妊娠中・結婚式に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・結婚式についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・結婚式についての質問と回答をご紹介します。

ままりん

妊娠中にケノン(その他家庭用脱毛器)を使用していた方いらっしゃいま…

妊娠中にケノン(その他家庭用脱毛器)を使用していた方いらっしゃいますか?結婚式が控えていて、背中上部、腕、脇あたりを脱毛したいです。インターネットで調べると、弱でやれば大丈夫!と書いていたりするので実…

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

マヨ王子👑

来月友人の結婚式に参加するのですが、レアステーキが出た場合食べない…

来月友人の結婚式に参加するのですが、レアステーキが出た場合食べない方がいいですか?妊娠中で結婚式に参加された方で食べられたかどうか教えて下さい(>_<)

SHIMO

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なので…

妊娠中の結婚式への列席、皆さん、どうされていますか?現在6w後半なのですが予定日までに3件、結婚式へ招待されています。私の時にもみんな来てくれた子達です。3件目の結婚式は予定日付近で遠方なので欠席します。…

★hati★

シングルマザー、母親教室・育児学級について。3ヶ月になる1児の初ママ…

シングルマザー、母親教室・育児学級について。3ヶ月になる1児の初ママでありシングルマザーです。シングルマザーであるかたに主にお聞きしたいです。またはそうでなくともどう思うかお聞きしたいです。私は 妊娠…

たんぼ

妊娠中の海外旅行について。妹の結婚式がハワイであります。臨月までは…

妊娠中の海外旅行について。妹の結婚式がハワイであります。臨月までは飛行機に乗れるとネットで見かけましたが、実際に妊娠中に海外旅行に行かれた経験などがあれば注意点も含め教えてください!ちなみに私は妹の結…

妃★

妃★

妊娠中(28週)に夫と飛行機で台湾に行きました。結論から申し上げると、妊娠中にアメリカ領(ハワイ、グ…

ムーマ☆

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結…

結婚式の招待状の返信で悩んでおります。妊娠8ヶ月(29w)に旦那の兄の結婚式があります。上の子は3歳です。子供が騒いだりして退出や母子で休むなど別室等は旦那に直接伝えてもらったほうがいいですか?それとも廊下…

20さい♡マイメロ

成人式の前撮について( °ᵕ°❤︎ )私が今妊娠もうすぐ8週目で、2週間後に、…

成人式の前撮について( °ᵕ°❤︎ )私が今妊娠もうすぐ8週目で、2週間後に、成人式の前撮を母が前から予約していたみたいなんですけど、大丈夫だとおもいますか?また、妊娠中に、結婚式や成人式の前撮された方いました…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

みる

5月に友人の結婚式で受付を頼まれました。わたしは現在、妊娠5ヶ月。5月…

5月に友人の結婚式で受付を頼まれました。わたしは現在、妊娠5ヶ月。5月の結婚式には8ヶ月になっている予定です。その友人には、わたしの結婚式にも受付をやってもらっているため、断りずらく受付ぐらいなら大丈夫…

はるす

はるす

7か月のときに式に呼ばれて、受付を頼まれました!受付頼まれたときは、まだ3ヶ月のときだったので、安易に…

ももちゃーん

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問…

義母について。長文です💦妊娠中のつわりがひどかった時に、義両親が訪問してきました。高速で3時間程離れているところからで、来た理由は、私達の結婚式の衣装合わせ?でした。義両親たちが来る前は調子良かったもの…

トメ子

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚…

妊娠中の挙式について。現在25週にははいった妊婦です。あと5日間で結婚式本番なんですが…先週ドレスの最終フィッティングの際、締め付けが苦しくて、だんだん冷や汗をかいて少し貧血を起こしてしまいました。締め…

でねぶ

でねぶ

マタニティインナー良かったですよ!調整も楽でしたし、苦しさは感じませんでした。私もフィッティングの時…

ちゃこ

旦那さんが結婚式に呼ばれたときは皆さん朝帰りさせてますか?うちの旦那…

旦那さんが結婚式に呼ばれたときは皆さん朝帰りさせてますか?うちの旦那は、お友達の結婚式に呼ばれたとき二次会、三次会まで付き合うから泊まって帰ると言って次の日帰ってきます。会場は大体、地元周辺の車で1時…

ruhachi

妊娠中に結婚式に出席された方、お料理の件はどうされましたか?食べてダ…

妊娠中に結婚式に出席された方、お料理の件はどうされましたか?食べてダメな物や、お酒はダメとか制限がある等を新郎新婦に伝えたとか・・・。9月に友人の結婚式があるのですが、お料理の事を注文をしていいものな…

