※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
雑談・つぶやき

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!!
子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠していることが分かり、家族みんなで喜びました。
しかし、妊娠して5週目から悪阻がひどく3ヶ月も仕事を休み、その後やっと仕事復帰!と思ったら2日目にしてお腹のハリと痛みで自宅安静。このまま産休まで仕事はできないと思った方がいいと言われました。仕事はそんなに好きでもないし、しなくていいのはいいですが会社の班の人で結婚しているのは私だけで妊娠中の大変さは元より家庭を持つことの大変な事も理解してもらえなくてモヤモヤ。
さらにお腹のハリが気になって美容院も行けないし、双子は安定期がないからスタジオでのマタニティフォトもいつしたらいいか分からないし、安定期がないから旦那と温泉旅行とかも行きたかったのに行けないし(>_<)まだ妊娠5ヶ月でやっと折り返しくらいなのに、ちょっと心がめげそう、、
産んで育ててる双子ママや30週代に突入してる先輩双子妊婦さんを尊敬&羨ましい(>_<)!!

コメント

まーぼ

やりたいこと、したいことたくさんありましたよね(´;ω;`)
今!今を頑張れば後はなんでもできますよ!
赤ちゃんの為に身体休めてしっかり育てましょう✨✨

私は年子からの双子妊娠なので、産まれたら育児に追われるんだろーなー。と諦めてます(笑)
育児が落ち着いて自分に余裕ができたら、もっとたくさん家族でいろんな事ができますよ❤

双子妊娠はほんと身体に負担がかかってマタニティライフを楽しむ!があまりできませんが、長い人生の内280日しかお腹に居ない事なので頑張りましょう🎵(*^^*)

• ぷにまる

ぷにまる

まーぼさん☘
    コメント、ありがとうございます^ - ^♡そうですよね、今が頑張りどきですよね(>_<)
    長い人生の内の280日、それ聞いたら少し気持ちが前向きになりました。ありがとうございます(>_<)
    頑張ります!!
    まーぼさんはもう少しですね、出産頑張ってください☆陰ながら応援しています^ - ^

• 1月20日
MaiMai☺︎

ぷにまるさん、私も同じです(^^;;
私は望んでもいなかった双子で、今はまだ体調も良いですが...
でも怖くて怖くて、予定していた主人との温泉旅行もキャンセルしました…>_<…
今日ちょうど美容院に行きましたが、これからどうなるか....
30週代の先輩双子ママが羨ましい気持ちも一緒です(;_;)
お互い頑張りましょう‼︎
なんとしても無事に2人共産みましょうね‼︎(>_<)

• ぷにまる

ぷにまる

ちょうど同じくらいの週ですね^ - ^
    嬉しいです♡1人だったら今は安定期で、温泉や旅行とか行けたかもしれないのに、、何度も思いました(>_<)でもどうしても旦那さんとの2人の最後の時間←ちょっと大げさですが(・_・;を楽しみたくて、結婚式をしたホテルにご飯を食べに行き泊まる事にしました。それすらちょっと不安で、もっと安心していきたいなぁって思うとモヤモヤします(>_<)美容院はシャンプー台が強くてまだ行けてないけど、出産する前に髪も染めたいしタイミングに悩んでます、、あーモヤモヤ。笑
    でもお腹の子は自分しか守れないし、まずはMaiMaiさんのおっしゃる通り無事に2人を産むことが大事ですよね(>_<)!!
    これからもお互い頑張りましょうね!!
    前向きに頑張りますが、またここで弱音吐いてたら一緒に励ましあいましょう(>_<)♡

