※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前から体重が増え、妊娠後期で67kgになった女性が、出産後のダイエット方法やYouTubeの参考情報を求めています。落としたい体重は58kgか55kg。

元々太っている状態で妊娠し、
産後ダイエットめちゃくちゃ頑張って妊娠前より痩せた方!
産後いつからどんな感じのダイエット始めましたか?
※何もしなくて痩せていったとか
母乳で体重減ったとかは無しでお願いします🙏


上の子妊娠前は160cm51kgでした!
上の子出産直前で58kgでしたが
生まれて減ったのは2kgで56kgになり
そこから今回の妊娠まで約4年半で65kgまで太り
妊娠スタート時で65kgでした😅
今現在妊娠後期に入って67kgです💦

さすがに51kgまで落とすのは難しいと思うので
せめて58kgぐらい、
あわよくば55kgぐらいまで落とせたら嬉しいんですけど
何か参考にされたYouTubeとかあれば教えて欲しいです💦

コメント

ルーパンママ

身長は157cm
上の子妊娠前 55kg
上の子出産直後 70kg
下の子妊娠直後 58kg
下の子出産直後 70kg
でスタートして、今52kgです。
一時期50kgまで落としましたが、さすがに痩せすぎ感を感じたので、52kgをキープするようにしています。

大した運動はしていません。
下の子出産後は、食事に気をつけていたら、落ちていきました。
結局、食べ過ぎてたんだな、と思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    上の子産んでから下の子妊娠までに体重ほぼ戻ってる状態だったんですね💦

    上の子の時、ちょうど産後すぐコロナ禍になって
    家から全く出ずに過ごしていて
    運動量が足りなかったのだろうなと思ってました😓

    食べる量と食事内容ですか🤔?
    ストレッチとかウォーキング程度はされましたか?

    • 5月9日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    運動はほとんどしてないです😅
    保育園の送迎と、犬の散歩30分程度だけですね。
    食べる量はかなり減らしました🤣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも犬いるので
    産後は散歩しに行こうと思います😊
    食べる量も我慢が必要ですね😭
    上の子の時は母乳でも無いのに減らすことなく食べてたので🥲

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

身長160

上の子妊娠前48
出産後68
1年後50

下の子妊娠前52
出産後70
1年後52
現在51と52いったりきたり

って感じです!

上の子の時は産後半年くらいから週3-4くらいで30分くらい走りに行ったり、家の中でながらストレッチしまくったり、とにかく必死でした🤣
食べる量は出産すると元に戻りますがそもそも結構食べる方です🫠

下の子のときは産後半年からYouTubeのたけまりとのあちゃんねる見ながら毎日3本くらい動画こなす、ながらストレッチ(寝ながらスマホみつつ、足だけプチ筋トレとか)、食事量も夜は控えめにする
とかでどうにかここまでって感じです!!!

今目指すは48ですが、数字より体引き締めるほうがいいよなーとぼんやり思いつつやっては三日坊主でやめての繰り返し中です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    産後ちゃんと戻されてから次に妊娠されてるんですね💦
    私それが戻らないどころか増えてから更に妊娠状態なので
    減る気がしないです😓

    ストレッチとか運動+食事内容改善する方法が1番ですよね😱

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    52に太ってから妊娠したので悲惨でしたよ😨!!!
    そしてもう50には戻れなくなりました😭
    本当は48まで戻してから妊娠したかったです🫠笑

    運動と食べる量が大切ですよね😭
    いろんな言い訳つけてなかなか実行にうつせないですが🫠

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とはいえ産後70キロだったのを52まで落としてる時点で私とは全然状況が違いますし
    そこまで減らせたら万々歳です😭
    元が細いから52でも太ったと思われてるみたいですが
    160で52は全然太ってないですからね💦

    今回は秋に上の子の七五三があるので
    それまでにどうしても落としたいので
    何とかして痩せたいと思います🥲

    • 5月9日