妊娠後期・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

かなで

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲…

お腹いっぱいなのに、何か食べたい…(−_−;)妊娠後期になってから食欲増えた気がする_:(´ཀ`」 ∠):でも今食べたら胃が膨れて苦しくなるし…食べたい時に食べたい量食べられないのが辛い(*_*)胃が苦しくならなければ…

chi

chi

やっぱり後期は食欲増すんですね!食べたいときに食べたいだけ食べれないと気持ちが満たされないですよね(´…

トラ

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ…

歩くとすぐ右の横腹が痛くなります。原因がわかる方いませんか?妊娠9ヶ月目に入りましたが、7ヶ月くらいから歩くと必ず右の横腹が痛くなります。妊娠後期に入ったので運動を兼ねてウォーキングしたいのですが、歩…

ぴぃまま

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通って…

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通っているのですが、低置胎盤の為にりんくうで出産しなければいけない可能性が出て来ました。私が聞いたのは、・食事は普通。・親、祖父母しか赤ち…

aooo

aooo

1人目をりんくう総合医療センターで出産しました!私が出産した時は、食事は普通の病院食って感じでした。…

omo

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!…

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!とかではなかったら皆食べてるものですか?ついつい、毎日、もしくは2日1回、甘いものを食べてしまいます。現在妊娠後期で、多いときはクッキー…

pun୨୧

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期…

デリケートゾーンのかゆみについて臨月に入りました初マタです!妊娠後期に入ってから、何日かに一回くらいのペースでいわゆるデリケートゾーンがかゆくなるのですが、日中かゆくて仕方がないほどではありません。夜…

Harumama

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに…

【妊娠後期の原因不明の出血】今日で30週5日です。昨夜2時頃、トイレに行ったらおりものシートに血が付いていました。大きさにして印鑑を押したくらいで、状態的にも今出たであろう感じでティッシュで拭くと、薄め…

りんご

りんご

27週くらいから2週間くらい謎の出血が毎日ありました。出血というかピンクの織物や血が混じったおりもので…

ぶー

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(…

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(_ _)m今日26w5dで検診だったのですが、いつもと違う曜日だったため今までと違う先生でした。まだ推定体重を聞いたことがなかったので今日聞い…

シーマ

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周…

妊娠後期での羊水検査について。 ここ数週間、妊婦健診で、赤ちゃんの周期の標準サイズに比べて小さめと言われ34週目で、総合病院で見てもらった方が良いですね、、との事で紹介状をもらい、ちょうど35週目の日に総…

オラフ

妊娠後期ぐらいからお腹の中からパチンっ!っていう音がよく聞こえます!…

妊娠後期ぐらいからお腹の中からパチンっ!っていう音がよく聞こえます!なんだろー。っていっつも思うのですが、お腹の中からパチンと音がなる人いますかー?赤ちゃんは何してるんですかねー?(;^_^A

chi_

chi_

指しゃぶりの音ですよ\ ♪♪ /可愛いですよね💓うちの子、お腹の中にいた頃によくやってたみたいで、出てきた…

ぽー 

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期に…

【繁忙期の急な産休前倒し】29週に入った初マタです。仕事の産休時期について相談させてください。現在、養護教諭として公立小学校に勤務しています。このあと新学期、健康診断シーズンとなり、毎日職場にいるのが…

もこもこ

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せ…

妊娠後期で痩せた方いますか?切迫早産で入院中なのですが食欲がなく痩せてしまいました。点滴の副作用や慣れない環境のせいか食欲がなく、食べてもすぐお腹いっぱいになります。赤ちゃん大丈夫か不安です。

マリナス

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ば…

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ばしている状態と知りました。一人目も胎内で体を反らせていたり、逆子であったり、丸まる姿勢をほとんど取っていなかったように記憶しています…

ちーーーー

ちーーーー

私は最近まで立ち仕事をしていたので初期の頃からトコちゃんベルト愛用してました💡付け方はネットにものっ…

ゆみ

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段…

妊娠後期のレントゲンについて。妊娠8ヶ月で骨折してしまいました。階段を踏み外し、幸いお腹は打たなかったのですが、救急車で総合病院に運ばれ、手術しました。手術前と途中に胸のレントゲン1枚と、足のレントゲ…

退会ユーザー

放射線技師をしてます。大丈夫ですよ〜!妊娠中の手術大変でしたね💦不安になるお気持ちわかります。妊娠後…

いかちゃん

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く…

臨月に恥骨痛が治った方いますか?かと言うのも、妊娠後期からずっと痛く歩くのもやっとだったのに昨日から恥骨痛が和らいでいます(><)1人で買い物も楽々できてしまいました(◎_◎;)赤ちゃんの頭が離れてしまったの…

