめまいや吐き気で困っています。食生活やサプリに気をつけていますが効果が感じられず、脳神経内科でも異常なし。何か対策ありますか?

低血圧を改善する方法や、薬など、なんでも教えてください😭
30代半ばの主人が低血圧で、朝は起きれるのですが、めまいや吐き気が度々あり、ひどいと通勤電車で失神することもあります💦
食生活や生活習慣は気をつけており、朝もスッと起きてきます。
鉄分葉酸の市販のサプリはずっと飲んでますが効果が感じられなくて💦

半年前には脳神経内科などにも行きましたが、脳には異常なしとのことでした。

何か低血圧に対して出来ることありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も82とか低血圧ですが、朝はちゃんと起きれるしめまいや吐き気ないです。
それ本当に低血圧が原因ですか?違う病気じゃないですか?
人間ドック受けたほうが良くないですか?😓

うちの母や姉も低血圧で朝起きれないって言うけど、それはただの甘えで低血圧は理由じゃないよって思ってます。

ちょこ

私も低血圧でたまに立ちくらみやめまいがすることはありますが、吐き気や失神することはないです💦
男性で低血圧は珍しいですし、症状が酷いと心配ですね😣

低血圧でお薬が処方されることはあまりありませんが、低血圧にも何種類かあって薬物療法で改善する場合もあるので、まずは一度病院を受診してみてはいかがでしょうか?
低血圧だと循環器内科に受診するのが良いと思います!