※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
妊娠・出産

つわりが終わった状態について気になります。体調が改善しましたが、完全にスッキリするのか、多少の不快感は残るのか、皆さんの体験談を聞きたいです。

つわりの終わり方について。

現在12wです。5w頃から吐きづわり、食べづわり、痰づわり、よだれづわりがありましたが、11wで急に楽になりました。食事も妊娠前と変わらないくらい食べられるようになり、寝たきりだった生活から外出も出来るようにまで回復しました。
ただなんとなくスッキリしないというか、吐くことはないのですがたまに吐き気もあります。

「安定期に入ってつわりが終わった!」「快適なマタニティライフ!」等とよく聞きますが、それは妊娠前のような体調に戻り、完全にスッキリすることなんでしょうか?
それとも、多少のムカムカや不快感はあるものなんでしょうか?
個人差があるとは思いますが、「つわりが終わった」というのがどのような状態を意味するのか気になったので、よければ皆さんの体験談をお聞かせください(´・_・`)

コメント

Rmama𓂄

私は妊娠前の何もない状態に戻りました!15wで一切ムカムカしなくなりましたよ◡̈

  • minty

    minty

    そうなんですね!!この何とも言えない不快感が気になるので、私も妊娠前の状態に戻れることを願ってあと少し頑張ります(●´Д`人´Д`●)

    • 3月5日
  • Rmama𓂄

    Rmama𓂄

    辛いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)いつかは必ず終わると信じて頑張ってください(;_;)!

    • 3月5日
  • minty

    minty

    ありがとうございます😭
    今やっと一筋の光が見えたところなので、ぶり返さずこのまま終わってくれるのを祈るだけです🙏

    • 3月5日
M♡ちゃんママ

貧血などはたまにありましたが
15週過ぎた頃から吐き気などは全く無くなりました💕

  • minty

    minty

    やはり吐き気も完全に消える時がくるんですね..❗️✨
    もしかして出産までこのままかな..と思ってたので、とても安心しました(^O^)/

    • 3月6日
deleted user

わたしは安定期に入ってからもたまーに吐き気があったりで落ち着いてきたものの徐々につわりがなくなる感じでした(´×ω×`)
なので気づいたらつわりがなくなってたという感じです。

  • minty

    minty

    徐々に無くなってく感じだったんですね☺️私ももしかしたらそのタイプかもしれません✨
    早く完全に終わってほしいものですヽ(´□`。)ノ・゚ 

    • 3月6日
かよ

私は食べつわりで14週くらいのときに急に体重が増えたので、つわり終わったのかな?って思ったんですけど、15週に通勤途中で吐いたり、夜寝る前の歯みがきが気持ち悪くて…。18週くらいになってから歯みがきも気持ち悪くなくて、完全につわり終わったかな~?っていう感じでしたよ。

  • minty

    minty

    ぶり返し怖いですね(>_<)私も歯磨きがずっと気持ち悪くて、最近だんだんとちゃんと磨けるようになったところです!
    安定期に入っても油断はできないですね😱💦

    • 3月6日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

6〜14週までつわりありましたが
安定期きたらピタッとなくなり
開放感に満ち溢れました!!(笑)
食べれなかったお米が食べれるようになり
我慢していた焼肉もがっつきにいきました!

あんなに寝たきりだったのに
わたしの場合何もなかったかのように
普通に生活できるようになりました😊

  • minty

    minty

    安定期入ったら終わったパターンですね✨ピタッと無くなる感覚味わってみたいものです(b'3`*)
    私も焼肉我慢しているので、早くがっつり食べに行きたいです💕

    • 3月6日
ゆん

16週に入ったあたりで、今日は昨日より楽な気がする…というのが3〜4日続いて段々良くなり、17週になる頃には不快感が消えてました。それからは吐き気などはなかったです。
つわりで仕事を休みがちだったのですが、復帰した日には「顔色が全然違う!」とまわりに言ってもらえて、その時に、つわりが終わったんだなぁと実感しました☺️

  • minty

    minty

    この吐き気も完全に無くなると知って安心しました😖私もそうであってほしいです..✨
    働きながらは辛いですね💦1日でも早くつわりが終わってほしいですヽ(´□`。)ノ・゚ 

    • 3月6日
すーい

先週まで悪阻終わった?って位すっきりしてたのに12週目になりまた再開💧
水飲んでも吐き気ゼリー食べても吐き気💧眠れないし頻尿でトイレ近いし今辛いです💧
これ終わるんだろうか💧

  • minty

    minty

    ぶり返し辛いですね😖💦
    私もつわりひどい時は水すら飲めなかったです😭早く解放されたいですよね、、
    スッキリ終わる日がくることを祈ってます🙏💦💦

    • 3月6日