※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
妊娠・出産

妊娠5週目でフラダンスを続けており、発表会が控えています。腹筋を使うカヒコの練習で悩んでいます。先生に妊娠を報告するタイミングも考え中です。

初めまして。今妊娠5週目で私はフラダンスを2,3年?続けています。今年の5月に発表会もありますが、まぁフラダンスはマタニティフラもあるから無理のないように続けようとは思うのですが、発表会はカヒコもやる予定で最近カヒコのレッスンをし初めて結構腹筋使ったのですが、妊娠は腹筋使ったらまずいですよね?
因みにまだフラの先生に妊娠を報告していなくて発表会との兼ね合いもあるから早めに報告とはと思ってはいますが、まだ5週目で安定期でもない時に…と悩んでいます。
カヒコの件と先生への報告についてご関係者、生徒されていた方ご助言優しく宜しくお願い致します。

コメント

こんにちは‎(。・ω・。)

安定期に入ってないからこそ
言うべきだと思います…

私も安定期入るまで言わなくていいかな
と思って過ごしてた事沢山ありますが
切迫流産になったりして
結局何かあった時に
相手方に心配や迷惑を掛けてしまうので…

安定期までは
まずゆったり、
心にも体にも負担をかけないのが1番です♥

• SfiY

SfiY

早々なお返事ありがとうございます。
    そうですよね。何かあってからでは遅いので次のフラのレッスンの時にお話しようかと思います。
    貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

• 2月19日
ケイティ

私も一人目妊娠中まで続けてました。私は早めに先生にばれました。ステージにもよく出ていたのですが妊娠わかって出た舞台は赤ちゃんがやはり気になり間違えまくった記憶がありそれから舞台は出ませんでした。今までやってなくてのカヒコだと腹筋もついてないですよね?無理はされない方がいいかな?と思います。

• SfiY

SfiY

お返事ありがとうございますm(__)m
    多分私も先生にバレ始めてると思います(^^;
    カヒコは先生の初めての試みでまだレッスンも始めたばかりです。ちょっと先生に相談してみます。
    アドバイスありがとうございました。

• 2月19日