妊娠後期・体重・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・体重・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・体重・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

ゆゆ

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような…

妊娠9ヶ月、ちゃんとご飯を食べてもすぐお腹が空きます(;_;)同じような方居ますか?どんな対策してますか?現在2人目妊娠9ヶ月です☺️妊娠後期に入ってからというものすぐお腹が空きます..毎日ちゃんとご飯を食べてい…

omo

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!…

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!とかではなかったら皆食べてるものですか?ついつい、毎日、もしくは2日1回、甘いものを食べてしまいます。現在妊娠後期で、多いときはクッキー…

⭐ひぐ⭐

妊娠後期につわり以外で急激に体重の変動はありますか?今30週なんですが…

妊娠後期につわり以外で急激に体重の変動はありますか?今30週なんですが妊娠してからプラス4㎏です。26週プラス9㎏と増えていたのですが、今月に入り数回食あたりになっています。食あたりと言っても軽いもので2、3回吐…

なちゅん

なちゅん

なのに赤ちゃんの大きさは、予定日超過1週間を含め、産まれてみたら3800gとビックベイビーでした 笑胎盤と…

★☆cathy☆★

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが…

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが、3人目なのか私のお腹も大きくなるのも早く、体重も11キロと増えてしまい、ほんと巨大化してます…恥骨痛…足の付け根の痛み…不整脈…動悸…貧血…

なすビーナス母

なすビーナス母

私も3人目で、妊婦てこんなに辛かったかな…と思う事があります💦上2人が冬の出産だったので夏に大きなお腹…

さきえる

恥ずかしいのですがどうしていいか分からないので質問です!妊娠6ヶ月目…

恥ずかしいのですがどうしていいか分からないので質問です!妊娠6ヶ月目なのですが、体重増加が止まりません…😭ダイエットしたいのですが赤ちゃんに影響があったらとなかなか…。太りすぎも悪いのは分かってるのです…

chihiro*

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽…

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽度なのか、血糖値測定やインスリンもなく、食事制限のみ指示されています。質問ではなく吐き出しのようになってしまうのですが…まさかの妊娠糖…

ぶー

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(…

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(_ _)m今日26w5dで検診だったのですが、いつもと違う曜日だったため今までと違う先生でした。まだ推定体重を聞いたことがなかったので今日聞い…

さくら0608

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け…

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け、食事管理をしっかり行い、間食も控えて体重が1キロ落ちました。しかし最近また、甘い物が無性に食べたくなってしまい…それと上の子がいるの…

退会ユーザー

こういうもの作って我慢してました( ; ; )市販の菓子パンよりいいかなーなんて

くら

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります…

子宮内胎児発育遅延で赤ちゃんを産み、育ててる方いますか?長くなります。27wで954g29w3d 1300g 31w6d 1504g33w6d 1807g35w3d 1914g36w0d 2071g36w6d 2125gと、妊娠後期頃から小さめだねと言われ、里帰り先の病院で…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

ゆん

妊娠後期になると胃が圧迫されて後期つわりが…という話を聞いたことがあ…

妊娠後期になると胃が圧迫されて後期つわりが…という話を聞いたことがありますが、妊娠7ヶ月に入った頃から、すでに胃が圧迫されて気持ち悪いです💦食欲もなく体重もあまり増えません(これはある意味ラッキーですが……

asamin

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰…

妊娠8ヶ月の妊婦です。今日の朝方パッと目が覚めて、お腹が大きいのに仰向けで寝てしまっていて天井見上げると寝起きながらにめまいがして、トイレにいってまた帰ってきて寝転んだとき、左を下にしたら異常なくらい…

にやんこ

妊娠後期に痩せた方いますか?8カ月で57.7キロになってしまい元の体重は4…

妊娠後期に痩せた方いますか?8カ月で57.7キロになってしまい元の体重は49キロです😭赤ちゃんまだ1500グラムしかないに…

ふう

妊娠末期の体重増加について教えてください。現在34週で、あと2週間で臨…

妊娠末期の体重増加について教えてください。現在34週で、あと2週間で臨月となります。妊娠前から現在までの体重増加が5.6キロです。※BMI値は普通体型です。ちょうど8ヶ月の血糖検査で引っかかり、妊娠糖尿病の疑い…

sw

妊娠後期に赤ちゃんが小さいと言われた方、妊娠中の方も既に出産された…

妊娠後期に赤ちゃんが小さいと言われた方、妊娠中の方も既に出産された方もお話聞かせてください😢💦前回の健診(34w6d)で、お腹周りが小さいね…と言われ、推定体重も曲線の真ん中より下気味だったのですが、今日の健…

りくママ

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の…

妊娠後期で体重減った方いらしゃいますが?今妊娠34週なんですが、前回の検診の時も400gしか体重増えなかったし、月曜日検診ですが、今の時点で前回より1キロ位体重が減ってます(-。-;赤ちゃんは元気に動いているのだ…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

ブラン

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている…

妊娠後期で産院変えた方いらっしゃいますか?今、8ヶ月ですが通っている病院を変えたいと思ってます。昨日、検診だったんですが、入ってすぐ受け付けのとこにいつもは見ない、助産師なのか看護師さんがいて目があっ…

吐き子

吐き子

私だったらすぐ転院先に受け入れ出来るか確認して、大丈夫と言われたらすぐ紹介状書いて貰って転院します‼…

Manami7577

皆さんは妊娠後期お菓子どのくらい食べてましたか?妊娠中期まで我慢ばっ…

皆さんは妊娠後期お菓子どのくらい食べてましたか?妊娠中期まで我慢ばっかしてて後期になり油断してるのか何かしら毎日何か甘い物やスナック菓子を食べてしまいます。あったらあっただけ食べてしまうので出来るだけ…