妊娠5ヶ月・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・検診についての質問と回答をご紹介します。

ましゅ

妊娠5ヶ月に入った初産婦です。私は教員をしているのですが、7ヶ月に入…

妊娠5ヶ月に入った初産婦です。私は教員をしているのですが、7ヶ月に入る頃合宿研修の引率という出張があるのです。二泊三日の合宿で、バスで4時間くらい移動後、研修中は、朝の5時から夜の12時まで仕事…座れるの…

うっさん

妊娠5ヶ月になり、週に、2.3度、動悸をするようになりました。酷い時は…

妊娠5ヶ月になり、週に、2.3度、動悸をするようになりました。酷い時は、夜、変な汗をかき、脱水症状みたいになってから動悸がし始めます。今日、検診でそれを相談したら、アデホスコーワ顆粒10%というお薬を処方さ…

ふーちゃん

妊娠5ヶ月の初妊婦です。Xmasと正月太りで検診で体重注意をうけました💦…

妊娠5ヶ月の初妊婦です。Xmasと正月太りで検診で体重注意をうけました💦なにか体重管理でよかった方法などあれば教えてくださいm(__)m

ニャジラ

妊娠5ヶ月の赤ちゃんのエコー見せて下さる方いませんか?今日検診でおタ…

妊娠5ヶ月の赤ちゃんのエコー見せて下さる方いませんか?今日検診でおタマが見えなかったので女の子かもと言われました。隠れてる場合もありますし産まれるまでは断定できないとも言われましたが。一人目の時5ヶ月…

はるす

はるす

21wの6ヶ月のエコーですが、このときに女の子の確定をもらいました!真ん中の割れ目までしっかり写っていま…

アイナ

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡…

今日から遂に妊娠5ヶ月(安定期)です。前回、第1子が39週にお腹の中で亡くなってしまい、1年間の不妊の末ようやく出来た子供なので元気な産声をあげて生まれて来るまでは安心出来ないけど3日前から胎動を感じ始め…

ぶーぶ

ぶーぶ

プロフィールも拝見させて頂きました。産声をあげない子の出産、とてもお辛い経験をされましたね。私は13…

*あゃにゃん*

検診時のエコーで、赤ちゃんがうつぶせ?でシンボルが全く見えなかったの…

検診時のエコーで、赤ちゃんがうつぶせ?でシンボルが全く見えなかったのに男の子だって先生に言われた方はいらっしゃいますか?現在妊娠5ヶ月、、ベテランの先生なので骨格で判断されたのかな?って思うんですが…95%…

うさこ

産院でエンジェルメモリー使ってる方教えてくださいヽ(;▽;)ノいま妊娠…

産院でエンジェルメモリー使ってる方教えてくださいヽ(;▽;)ノいま妊娠5ヶ月です。昨日久しぶりに検診に行ってきました!検診の際にエンジェルメモリーのカードにエコー動画を録画してもらったはずなのですが、今日…

ちゃあ♡

今、3人目妊娠中の37wなんですが、周りからのプレッシャーがすごいです…

今、3人目妊娠中の37wなんですが、周りからのプレッシャーがすごいです。3人目とゆーことで、早く産まれそうとか切迫早産だったので、早く産まれるんじゃないかとか、、それはまだいいものの(´•ω•̥`)上2人が男の子…

コミキティ

コミキティ

エコーの時どこかで必ず見えるとも限らないのに、それはプレッシャーですよね(>人<;)私は、上2人が女の…

はなななな

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家…

妊娠5ヶ月での遠出について教えてください。18週になったら、祖父母の家に妊娠の報告を兼ねて遊びにいきたいなと思っています。東京-兵庫で新幹線で移動。(片道3時間)極力荷物は持たず、到着してから最寄の駅までは…

とぼっと

とぼっと

旅行は問題ないと思いますよ!私は9ヶ月の頃まで新幹線使った遠出をしてました^_^新幹線では指定席にして必…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

