※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimo
妊娠・出産

妊娠初期での運動について心配です。硬式テニスをしているのですが、安定期まで大丈夫でしょうか?

今、妊娠初期(5週6日目)で、先日胎嚢確認後、心拍確認が未だな状況で、流産しやすい時期みたいなんですが、運動ってどの程度出来るんでしょうか?
安定期までは…大人しくしといた方がいいんですかね…?ちなみに硬式テニスです

コメント

るりる

わたしも散歩程度はしたいんですが、
こないだ初詣行って、疲れたかなんかで、お腹が張りすぎて苦しくて眠れなかったです。

疲れない程度なら少しくらいの運動はかまんと思うけど、テニスはしないほうがいいのかも。

他の方の意見も参考にしてくださいね!

• kirimo

kirimo

ありがとうございます✨
    そうなんですね…イマイチ自覚なくて…若くないんでーしばらくは大人しくしておきまーす

• 1月6日
♡Mママ子♡

心拍私は8週目の中頃でしたよ(^^)
初期の流産はほとんどが赤ちゃん側の問題で、お母さんがおとなしくしていても助からない子は助からないし、妊娠に気付かず普段通りしていても育つ子は育つと先生が言ってました٩(*´︶`*)۶҉
ですが、妊娠がわかったならわざわざ運動はしないほうがいいと思います( ; ; )
安定期に入ればマタニティヨガやスイミングなども出来ますが体の状態を見て先生と相談だと思います(^^)
マタニティでテニスは安定期でも危ないかもです( ; ; )

• kirimo

kirimo

わぁ〜ご丁寧にありがとうございます✨マタニティヨガいいですねー
    じっとしてられないタチでして…
    自粛します〜

• 1月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

安定期までは我慢ですね( ; ; )
    安定期に入れば私は経過も良くてウォーキングもok出たので色々お出かけしました(^ ^)
    制限が色々ありストレスも溜まると思いますが、色々楽しい事も見つかったりしましたよ(*´╰╯`๓)♬

• 1月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎(ノ*´>ω<)ノ

• 1月7日
蜂蜜

スポーツ全般は控えた方がいいと思います。
何かあってからでは遅いので・・・・(>_<)

私もちょうど今のkirimoさんの頃に花見に行って一時間ほど歩いたら出血したことがありました。
幸い大したことなく無事に産まれましたが、あの時は軽い気持ちで「ちょっとくらい大丈夫でしょう」と歩いたことを後悔しました(;_;)

• kirimo

kirimo

そうでしたか…後悔したくないので自粛します!(◎_◎;)
    返答ホントにありがとうございます

• 1月6日
  • 蜂蜜

蜂蜜

今まで出来てたことが出来なくなるとストレスですよね💦
    寒い時期なのでお体大切にお過ごしください♡

• 1月6日

私は妊娠してもそれまでと変わらず普通に立ち仕事してましたが妊娠確定してから何回目かの初期の頃切迫流産になりかけてると診断受け自宅安静になりました…仕事も退職しました(__)
体質によると思いますが激しい運動は避けた方がいいと思いますよ( ´∵`)テニスはお腹に力が入るし先生に聞いた方が1番ですね(T_T)

• kirimo

kirimo

切迫流産!(◎_◎;)手遅れにならないように自粛します。。。ありがとうございます

• 1月6日

退会ユーザー

後期は切迫早産になるくらい大きくなりましたよ(笑)3840gで産まれてきてくれました!

• 1月7日
かいちゃんまま

激しい運動はやめた方が無難です!
私は今は
つわりが辛く家からも出るのが億劫です(´・ ・`)
つわりが出てしまったら
動くのはなかなか難しくなるとおまいます(´×ω×`)
つわりがないと普通に過ごせると思いますが
無茶は禁物です!
私もじっとしてることはストレスですし、つまらないたちなんですが
つわりになると動けません↓

• kirimo

kirimo

つ、つわり…大丈夫ですか??
    つわりが恐怖!(◎_◎;)です
    自粛しておきます
    返答ありがとうございます

• 1月6日
ホットケーキ♡

私も同じく、まだ妊娠初期です!
12週くらいになるまでは、まだまだ流産する確率が高いから…と、私も運動をやめました!
この頃の、流産はお母さんが原因では無いから気にしなくても大丈夫!と言われても、やっぱり何かあった時に、あの時の運動がダメだったかな…と後悔してしまいそうで辞めました‼︎体を鍛えるのが、好きで腹筋が割れそうかなぁ…みたいな所まで行きましたが、辞めました(笑)お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので♡それでも、じっとしているのが苦手なので辛いですが…今は地獄の様な悪阻に、外の空気さえ吐き気です(笑)お互い頑張りましょうね♡

• kirimo

kirimo

そうですよね…ありがとうございます✨地獄の悪阻wお大事になさってください。

• 1月7日