※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

りんくう総合医療センターで出産された方、低置胎盤のためりんくうで出産する可能性が出てきました。食事や面会についての情報が知りたいです。

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?
今は別の病院に通っているのですが、低置胎盤の為にりんくうで出産しなければいけない可能性が出て来ました。
私が聞いたのは、・食事は普通。・親、祖父母しか赤ちゃんと面会は無理。(兄弟や友達はガラス越し?)という情報しかありません…
妊娠後期でいきなり病院が変わるかもしれないというコトで不安です。
何か情報ある方お願いしますm(__)m

コメント

コウノドリのモデルになった先生がいらっしゃるとこですよね?
NHKのプロフェッショナルで見ましたー(>_<)!

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです💡まぁその先生が居るからといって、その先生に診てもらえるわけではないんですが😅

• 9月13日
aooo

こんばんは😄
1人目をりんくう総合医療センターで出産しました!
私が出産した時は、食事は普通の病院食って感じでした。
面会は、病棟?にはカードキーでしか入れなくなっていてそこには最初に決めた2人しか入れなく、私は主人と実母だけでした。
ガラス越し面会は短い時間で予約制で多分赤ちゃんの祖父母のみだったと思います。(曖昧な記憶ですいません😥)

分かりにくい文章になってしまいすいません💦
覚えてる範囲ではありますが何でも質問して下さい♪

• aooo

aooo

ちなみに、病院食はこんな感じでした。。。

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

赤ちゃんと直接会えるのは2人だけなんですか⁉️
    それは…寂しいですね(T_T)
    そういうのもあって、今の病院で診て貰いたいのですが、難しそうで😢
    でも産んだ方と出会えて良かったです💦

パジャマは病院のものでしたか?
    それとも自宅から持って行きましたか?

バースプランは書きましたか?

色々すみません💦

• 9月13日
  • aooo

aooo

そうなんです😭
    出産後も分娩室にはその2人が交互にしか入れなくて…

そうなんですか、、、今まで見てもらってた所がいいですよね😭
    私は妊娠高血圧症候群でここで産んだのでもしかしたら食事違うかもしれません。。
    2人目は絶対違う所にしようと思ってます(´・_・`)笑 (病院には悪いですが…)

パジャマは持って行きました!!
    多分1日何円かで買うこともできました!

私は、入院で誘発剤とバルーンの予定があったので書いてないのであるかは分かりませんが😥多分ないと思います。。。
    カンガルーケアはするかしないかと同意書書きました!

でも入院費用が、市で貰えるお金で足りてお釣りも出たのでそれだけが良かったです😂

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すみません💦
    間違えて下に返信してしまってます😭

• 9月13日
  • aooo

aooo

そういう人が多いと思います(´・_・`)!!

はい!他の人の病院食とかみたらめっちゃ羨ましすぎます😭💔

そうなんですか!!買わなきゃですね。。。
    3-5枚で1枚は前開きって書いてましたが、全然何でもいけましたよ😊

私は病気扱い?みたいやったんで安かったです!でも大部屋でした!6人部屋で退院まで2人しかいませんでしたが。笑
    個室は高いみたいですね😭😭

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

パジャマそんなに要るんですね💦
    よくネットで見ると、回診?診察?の時にズボン履くのがしんどいからそのまま行くコトがあるから、上の服は長い方が良いと見まして💦
    普通の長さでいけますかね💡(^^)?

大部屋でも2人ならあまり気を使わないですね😅

テレビは1人一台ある感じですか?

シャワーの時間は15分きっかりと見ましたが、厳しい感じですか?😱
    シャワーは出産後いつから入れましたか?

• 9月13日
  • aooo

aooo

洗濯して持ってきてもらう為やと思うんで、私は3枚で十分でした😄
    普通に売ってる上が長いやつを着てる人のが多かったですが、Tシャツに短パンの人もいましたよ!笑

私の時は斜め端同士やったんで全然でした!でも時期とタイミングに寄ると思います😢

テレビは1人1台あります!!!
    シャワーはめっちゃ短かったです😭
    でも予約の時に前と後ろの人居らん所に予約して5分くらい早めに行ってましたよ😋

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦
    毎日パジャマ変えなくて大丈夫なら、6日間の入院なら2着でもいけそうです😂出産も秋なので🍁

テレビあってちょっと安心です(T_T)
    気まずいのは嫌なので💔

シャワーの予約はタイミングによりそうですね😱
    シャワーは夜しかムリな感じですかね?😭
    1日1回と決まってますか?

いっぱい聞いちゃってすみません(T_T)
    周りにりんくうで産んだ人居なくて…💔

• 9月13日
  • aooo

aooo

私も秋の出産でした😆

イヤホンしてずっと付けてました!
    テレビカードは購入しなくてはダメですが、残ったら機械で返却可能でしたよ😄♪♪

そうですね!!
    でも結構空いてた気がします!
    逆に、朝から3時か4時くらいまでやったと思います😊!

