※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものを食べ過ぎていることに不安があります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?
一度に大量に!とかではなかったら皆食べてるものですか?
ついつい、毎日、もしくは2日1回、甘いものを食べてしまいます。
現在妊娠後期で、多いときはクッキー4袋(2枚入り)食べちゃいました。次の日も3袋。
主にクッキー、バニラアイス、たい焼き、などです。
最近、市販のお菓子をたくさんいただいてトッポとかポッキーぺろっと一袋食べてしまいました。
いもけんぴなど、さつまいもと砂糖だけだし添加物もあまりなさそうだから普通に食べていいかな?!とか思って買うんですが・・・

普通に食べてたかた、生まれた赤ちゃん(1歳以降)にはアトピーやアレルギー、発達障害などはありませんでしたか?!

体重や検査では全然ひっかかっていません!赤ちゃん少し大きめです。
ということは食べ過ぎではない、ということですか?

コメント

たむりん。

そんなの気にしてたら、世の中アレルギーの子、発達障害の子だらけですよ〜
大丈夫です(^^)♪
食べ過ぎはよくないですが、それは妊娠中に限らずですよね?
ほどほどに、ストレス溜めずに、妊婦生活楽しんでください♡♡

• omo

omo

ですよね!!!
    明らかに体重がやばくて怒られない限り、普通に皆食べますよね?
    他のところで聞いたら、お菓子は食べてない!という回答も多くて、
    え、10ヶ月もよく我慢できたな・・・と思ってしまって。
    あんこのお餅とかにしたりもしますが、添加物とか絶対入ってるし!
    わたしたちは添加物の中で育ってきてるから大丈夫なんでしょうか?

• 8月22日
  • たむりん。

たむりん。

まあ、多少は妊娠中だし食べ過ぎたらダメだな、って我慢しようとしたりはしてましたけど…。完全に避けるなんて難しいですよ(´•ω•`)

• 8月22日
  • omo

omo

無理ですよね・・・
    お菓子なんかたべません。甘いものもたべませんって人、どんだけ我慢強いんだ、って思ってしまって・・・

• 8月22日
まるんちゃん

普通に甘いものや今でも毎日のようにアイス食べてます(笑)
上の子も元気にアレルギーもなくすくすく育ってます(*^^*)

• omo

omo

ありがとうございます!
    毎日のアイスは、単品の1個売りのものですか?
    もうすぐ里帰りなので、お産まで好きなものをたくさん食べようかなーと思ってますが・・・
    アトピーとかアレルギー、はたまた知能障害なんて出ないか不安になってきまして・・・
    お菓子がダメって添加物ですよね?
    そんなものなんにでも入ってますよね?

• 8月22日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

単品のものも箱に入ってる1本とかバラバラです!!
    私も出産前、里帰りしてから母とカフェ巡りしたりしてましたよー!

多分そうだと思います!
    ケーキ1ホールを一気食いとか、ポテチを何袋も大量に食べるとか、限度を超えるとダメなだけでkokoさんが仰ってるように、トッポ1袋くらいとか大丈夫だと思います😄✨
    私も1人目妊娠した時めっちゃ気になってましたが、それが逆にストレスで(笑)
    もちろん3度の食事をちゃんと食べて、度を越えた食べ方をしなければ問題ないと思います\(^^)/

• 8月22日
  • omo

omo

ありがとうございます!
    後期になるとついつい甘いものが食べたくなりますね・・・
    前期も食べてましたが・・・

里帰りしてからは仲良しの母がいろんなところにつれていってくれるので確実に甘いものを食べまくります。
    胃痛もするので、お産まではいもけんぴや、べっこう飴を常備します。
    一人目の子がお肌が弱いので遺伝ならいいけどわたしのせいならどうしようと不安になっていたんです。
    関係ないですかね!