• 1月20日
scyママ

私も妊娠発覚から5ヶ月まで、悪阻がひどかったです。
食べられない、飲めない、血まで吐きました。
入院と言われましたが、通院して頑張りました。
仕事も行けなくて、結局辞めました。
同じく、マタニティライフは、キラキラしてて幸せなものと思っていたらまったく…
悪阻が落ち着いてきたら、急にお腹は大きくなり、すてに臨月だと間違われました。
子宮頚管も短くなり、28週には入院しました。
入院してからは、張り止めの点滴や内服して、腕はアザだらけ。
安静にしてるのに、頚管は短くなる一方。
張りも強くなり、薬も増える。
陣痛なみの痛みが何回もありました。
同じく、旅行やどこかに遊びにも行きたかったし、美味しいものも食べたかった。なのに、何にもできませんでした。
もちろん、美容院も一度もいけません。
ショッピングもできませんでした。
入院が決まって、その前日にマタニティフォトと、ベビー用品を買いました。
もちろん、体はしんどいし、張るしで休み休みでしたけどね。
入院して安静にしてるのに、腎機能と肝機能が悪くなり、母子ともに危険な状態になり35週で緊急帝王切開しました。
本当は、38週予定でしたが…
産まれて我が子は2000グラムと小さくて、本当に大丈夫かな??と心配や不安にもなりましたよ。
でも、帝王切開時の大量出血で意識なくなり目覚めたのは次の日でした。
帝王切開後のキズもかなり痛いですしね。
でも、大変なのも辛いのも、産んでからでした。
マタニティライフとかよりも、子育てのほうが断然大変です。
私は、夜中ほとんど寝られませんでした。
昼間も夜も、一人で見ていたので。
手伝ってくれる人がいません。
よく泣いて、抱っこが大好きで、大変です。
常に抱っこです。
小さい時はまだよかったですが、今は5ヶ月で体重も7500グラム。
二人合わせて15キロを
1日中抱っこです。
体が悲鳴あげてます。
ご飯作るひまも、食べるひまもないです。
寝たと思って布団に寝かせても、すぐ起きてしまうのでずっと抱っこ。
大変で辛くて、何度も泣きました。逃げ出したくなりました。
でも、この子たちを産んだこと後悔したことはありません。
私にしか見せない笑顔や、私だとすぐ泣き止んでくれる。
私を求めてくれてる。
とても幸せですよ。
本当に双子は大変なことが多いです。
でも、双子を授かれたなんて奇跡ですよ。
好きなことできないけど、それが母親になっていってことだと思いますよ。
頑張りましょう!
双子ちゃんに選ばれたんですから!!

• ぷにまる

ぷにまる

貴重な体験話をありがとうございます(>_<)!本当に大変でしたね。
    やはりみんな様々な体験をされて出産、そしてさらに大変な育児に奮闘されているんですね。生の声が聞けてまたさらに覚悟ができました!ありがとうございます^ - ^
    こんなに大変そうな体験話なのに、今はとても幸せとおっしゃっているコメントもいただけて、それも経験されている先輩ママさんの感想として安心しました。^ - ^
    私もまだ道のり長いですが頑張ります!

• 1月21日
ポム

私も、思い描いていたマタニティライフではなかったですね(^_^;)
初期の頃から安静にと言われ、遠出は出来ず…
常に2人が生きてるかの心配ばかりしてました(^_^;)
後期になれば、肋骨が圧迫されて痛くて眠れず、肺も押されてたようで、息も苦しくなりました(T_T)
もう産みたいと何度も思いました(笑)
無事に38wまでお腹で育てることが出来てよかったと思ったのもつかの間、怒涛の育児の始まりでした(>_<)
寝てる時は、本当に天使です♡
でも、2人同時にぐずりだすと手がつけられず悪魔かと思うことも(笑)
全然寝れないし、自分の時間もないけど、双子はやっぱり可愛いですよ♡
大変過ぎて泣き出したくなることもありますが、この子達に選ばれたんだと思えば、頑張れます!!
ぷにまる☆さんも一緒に頑張っていきましょ♪
くれぐれもお体は大切に。。
今は、休み休み頑張ってください☆

• ぷにまる

ぷにまる

分かります、、胎動がしてもちゃんと2人とも生きてるかな?と心配ばかり。お腹のどこの範囲まで動いているのかも分からないので、横向きに寝て片方潰しちゃったらどうしよう、、とか旦那には過剰に心配しすぎと思われてそうですが不安になってしまいます、、
    早すぎるけど心労的には私ももう産みたい。笑
    双子ちゃん可愛いですよね、大変だろうなと分かりますがやっぱり楽しみです。
    身体大事にします、コメント嬉しかったです^ - ^元気が出ました、ありがとうございます^ - ^

• 1月22日
やたこ

すごぉくわかります(笑)

私も早めに里帰りして気楽なマタニティライフを楽しもうなんて思ってました。でも実家の近くに一卵性双子を受け入れてくれる病院がなく里帰りすらできず、結局住んでいる近くの総合病院で産むことになりました…。

さらに普通なら安定期の5ヶ月の時に出血し病院に行ったら自宅安静と言われました。その日は買い物に少し行っただけだったのに…。

それ以来本当にお家で安静にしています。平日は健診以外はほぼお家でゴロゴロ、土日は旦那に車を出してもらってランチに行くくらいです。

本当は友達にも会いたいし、温泉にも行きたいし、美容院だって行きたいです!(マタニティフォトは27wの時に体調を見ながら近くのスタジオで撮りました!)