ままり

妊娠中でも使える市販のニキビ薬ってありますか?明後日結婚式に出席する…

妊娠中でも使える市販のニキビ薬ってありますか?明後日結婚式に出席するのですが、鼻の頭に大きな大きなニキビが出来てしまいました(>_<)どうしても消したいです。行きつけの皮膚科は予約制のため、今週中の受診は…

りんごジャム

8月に友人の結婚式に招待してもらいました(*^^*)出席のお返事を返そうと…

8月に友人の結婚式に招待してもらいました(*^^*)出席のお返事を返そうと思うのですが、ハガキに食べ物のアレルギーなどを聞いてくださってる欄がありますよね。「妊娠中の為、生肉(レア、ミディアム)・生魚・飲酒は…

ぴたろ

完ミの産後ダイエットについて。去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちま…

完ミの産後ダイエットについて。去年の10月に出産し、産後5ヶ月が経ちました。3ヶ月頃までミルクよりの混合で、今は完ミで育てています。妊娠中に14キロ体重が増え、5ヶ月で10キロ減りましたがそこから一向に減りま…

3人のシングルまま

3人のシングルまま

妊娠中17キロ太りました。笑9キロは勝手に落ちて6ヶ月まで完母でしたが残りの8キロは微動だにしませんでし…

さつFam.

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を…

デキ婚、再婚の結婚式について。バツイチの旦那とデキ婚しました。籍を入れるときに結婚式は子供が産まれてから挙げたいと話してあったんですが、いざ産まれてみると育児も金銭面も大変に思い、せめてドレスを着て…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

きー

結婚式の招待状の返信についてです◎今、返信ハガキを書いているのですが…

結婚式の招待状の返信についてです◎今、返信ハガキを書いているのですが苦手な食材やアレルギーなどで食べれない食物、食品を遠慮なく…って項目のところで悩んでいます。今は妊娠中ですが、式は出産後授乳期になり…

るちぇ

妊娠7週目です。妊婦の飛行機搭乗について質問させて下さい。現在実家か…

妊娠7週目です。妊婦の飛行機搭乗について質問させて下さい。現在実家から飛行機で2時間の場所に住んでいます。3/31に地元で幼馴染の結婚式があり、行く方向で考えているのですが特に問題ないでしょうか?その時点で…

ゆぅ

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜…

汚い話になります。妊娠中、浣腸された方いらっしゃいますか?先週の火曜日、いきなり定期的な腹痛(痛すぎて歩くのも辛い、ぅー……と声が出てしまうほどの痛みでした)に襲われました。お腹も張ってないし、病院に電話…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

りい

妊娠中はウエルダンステーキは食べても大丈夫なんですか?友人の結婚式が…

連投すいません🙇妊娠中はウエルダンステーキは食べても大丈夫なんですか?友人の結婚式があって、一応、ウエルダンとお願いしたんですが…。

りか

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途…

実母の過干渉について。現在もうすぐ安定期の妊婦です。妊婦になった途端、実母の過干渉がやたらと目立つようになりました。30で初産でもあり、実母からしたら初孫でもあるのでハイになっているのは分かるのですが…

ちぃぼう

来週で7ヶ月の初マタです。昨日、結婚式に出席しました。料理で中まで…

来週で7ヶ月の初マタです。昨日、結婚式に出席しました。料理で中まで火が通ってないステーキを食べてしまいました。今日になって、不安が襲って来ています(;-;)トキソプラズマ、初期の頃には検査しましたが、また…

バンブー

バンブー

全く同じ経験をしました!私は、妊娠が分かったばかりの時に結婚式でレアステーキを食べて、帰って来てから…

ひよこ🐤

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今…

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今双子妊娠7週目なのですが義両親が今のうちに結婚式を挙げた方がいいと盛り上がっています。というのも主人とは入籍前に妊娠が発覚したので式…

ママリ

妊娠中の結婚式出席について。5月上旬に、友人の結婚式に招待されていま…

妊娠中の結婚式出席について。5月上旬に、友人の結婚式に招待されています。その頃は妊娠15週になります。安定期に入る頃なので出席したいと考えています。その友人にはまだ初期なのもあり、妊娠報告していません。…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今日結婚式お呼ばれでした!招待状が届いた頃に初期でしたが、招待状には書かず、メールにしました…