• 8月22日

普通に食べてますよ〜!午前中だけ、という制限は一応つけてますが。

上の子の時とかは23時とかに仕事が終わってお腹空いて毎晩コンビニのドーナツぺろりと食べてしまってました。まぁそのせいで体重は結構増加してしまいましたが(^_^;)

娘は五体満足で生まれてきましたよ。今も健康優良児です。

• omo

omo

ありがとうございます!
    うちの上の子は、肌の弱い夫の遺伝だとは思いますが肌が弱いんです。皮膚科にずっと通っています。
    食べたものと関係ない!と思いたいのですが心配で・・・

ミスドのドーナツとか、パン屋の甘いパンとかも毎日じゃないにしろ、月に何度か食べるし、
    後期に入るとやはり甘いものがほしくなり、ついつい食べてしまいます。なるべく、あんこ系にしてますが・・・
    市販だから小麦も添加物も入ってます。
    今回も2ついりが7袋くらいあるクッキー二日で食べきったり、アイスを二日おきに食べちゃったり・・・

• 8月22日
えぐみん

食べました食べました(笑)
甘いものがどうしても食べたくて、毎日でも食べてました。
むしろ、授乳中の今でも食べてます( ̄▽ ̄;)

食物アレルギーは 今のところ、まだ2ヶ月なので分かりませんが…
小児科の先生がおっしゃってましたが、アレルゲンって皮膚から入っていくらしいです。
なので、皮膚の乾燥には注意してねと。

関係は分かりませんが、食べた量と赤ちゃんの体重は比例するわけではないように思います。
そしたらうちの子も4000gオーバーでも不思議ではない…(笑)
ただ当然ですが 健診で順調でも、食事のバランスや度を超えた食べ過ぎには注意が必要ですよね!

• omo

omo

どんなものを食べてましたか?!毎日のように市販のお菓子とかスイーツ食べましたか?!
    なにかつまみたくなります。

授乳中こそ、妊娠中の我慢が爆発して食べまくりました(笑)

上の子は夫の遺伝だと思うのですが肌が弱めでずっと皮膚科に通っています。保湿もしていましたが・・・今は汗疹と戦ってます。
    食物アレルギーや二歳の段階で目に見えてわかる知能障害はないのでほっとしていますが・・・
    お菓子を毎日何袋も大量にお腹いっぱい!!とかじゃなければ添加物とかも関係ないのでしょうか?

• 8月22日
  • えぐみん

えぐみん

ほぼ毎日、チョコレートとかアイスとか食べてましたね~
    最初こそカフェインが、とか心配してましたが 我慢しすぎもストレスですし!笑
    旦那さんも 最初は目を光らせてましたが、後期に入ってからは甘くなりコンビニスイーツとかお土産に買ってきてくれてました(*^^*)

わたしも昔はアトピー、今は化粧かぶれがあるので、遺伝しないと言いなとは思いますが💦
    今の時期、汗疹つらいですよね~。
    うちも朝夕と沐浴して対応してます。

添加物は摂らないに越したことはないが、全く摂らないのって無理ですしね…
    危険性の高いものには注意が必要みたいですが、わたしはこの成分が~とかは気にしてなかったです( ̄▽ ̄;)
    全く関係なくはないでしょうが、何袋も食べてなきゃ大丈夫だと思います。
    気にしすぎもストレスになって、逆に良くないですし(^^)

• 8月22日
かな

アイス食べてます(´・ω・`)
毎日ではないですが、友達と遊びに行く時は必ずといっていいほど、おうちにいる時もわざわざコンビニまで行って買ってます😱笑
ポテチ系は食べてませんが、今はピュレグミ毎日食べてます!たまに甘いものやポテトなど。
あと、ファミマが家から近いのでファミマ行ったらファミチキは必ずです笑
おっとっとも中期のときよく食べてました!

• omo

omo

毎日じゃないにしても結構な頻度で食べますか?
    わたしもわざわざポテチは買わないのですが、ハイチューやグミ、飴などはしんどいときにパクっと食べられるのでついつい買ってしまいます。
    最近祖母がたくさんお菓子を送ってくれて、これ全部旦那だけ食べるのはなあって食べてて、大丈夫かなあ?と自己嫌悪です(^_^;)
    なら、食べるなよって話ですが・・・
    おっとっとにはまったのですか??

• 8月22日
  • かな

かな

結構な頻度でですね🤔💦
    ご飯をあまり食べないでお菓子ばっか食べてるので大丈夫かな?って心配ですが笑
    そおです!中期の時はおっとっとにハマって、1.2ヵ月くらいお菓子はおっとっとしか食べなかったです!

• 8月22日
mei

私がアトピーなので子供もアトピー(^_^;)
体重制限でそんなに食べられませんでした(இдஇ; )

• omo

omo

なぜ体重制限になりましたか?

