※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたつ
妊娠・出産

友人の結婚式に招待され、妊娠10週目で沖縄への移動が心配です。妊娠中の飛行機移動についてアドバイスを求めています。

質問させて下さい‼︎

現在、妊娠5週目になります。

4月上旬に友達の結婚式に招待されています。

結婚式が沖縄であり、出席しようかどうか迷っています。
とても仲の良い子で、式は親族のみで行うところを
私だけ特別に友人として招待してくれました。
(自分の結婚式も友人代表のスピーチをしてもらっています)

飛行機やレンタカーでの移動など
安定期に入る前なので大丈夫か心配です。
ちなみに式当日は妊娠10週目くらいです!

妊娠中に飛行機に乗られた方
いらっしゃったらぜひアドバイス下さい>_<

コメント

みっみー

妊娠中に飛行機はのってないのですが、、
もしつわりがあればの話ですが、私は10wは一番辛い時期でした(><)
つわりが出てきたら辛いかもしれないです(;o;)

  • のんたつ

    のんたつ

    ありがとうございます!
    やっぱりつわりが心配ですよね>_<

    • 3月7日
  • みっみー

    みっみー

    どうしても用事があり、その頃新幹線に乗って実家に帰ったのですが、本当に気持ち悪くてきつかったです、、(;o;)
    飛行機だと大変だし、結婚式も負担になりそうですよね(><)

    • 3月7日
かちん

飛行機というよりは
つわり真っ只中だと思うんですが行けますか?
私だったらつわりのことも考えて友人には申しわけないですが欠席します。

  • のんたつ

    のんたつ

    あっちで迷惑かけても申し訳ないですもんね>_<
    まだつわりが少ないので実感がわかないのかもしれません。
    ありがとうございます!

    • 3月7日
チェルママ

まだ安定期入ってないですし、つわりが出てくる可能性もあるので、何か起きた時にお友達にご迷惑掛けてしまうと思います。

私は11週目ですが、10週目に飛行機に乗るなんて考えられないですし、近場だとしてもとても出席出来る状態ではなかったなと思います。
ちなみに私は6週目から吐きつわりが始まり、先週は点滴打ってもらうほど酷かったです。
万が一を考えて妊娠中は行動された方がいいと思います(´・_・`)

  • のんたつ

    のんたつ

    つわりはこれから酷くなってくるんですね>_<
    やっぱり難しそうですね。
    ありがとうございました‼︎^ ^

    • 3月7日
ジバニャン子

妊娠中、飛行機に乗る用事がなかったのですが。
私なら!それこそ、出産したら、旅行なんてしばらく出来ないし、沖縄FU〜!!って感じで、行っちゃいますv(。・ω・。)笑

ただ、初期だから、やめた方が良いって意見の方が多いかも、、妊娠しているからもちろん、リスクはあるのでね。ご家族とも話してみて下さい。
初期だからこそ行ける!お腹おっきくなったらもっと大変だし!って考えです、私はf^_^;

  • のんたつ

    のんたつ

    ありがとうございます‼︎
    色んな視点の意見が聞けて
    とても良かったです♡

    自分の体と家族ともう一度相談して決めたいと思います!^_^

    • 3月7日
たねまーる

ちょうど10週です!
つわりは軽く、吐いたこともないです。オエッみたいなのはたまに出るんですけど毎日仕事に行って育児して割と元気ですよ。
つわりがあるかないかは、もうちょい経ってみないとわからないですね(´・_・`)

  • のんたつ

    のんたつ

    つわりは個人差が大きいんですね(~_~;)
    自分でもこの先どうなるかわからないので不安が大きいです。
    ありがとうございました♡

    • 3月7日
YUKATIC

いま10週目です(^O^)
今週の木曜、仕事で一泊二日、沖縄から東京へ行きます!
飛行機に乗るのは問題ないと、病院で言ってもらえましたよ(^^)

  • のんたつ

    のんたつ

    大変なお仕事ですね>_<
    私も病院で一度聞いてみようと思います!
    ありがとうございます^ ^

    • 3月7日
あかねこ@17

私今10週なんですが、とてもじゃないですけど結婚式に出る気力はありません笑
つわりピーク過ぎって感じですかね、、、
つわりない方もいらっしゃいますけどね〜。飛行機の気圧とかで流産の話も聞いたことあるし、、、
一生に一度の親友さんの結婚式、祝ってあげたい気持ちもわかりますがお腹の赤ちゃんのことを1番に考えてあげてくださいね(*ノ∀`*)

  • のんたつ

    のんたつ

    流産は怖いですね>_<
    前に一度化学流産しているので
    敏感になってしまっています…

    やっぱりせっかく授かった命は大切にしなきゃですね♡
    ありがとうございます‼︎

    • 3月7日
いっちゃんmama♡

まだつわり始まってませんか?(><)
つわり経験したら絶対行く選択はできないです(´×ω×`)
普通の生活も難しく寝てるのが一番楽な時期です。

もし、つわり軽くても身体がすごく疲れやすく、貧血にもなりやすいですよ!
倒れたりしたら大変です(><)
人混みはとくにぐったりきます(泣)

  • のんたつ

    のんたつ

    ありがとうございます!
    今はちょっと気持ち悪いなぁって思うくらいで、仕事も問題なくやれてる状態です^ ^
    やっぱりこれからが辛い時期になってきますよね…

    • 3月7日
  • いっちゃんmama♡

    いっちゃんmama♡

    参加するかしないかのお返事急いでいらっしゃいますか?(><)
    先生に相談するのと、つわりの経過を様子見ながら決められるといいと思います(><)

    もし、参加するとなると
    両親や旦那さま心配されませんか?

    • 3月7日
  • のんたつ

    のんたつ

    あと1ヶ月しかないので、なるべく早く返事しようと思っています!
    今週病院に行く予定なので、先生に相談してきます^ ^

    行くとなると、旦那さんも一緒に参加予定なので、私の体調次第で決めたらいいよと言ってくれています!

    • 3月7日
0208sato0602

飛行機に関しては、切迫気味とかなければ初期でも問題ないそうですよ。私も初期も後期も乗りました‼
確かにつわりもあるかもしれないし、普通の体ではないので疲労感は大きいですが…。
でも私は「妊娠したから…」と欠席を伝えづらいと思ってしまうタイプなので多分出席します❗
もちろん、経過良好ならですよ🎵

  • のんたつ

    のんたつ

    ありがとうございます‼︎
    色んな考え方があるんですね>_<
    やっぱり決めるのは自分次第ってことなんですかね?
    じっくり悩んでみます!

    • 3月7日
deleted user

ちょっと状況が似ています。私は13週に友人の飛行機で結婚式に向かう予定です^_^;
とーっても、迷いますよね…。
私はいま10週ですが、つわりはそこまでひどくなく、なんとなくきもち悪いなぁというのがたまに起きる程度です。

飛行機に乗ること自体は問題ないと、2人の医師に直接確認しました。
念のため、お医者様にも確認はされた方がいいと思います(^^)
御主人とも相談されて、納得のいくこたえが出せますように✨

deleted user

一応、訂正です。
友人の結婚式で、飛行機を使用します。笑