※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりは遺伝するでしょうか?母のつわりが心配で不安です。流産経験もあり、1人で不安です。

妊娠5週目くらいです!つわりは遺伝するんでしょうか?母はつわりがひどく大変だったようで…
妊娠がわかり仕事を安定期に入るまで休ませて頂くことになったんですが、毎日すごく不安で。一度目の妊娠は流産してしまったこともあり1人で居ると色んなことを考えてしまうんです。

コメント

み

こんばんは🌟

出産やつわりは遺伝しないと思いますよ✌️
母は食べつわりだったそうで20キロ太り、長女の私を産むのに3日かかったそうですが、
私は、吐きづわりとよだれづわりで、1人目を産むのに5時間の安産でした🎶

いろいろなこと考えてしまって不安になりますよね(´・_・`)
不安になって、どうしようもないときはママリで話いっぱい聞いてもらいましょ🙊💓

• 2525

2525

こんばんは(^o^)

私の母がつわりは遺伝する!っていつも言ってたのですごい怖かったんですが、みんながそんなことはないと言ってくれて今すっごく安心してます!

ですので、これからもママリでいっぱいお話し聞いて頂けたら嬉しいです!

• 11月18日
ゆな

遺伝ではないみたいですよ、、、
私は7.8.9.10.週が気持ち悪くて毎日船酔い状態でした(´;ω;`)今12週目ですが、またぶり返してきたみたいで非常に弱っています(´;ω;`)それにsayakanさんのように不安でいっぱいです(´;ω;`)私も仕事を休んでいますが唯一お風呂に入る時と散歩をする時が気持ちが晴れて楽になるように感じました
お互い頑張りましょう!
ここは皆優しい方ばかりです、私もここの皆さんに支えられました(´;ω;`)まだまだ全然私も不安定ですがここを見るたびに一人じゃないんだって思えました
だからドンドン頼ってドンドン質問しちゃってください

• 2525

2525

遺伝ではないみたいで、安心してます!!またぶり返してきたのは大変ですね(°_°)散歩に旦那さんと行こうと思います♡

これからもいっぱいお話し聞いてください!!話を聞いてくれるだけですごく安心します!

• 11月18日
achamama

ご懐妊おめでとうございます(*´ω`*)
すごく分かります!!
私も今年の5月に稽留流産しました。
それも流産2回目…
今また授かり5wです!
毎日不安ですよね(^^;)
変なことなど考えちゃいますよね(;´Д`A
仕事も今日クビになってしまったのでやる事ないしww
けど、赤ちゃんのこと信じるしかできないんですよね(≧∀≦)
だから、信じて元気で産まれて来る日を待ってます!
悪阻は遺伝しないと思いますよ!
私、3回妊娠経験ありますが(1回中絶2回流産)、毎回悪阻のキツさは違います!
ご飯見れないほどだったり、ご飯食べないと気持ち悪かったりww
いろいろだと思いますよ(*´ω`*)

• 2525

2525

ありがとうございます♡

流産したと先生から言われたとき涙が止まらなくて、立ち直るのにすごく時間がかかりました。

でも、今は元気に産まれてきてくれる日を私も待ちます♡

つわりって本当に色々あるんですね!

• 11月18日
  • achamama

achamama

私も立ち直るのに時間かかりました。

今は、元気に産まれてくるようにお互いマタニティーライフを楽しみましょう(*´ω`*)

• 11月18日
jaemmm

遺伝しないと思います!
私の母はつわり全くなくて
食の好みが変わっただけですが
私は初期〜12wまで毎日の様に
吐いていました (((ʘ ʘ;)))!
食の好みも変わってません…!

• 2525

2525

毎日のように吐いてしまったら点滴とかに行ってましたか?
    食の好みはまだ変わってないです!

• 11月18日
  • jaemmm

jaemmm

点滴行きましたよ (;´Д`)
    入院まではなりませんでしたが
    本当に毎日辛かったです (;´Д`)

• 11月19日
Ri@Ri@

遺伝は関係ないって聞きました😅
ある人はあるし、1人目は全くない人だったけど二人目はつわり酷くってとゆー人も居ますし😣
母は2人ともつわりなかったけど、私は妊娠してすぐにつわりがあってしんどかったです。

1度目流産を経験されてるんですね(´;ω;`)いろいろ考えてしまって不安でしょうが赤ちゃんを信じて、今は体を冷やさないようにゆったりとした気持ちで体を休めてください(●´ω`●)

• 2525

2525

今回は体を大事にして、赤ちゃんが元気に育ってくれたらいいです!
    まだ、エコーでは袋しかみえなかったので、次病院に行くのドキドキです!

• 11月18日
しあんや

遺伝は無いと思います✨

私の母は軽かったと言っていましたが、私自身は仕事どころか家からでれなくて毎日寝たきりの悪阻生活で点滴も数回受けるほどでした💦

何が違いで悪阻に変化が有るのかわかりませんが、人それぞれみたいです💦

• 2525

2525

昔きら全然吐いたことがないので、吐きたいんですが、吐くのが怖くて我慢してしまいます。

つわりが人それぞれって言うのを本当にみなさんからお返事がきて知りました!

• 11月18日
A⑅∙˚⋆

母は悪阻がひどく入院の寸前までいったそうですが、わたしは食べつわりが5wほどあっただけでしたので遺伝はしないみたいですよ〜

いまとっても不安ですよね。毎日毎日べびさんのことを考えては不安になり、わたしは泣いたこともあります(•́ω•̀ ٥)
そんなママの思いとは裏腹にべびさんはしっかりと育ってくれるので、べびさんのチカラを信じましょう💕

• 2525

2525

私の周りでまだ子どもがいる子がいなくて母以外誰にも相談出来なくて不安と言うのがありましたけど、ママリに出会えて不安も少しずつですがなくなってきそうです。

赤ちゃんが元気に育ってくれることを信じます♡

• 11月18日