遺伝なら仕方ないですよね

• 8月22日
  • mei

mei

増えすぎで、出産前は+14キロでした(^_^;)

• 8月22日

私は元々お菓子が大好き人間なので、
毎日何かしらお菓子食べてます😓
今日は、アイス1本とオレオ食べました~😓💦
もう、妊娠後期で今までよく我慢したなぁ~と思うぐらいお菓子を我慢してきたので(食べる量を抑えてきたので)
今はそれが爆発しちゃって、食べまくってます😅
上の子が二人居るのですが、上の子二人の時も1口チョコレートを食べまくってました😅
出産したら、かなり食べちゃいそうです😁
ちなみに上二人は、アトピーやアレルギーも障害もありませんでしたよ😃
この子も今のところ何も言われては居ませんが、
私のへその緒が太いらしく、お母さんの栄養が行くんだろうね~っと言われて、標準よりかなり大きいです💦
このまま行けば3500gは、越えるね~と言われてます😅
今は、暑くてなかなか運動もやる気にならなくて…早く産みたいと思いつつゴロゴロしてる毎日です😅

• omo

omo

ありがとうございます!
    わかります!わたしも上の子のときに里帰りしてから爆発しました。二ヶ月で4キロ増えました。
    わたしも里帰りをもうすぐするので、母と食べまくるとおもいます
    もう9ヶ月からは体重管理もしません(笑)

上のお子さんの時はお菓子とか市販の甘いものどれくらい食べましたか?
    今手帳見てたら、安定期からなんだかんだでほぼ毎日食べてるじゃん。って感じです。。
    アトピーとかアレルギーとか知能障害にならないか不安で。。

• 8月22日

上の子の時は、毎日普通にポテトチップス1袋の日もあれば、菓子パン(メロンパン)1個とか、1口チョコなら20個とか
日によってバラバラですが😓
毎日何かしら食べてましたね😅
甘いもの食べたらダメなんて言われたら、
気がおかしくなちゃいそうです(笑)
それぐらいお菓子大好きで食べてます😋
やめられないですよね~😅
アトピーやアレルギーとかは、出ないといいですけどね😓
そうならない健康な子を産む❗と信じましょう😊
心配すると、赤ちゃんに伝わっちゃいそうなので、あまり考え過ぎないで楽しい気持ちで🎵
お互いにマタニティーライフを楽しみましょうね☺

• omo

omo

普通に毎日食べてましたか!
    それでもアレルギーもアトピーも障害もないんですもんね!!
    体重とか、検査に異常がなければ食べ過ぎてない!って思ってていいんですかねー!
    大袋を毎日何袋も!とかでなければ食べ過ぎではないんですかね?
    わたしも菓子パンとか普通に食べちゃいます・・・
    里帰りしたらもっと食べます・--

楽しく最後のマタニティ生活を送りたいです!

• 8月22日

退会ユーザー

ですね~😊特に先生に食べたらダメと言われなかったので、
    普通に食べてました😅
    体重は…1人目は14キロ太っちゃいました💦
    2人目は9キロで、お腹の子は今で10キロですね~💦
    でも、先生がゆるいのか怒られる事もないので、お菓子食べちゃいそうです😋
    そうですね~😅人それぞれなんだと思いますけど、大袋を何袋とかはさすがに食べ過ぎになっちゃうと思うので、
    ほどほどにストレスをためないように食べるぐらいならいいのかな😁と、思って私は食べちゃってます☺

私はこの子で3人目なので、最後のマタニティーライフになりますので、あと少しですが楽しみたいです😄
    出産頑張りましょうね😆

• 8月22日
そうまママ☆

私も甘いものが大好きで妊娠中はよく食べてました!
事務の仕事をしていたのですが引き出しには常にお菓子が入ってる感じでしたよ!
食べてたものは市販のお菓子です!
チョコなんて食べ出したら止まらないですよね(^o^;
アイスは必ずといっていいほど毎日食べてました!
上の子は今2歳半なんですがアレルギーなど何もなく元気いっぱいです(^o^)
妊娠中にたくさん食べたからって赤ちゃんが大きくなるってわけではなくお母さんの身になるだけだよ!って先生に言われました!
お菓子を食べでも3食きちんとご飯も食べて栄養をとっていればいいかな~と私は思ってました!