でも何を優先すべきかって考えたらこの子達を守ること!これしか無いんですよね。友達に会いたいから…ってちょっと無理して何かあったら後悔しても後悔しきれない…。この子達を楽しみにしてくれてる旦那や両親、義理の両親、親戚、友達のためにも私が今色々と我慢して頑張らなきゃ!と思っています♪

色々思うことはありますが、お互い頑張りましょうね(*^^*)

• ぷにまる

ぷにまる

共感、嬉しいです(>_<)♡私ももう仕事は産休まで行かないので、今のうちに1人で好きな美術館巡りとか色々しようと考えていたのに、、全然現実は違う!笑
    里帰りできないのは大変ですね(>_<)私は里帰り予定ですが実家の近くが里帰り出産を受け入れていないので検診は毎回2時間くらいかけて行ってて疲れます。。
    分かります、、友達にも会いたい(>_<)体調が分からないので約束もできない、、温泉行きたい、、髪の毛もおばさんみたいです、、m(_ _)m

でも本当におっしゃる通りですね、私も家族や義家族等と話していると周りのみんながとても楽しみにしていてくれることに嬉しくなるし、自分のやりたいことも今は我慢しないといけないなと思います。

産まれたら大変だけど、その子達が大人になったら二人で仲良くしてくれる姿をみるのが楽しみだなってまだ産んでもいないですが、遠い先のことを考えて楽しみにしてます。

なるべく前向きに頑張ります!コメント嬉しかったです^ - ^ありがとうございます!

• 1月22日
ミッキー2

すっごく分かります!!思わずコメントしてしまいました!!
双子っていいなぁなんて軽く考えていた妊娠前の自分を叱ってやりたい…。美容院とかもいけないですよね。仕事も思うように体が動かない。なんでこんなにお腹も張るんですかね。そして無事に30週までいけるかというプレッシャー!!30週まで到達している先輩妊婦さんたちをほんと尊敬です!!そして励まされますね♪カレンダーとにらめっこしてお互い頑張りましょう!!

• ぷにまる

ぷにまる

コメント嬉しいです!こんなつぶやきにありがとうございます!^ - ^
    お腹はりますよね、、ベットから起き上がるだけでお腹はるなんて、妊娠って本当に大変です、、男にこの大変さが分からないなんて、、はぁm(_ _)m
    分かりますーー(>_<)私もやっと明後日で20週目!長かったぁ、、ミッキー2さんの24週がすごく羨ましく遠く感じます。笑
    お互い20.25.30.35週と目標もって前向きに頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございました^ - ^

• 1月22日
SHiH♡

双子いーなーとか言われると何がやねん!って思ったりしちゃいますよね笑
私も妊娠発覚した時から出血あって、なんやかんやで前半は切迫流産、後半は切迫早産で22wから入院です。特に問題なし!って言われた期間、トータル1ヶ月もなかったかもしれません(꒪꒫꒪ )
美容院だって去年の2月13日行ってから一度も行けてないし…一年行かないなんて前代未聞です笑
マタニティライフは正直大変、産んでからも私はまだ未経験ですが想像しただけで恐怖ですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
でもやっぱり経験しなきゃ分からないんですよね…私も仕事場ですごーく感じました。
まだまだこれからですが、頑張ってくださいね!無理だけはせずに!元気な二人に会えますように(♡˙︶˙♡)
私は来週には陣痛待つ感じなので、頑張ります!

• ぷにまる

ぷにまる

双子は私は嬉しかったのですが、双子大変だね、お金かかるね、私は絶対育てられないとか色々言われるほうが私はいやですm(_ _)m
    そんなの分かってるわ!何でも人数的にはふたりっ子とかかる金額も変わらないでしょ!と心の中でいつもイライラしてます。笑
    美容院行けないですよね、、私もやっぱり諦めよう。。
    そうなんですよね、経験した人にしか分からないの事ってありますよね。だから双子のお母さんとかいるとママリでも嬉しくてつい絡んでしまいます。笑
    私はまだまだ道のり長いですが身体第一で頑張ります!!
    SHiH♡さんは、妊娠中の心労はあと少しですね!羨ましい!笑 無事出産されることを陰ながら応援させていただきます☆
    お腹の子に会えるのも羨ましいな^ - ^
    産まれても大変かと思いますが、頑張ってください^ - ^
    コメント嬉しかったです、ありがとうございました☆

• 1月22日