※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

妊娠後期でお腹がつる痛みや硬さを感じることがありますか?胃のあたりが赤ちゃんのように感じられますか?

妊娠後期。起き上がる時とかにお腹がつれるような痛みでありましたか?胃のあたりを触ると赤ちゃんの何かがあるようなかたさがあります。

コメント

ママ

妊活の時にコメントしたことあるものです😊
31週なんですね😍
おめでとうございます🙇
31週ならまだ胃の付近じゃなかったような気がします。
子宮のふちというか上の部分が触れるのではないでしょうか?😌

• nico☆

nico☆

ありがとうございます😊切迫早産で入院して、退院し、やっと31週まで来ました!!
    子宮のふちなんですね!

• 1月25日
そらひま

あったような気がします!
曖昧ですけど😥
胃のすぐ下あたりだったら赤ちゃんの足じゃないですか??

• nico☆

nico☆

足ですかね💦たしかにぐーっと押される感覚はあります。

• 1月25日
花花

たまーにつれるような痛みあります。
あと、胃のあたりに赤ちゃんの何かがあって固いっていうのすごくわかります!たぶんお尻?とか足?じゃないですかね💓

• nico☆

nico☆

そんなかんじです!!張りではなさそうなので安心しました!

• 1月25日
まさこ

1人目の時にありました💡
あと、食後とかつる感じがありました💦

今回2人目はお腹がすでに大きくなっていて、食後とかすでに痛いです。
この前胸のすぐ下が痛くて病院でエコーで診てもらったら、胸の下にすでに腸がきていて、子宮はおへその少し上まで聞いていたので、こうきだと子宮も上がってきていて、内臓が全体的に抑えあげられてきていると思います。

• nico☆

nico☆

だからですかね😭寝るのも苦労だし、寝返りもほんとに苦しくて。

• 1月26日
  • まさこ

まさこ

寝返りもお腹が大きくなってきたらすごい苦しかったです💦
    足の付け根とかも痛くなりますし💦

• 1月26日