ママ

2人目、3人目妊娠中についてです!経産婦はお腹が出るのが早いってよく…

2人目、3人目妊娠中についてです!経産婦はお腹が出るのが早いってよく聞きますが、みなさんどのくらいから出始めましたか?3人目妊娠中です。数日で妊娠5ヶ月(16週)にはいります。が、全く出てません…お腹を触れば…

ima

ima

10年ぶり、2人目の妊娠ですが6ヶ月頃から急に出てきました…(T_T)今7ヶ月ですが臨月並みです(笑でもお腹の…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

フーコ

今年1月末に妊娠5ヶ月で子宮内感染症で前期破水してしまい第三子を死産…

今年1月末に妊娠5ヶ月で子宮内感染症で前期破水してしまい第三子を死産しました。また赤ちゃんがほしいと思ってます。旦那も同じ気持ちです。死産後二週間後の検診で、産婦人科の先生にどれくらいあければ妊娠して…

Yu-a

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほ…

妊娠3ヶ月のときにつわりで4kg体重が減り、四ヶ月のときにはつわりがほぼおさまり3kg戻り、現在6ヶ月なのですがそこから1kgもふえていません。毎回の検診で赤ちゃんはちゃんと成長しているようなんですが、周りは妊…

大野ママ

大野ママ

体重の増減は、つわりで減ったところからカウントするのが正解らしいです。※体重増減量もそうですが、どれ…

まりな

現在妊娠5ヶ月の18wなんですが、前回15wで体重42.8㎏です。次に9/28に19…

現在妊娠5ヶ月の18wなんですが、前回15wで体重42.8㎏です。次に9/28に19w検診で、現在45.7㎏なんですが、体重が増えすぎなんでしょうか?

こにこね

働きながら産んだ方、欠勤多かったですか?現在3年目の会社で妊娠5ヶ月で…

働きながら産んだ方、欠勤多かったですか?現在3年目の会社で妊娠5ヶ月です。昨日夜に少量の出血があった為に今日の午後病院に行き、異常なしと診断されましたが、「出血があったら本来は夜中でもすぐ来てください」…

mii

妊娠5ヶ月目です!今日検診に行ってきてエコー撮ってもらったんですけど…

妊娠5ヶ月目です!今日検診に行ってきてエコー撮ってもらったんですけどこの背骨が2本ってどゆことなんですかね?特に医師からは何も言われず…友達にこの背骨二本はなに?って言われて気になってしまいました。こんな…

かりゆし大好き❤︎

妊娠5ヶ月です。二日ほど前から咳が一度出ると止まりません。ネットなど…

妊娠5ヶ月です。二日ほど前から咳が一度出ると止まりません。ネットなどで咳が続くと腹圧がかかって流早産になる可能性や胎児に酸素がいかなくなり脳に障害が出るなど書いてて怖くなりました。仕事の都合でなかなか…

めいちゃんママ

めいちゃんママ

私も妊娠中咳が止まらなくて肋骨が激痛で、ヒビ入ってるかもと言われたぐらい酷かったです💦産婦人科で漢方…

ぷにまる

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思って…

思い描いていたマタニティ生活と現実が全然違う!子供が欲しいなと思ってすぐに妊娠ができました。親戚に双子が多いので私もできたら嬉しいなぁと軽い気持ちでいたら初めての検診で二卵性の双子ちゃんを妊娠している…

sakurairo

双子ちゃんのママ教えてください!初めての妊娠で双子とわかりました!今…

双子ちゃんのママ教えてください!初めての妊娠で双子とわかりました!今は6週目です!来週の検診が待ち遠しいです!双子ちゃんの場合は安定期がないと聞いたのですが5ヶ月の頃(一般に安定期といわれる頃)はどんな感…

リノア

気づかぬうちに妊娠5ヶ月で検診に行ったときに赤ちゃんが亡くなってる..…

気づかぬうちに妊娠5ヶ月で検診に行ったときに赤ちゃんが亡くなってる...ということはあるのでしょうか?すごく心配です。

もえり

昨晩はジャーっという感覚で水っぽいおりものが出ました。黒の下着だっ…

昨晩はジャーっという感覚で水っぽいおりものが出ました。黒の下着だったので気付かなかったのですが、今朝もジャーっとなり、おりもの専用シートがベチャベチャになるくらいの量、そしてその色が薄茶色のようなピ…