誠o(^o^)o

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開…

産後高血圧になった事のある方いらっしゃいますか?8月末に緊急帝王切開にて出産してからというもの毎日血圧が高くて下がらずにとても不安です!もともと妊娠後期から血圧134/74とかで高めだったのですが妊娠高血圧…

かな

妊娠後期に入り、よく見たらおへそが右に少し寄ってる!ってことに気づき…

妊娠後期に入り、よく見たらおへそが右に少し寄ってる!ってことに気づきました😅調べると、お姉さん座りをする人が寄りやすく、赤ちゃんがどちらかにいる事が多いからと書いてありました。普段右向きで横になること…

なたでここ

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これ…

臨月です。腹囲が100センチ越えててすごいなって自分でも思います😭これは、太り過ぎだからでしょうか?体重は浮腫も合わせると15キロも太ってしまいました😭妊娠後期からひどい浮腫で入院して6キロほど浮腫で一気に体…

coppi♡

妊娠後期の湿布は胎児に影響ありますか?(´・_・`)毎日左側を下にして、枕…

妊娠後期の湿布は胎児に影響ありますか?(´・_・`)毎日左側を下にして、枕を山積みにしないと眠れなくて同じ体勢に体のあちこちが痛み始めました💦妊娠初期に処方されたMS冷シップ「タイホウ」を貼ってるのですがこれっ…

あっぷりん

横になっているとみぞおち辺りに筋が張ったようなピーン?ビリビリ?とい…

横になっているとみぞおち辺りに筋が張ったようなピーン?ビリビリ?というような激痛と背中にビリビリ痺れのような痛みで眠れない方いらっしゃいますか?とくにみぞおちは激痛です。座って自分でマッサージすれば落ち…

💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

やっぱり(笑)と言うのはなんですが。わー!双子ちゃん(*´︶`*)ノ(*˘︶˘*).。.:*。それで目立たなくて単胎児と…

無果汁

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしま…

中絶すればよかった。産まれてこなきゃいいのに。たまにそう思ってしまいます。こんな事を考えてはいけないことは分かっています。これを読んで嫌な気持ちになる方もいるかもしれません。ですが誰にも言えずに溜め…

R

R

かなり時間経ってますがどうしても書かせて頂きたくて、今書いてます。きっと、私とあなたは年齢が近いと…

nico☆

妊娠後期。起き上がる時とかにお腹がつれるような痛みでありましたか?胃…

妊娠後期。起き上がる時とかにお腹がつれるような痛みでありましたか?胃のあたりを触ると赤ちゃんの何かがあるようなかたさがあります。

りくママ

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の…

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の検診の時も400gしか体重増えなかったし、月曜日検診ですが、今の時点で前回より1キロ位体重が減ってます(-。-;赤ちゃんは元気に動いているのだ…

ラバ

妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるとい…

こんにちは(^^)妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるということはあるのでしょうか? 今、35週なんですが、しばらくいきんだらおなかがはっちゃってちょっと心配です(・・;)痛みはないで…

mark

mark

痛みがないなら大丈夫だと思いますが、私も便秘がひどかったので病院で下剤を処方してもらいました。妊娠…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

こきんこきん

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があ…

34wの経産婦です。妊娠後期から膣?か股らへん、子宮あたりに違和感があります。立ってると痛みというか圧迫感?なんだか赤ちゃんが出てきそうな違和感がでてくるんです。先生に言うと笑っていて大丈夫ともいわれまし…

もち

妊娠後期でMRIをした方いらっしゃいますか?子宮筋腫の位置や大きさをよ…

妊娠後期でMRIをした方いらっしゃいますか?子宮筋腫の位置や大きさをより詳しく見て、自然分娩が可能かどうかをそろそろ診ておきたいと先生に言われました。あとは赤ちゃんに異常がないかも診てみましょうかと。そ…

もずもず

妊娠中、授乳中!小麦は毎日食べてましたか?妊娠中と、現在は授乳中(完母…

妊娠中、授乳中!小麦は毎日食べてましたか?妊娠中と、現在は授乳中(完母で4ヶ月になったばかり)卵、牛乳はなるべく控えていますが、小麦だけは毎日なにかしらで食べてしまいます。菓子パン、お菓子、ドーナツ、シュ…