妊娠後期・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・上の子についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチ…

30週から子宮頸管が1センチになり入院しています。現在31週で1.3センチです。お腹の張りは寝ている分にはなく、シャワーなどの制限はありません。病棟内は自由に行き来できます。34週で退院予定です。同じような状…

ぱーこ

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦…

寝てる時に、上の子のかかと落とし?をされました!💦今、妊娠8ヶ月の妊婦です。娘と一緒に寝ているのですが、娘が寝返りをうたった時に、足がお腹に当たってしまいました。たぶん、普通にドーン!という感じだったと思…

sora

sora

私も妊娠後期の時に、実家で飼ってる犬がお腹にドーンと乗ってきた事があって、たまたま次の日が健診で助…

ぽん

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠…

妊娠中ずっとマイスリー服用してた方いますか?上の子の酷い夜泣きで不眠になり、マイスリー5ミリを寝る前に毎日1錠飲んでました。でも2人目欲しくて今の産婦人科で妊娠前に相談に行ったところ、「マイスリー5ミリな…

りいまま

2人目の肌着等の水通しについてです!妊娠後期に入ったので、そろそろ水…

2人目の肌着等の水通しについてです!妊娠後期に入ったので、そろそろ水通しをしようと思ってます。新しく買ったものは そのまま水で洗うつもりですが、上の子のお下がりは 洗剤を使って洗うべきだと思いますか?下の…

るき💕

妊娠後期になってお風呂に浸かって上がるときに尿なのかお湯なのか出て…

妊娠後期になってお風呂に浸かって上がるときに尿なのかお湯なのか出てしまいます😣💦上の子のとき高位破水でおしっこした後にまだ少し出るな〜ぐらいで1週間たって検診のときに言ったら高位破水でした💦今回も高位破…

おじゃるまる

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期に…

今、二人目を妊娠中で上に小学生2年生の子がいるんですけど、妊娠後期になって何かとイライラすることが多くなって上の子にすぐ大きな声で怒鳴ってしまいます。怒った後はいつも反省してます。そこで大きな声で怒鳴…

★☆cathy☆★

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが…

妊娠後期…辛すぎる…。先週の検診でお腹の子も2600gちょいと大きめですが、3人目なのか私のお腹も大きくなるのも早く、体重も11キロと増えてしまい、ほんと巨大化してます…恥骨痛…足の付け根の痛み…不整脈…動悸…貧血…

なすビーナス母

なすビーナス母

私も3人目で、妊婦てこんなに辛かったかな…と思う事があります💦上2人が冬の出産だったので夏に大きなお腹…

みぃみ

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院にな…

子宮頸管長が短いと言われてます(´・ω・`)17週頃からからいつでも入院になる覚悟はしといてねって言われてて先週金曜日に健診だったんですがやっぱり短いと言われました(;;)明日もまた健診で…長さが短くなっていたら…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

ころ𖧷 ⁺.

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診…

切迫早産ってなにか兆候ありましたか?(TT) 妊娠後期になり毎回妊婦検診のたびに早産傾向がないか内診が始まります。張りも感じず胎動もしっかりあるし至って体調はいいのですが、知らぬ間に切迫早産になっていて即…

miomio

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小…

バツイチ子持ち男性の後妻になられた方いますか?バツイチ子持ち(高1、小1)の旦那と結婚して2年になります。娘のときもそうだったのですが、妊娠後期になると旦那との結婚を激しく後悔してしまいます。私にとっては…

ちぇる

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで…

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで対応していたのですが万が一のためにと、大きな病院にて診察を勧められしてきました。消化器科、産科の先生と相談した結果、妊婦に食事制限を…

さくら0608

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け…

妊娠9ヶ月です。妊娠前から+9キロです(>_<)助産師さんからも注意を受け、食事管理をしっかり行い、間食も控えて体重が1キロ落ちました。しかし最近また、甘い物が無性に食べたくなってしまい…それと上の子がいるの…

退会ユーザー

こういうもの作って我慢してました( ; ; )市販の菓子パンよりいいかなーなんて

ママリ

妊娠後期で花火大会行かれた方、やっぱりしんどかったですか?😣32週ごろ…

妊娠後期で花火大会行かれた方、やっぱりしんどかったですか?😣32週ごろに近所の花火大会に行く予定です✨上の子にも見せてあげたくて😢上の子妊娠中も臨月36週くらいで同じ花火大会に行ったのですが、その時は自分の…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

jun

明日から臨月。上の子が小学2年生の男の子です。我が家はもともと躾に…

明日から臨月。上の子が小学2年生の男の子です。我が家はもともと躾に厳しいというか口うるさい家庭だとは思います。しかしながら「やめてね」「だめだよ」と言ったことは繰り返しやるし「先生に渡してね」と言ったもの…

ぴっぴ

ぴっぴ

うちと全く同じです(笑)びっくり(笑)今日家庭学習出すの忘れたから、先生が2ページやれだってーって😂この…

はーこ

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W…

生後4ヶ月の男の子の母です。妊娠後期頃から子宮内胎児発育不全で36W、1700gで緊急帝王切開で出産しました。新生児期から哺乳不良で、飲めても30mlほどで現在も経管栄養です。上の子と比べても全く違う赤ち…

ai

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一…

妊娠後期、こんなに苦しかったっけ(>_<)上の子は冬生まれだったので、一番しんどい後期は暑さ知らずの出産でした!2人目の子は、あと3週間程度で予定帝王切開で産まれる予定です。この頃お風呂入る、階段上り下り、…

みい汰

妊娠してからずっと同じ産婦人科に通院してるんですが、少しづつ担当の…

妊娠してからずっと同じ産婦人科に通院してるんですが、少しづつ担当の先生と合わないなあ。と感じていました。自宅から近いので我慢して通っていましたが、今日の健診で、以前出していた傷病手当の書類について、…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

aya

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じら…

妊娠後期に死産の経験がある方いらっしゃいますか?昨日から胎動が感じられなくて今日朝一で病院に行ったらもう心臓が動いていませんでした。昨日とは言ってもあれ?と思ったのが昨日の夕方で、昨日は朝から忙しくて…

むー

2歳半と7ヶ月の姉妹を育てています上の子がある意味手がかかる子で少し…

2歳半と7ヶ月の姉妹を育てています上の子がある意味手がかかる子で少し多動とかを心配していますこんな事言ったら何言われるか分かりませんが、むしろそうであった方が理由がついて楽になるんじゃないか?って思う…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

まったり

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず…

妊娠トラブル妊娠後期から妊娠糖尿病で食事制限食べたいものが食べれず、血糖値の事ばかり気になり色々な不安でストレスだらけです…その上次は切迫で自宅安静…食事は制限され次は動くことすら制限なんて…旦那に話し…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

ママちゃん

疳の虫についてです。とても悩んでいます…上の子(もうすぐ1歳9ヶ月)に…

疳の虫についてです。とても悩んでいます…上の子(もうすぐ1歳9ヶ月)についてですが、下の子の妊娠後期くらい(上の子が1歳3ヶ月頃)から義母や義祖母にかみついたり、夜泣きが酷くなったり、食が細くなったりしま…

へる

へる

赤ちゃん返りというか、下の子に大人をとられたようで嫉妬してるんでしょうか(・ω・`*)自分に注目してほし…