全然!大丈夫です💓何でも聞いて下さい!!心配なりますよね。。。😭😭

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(T_T)
    色々聞けて心強いです✨

そうなんですか⁉️
    テレビカードって、1時間何円とかでテレビを見るってコトでしょうか⁉️そういうのしたコトないので無知でして😭

夜はシャワータイムないんですか⁉️
    まさかのです 笑
    朝風呂派なので私は朝でありがたいんですが…

産後から退院までの面会の話ですが…
    産後に赤ちゃんと実際抱っこしたりなどで会えるのは2人まで(例えば旦那と母)で、ガラス越しだと祖父母までOKといった感じでしょうか?

• 9月13日
  • aooo

aooo

いえいえ!お役に立てて良かったです😂💓

1000円で購入して、何時間か見れるって感じです!!結構長かったと思います😉

夜はないんです!!笑
    多分面会時間があるからですかね??
    でも面会までの間の朝の時間ある時に入れて良かったですよ♪

そうですそうです!ガラス越しの詳細は忘れてしまいましたが、祖父母までだったと思います😥だから兄弟とかは退院してから会いました。。。

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

すみません(T_T)
    またまた下に返信してしまってます💦

• 9月13日
  • aooo

aooo

でも産んでからは3時間に1回は授乳・オムツ替えなどもあったりプチ講習会みたいなのもあるので結構時間経ちます!!!
    私は辛くなったらちょっと預けて寝てました😋笑

そうなんですよね😭
    自分だけやったら面会室みたいなんがあるんで会えるんですけど、みんな赤ちゃんを見たいですもんね😥赤ちゃんはそこには連れてけないので…

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

大部屋だと、母子同室にはならないですよね?💦
    個室だと同室になるのでしょうか?>_<
    大部屋だったら、授乳やおむつ替えのタイミングだけ子どもと一緒に居る感じですか?

その面会室に行くのは、タイミングが決まってる感じですか?

• 9月13日
  • aooo

aooo

母子同室ですよ!!次の日からやったと思います♪
    授乳は授乳室みたいな所に行ってしてました!2人目の人達は自分の部屋でしてましたが😄

いや!いつでも大丈夫です😆
    病棟出てすぐの所なので、赤ちゃんを新生児室に預けてから会いに行くって感じでした😊💕

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

大部屋でも母子同室なんですね(*^^*)
    それなら赤ちゃん見てると飽きなさそうですね♫
    そのまま身内も会わせてくれたらイイのにって思います…(T_T)

他に、持ち物で気になったものってありますか?
    自分のパジャマや下着の他には、赤ちゃんのセレモニードレス、ストロー付きペットボトル、悪露用に生理用ナプキンくらいですかね?

今の病院ではお箸やシャンプーリンスも持ち物に入ってました>_<

• 9月13日
  • aooo

aooo

グッドアンサーありがとうございます💓

そうですね!可愛いのでほんまに見とれてしまいますよ😍
    それだけがネックですよね〜。でも入院期間終わったらあっという間なのでそれまで耐えてもらうしかですね😭😭

後は、タオルやバスタオル・腹帯くらいですかね??お箸やシャンプーとかもいります!!
    あんまり広くないので、私は自分の分と赤ちゃんのんと分けて用意しておいて退院前に赤ちゃんの荷物持ってきてもらいました!!
    ガーゼだけはミルク吐いたの拭いたりするので持ってってました😊♪

• 9月13日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私、産後はしばらく実家で過ごすのですが、実家があまり綺麗ではなく古いし汚いので、旦那の姉兄父母を呼びにくいという所がネックでして…(T_T)
    でも同じ市内なので、呼ばない訳にもいかないと悩んでます💔

ガーゼ了解です☺️
    腹帯ですか⁉️ガードルや骨盤矯正に使うものではなくですよね?>_<

• 9月13日
  • aooo

aooo

そうなのですね😢私は母が1ヶ月家に通ってくれたのですが、義理家族は1ヶ月経ってから会いに来てくれました!♪
    少しでも余裕が出てきたら少しだけお邪魔してみてもいいかも知れませんね😊💓

そうですそうです!すいません😥笑
    産後の骨盤矯正のやつです!!笑

• 9月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね✨
    私も早く義父母や旦那の兄弟にも顔を見せたいのですが、1ヶ月健診まで外出禁止なら大丈夫かな?と心配してまして💦
    家から実家は車で15分くらいなので、特に遠出ではないのですが…>_<
    少しなら大丈夫なんですかね?💦

• 9月14日
  • aooo

aooo

退院してすぐはさすがにダメやと思いますが、1ヶ月検診付近なら大丈夫かと(´・_・`)
    でもよく考えたら体調が悪かったり赤ちゃんが可哀想かも知れませんね。。。😭

やっぱり1ヶ月までは我慢して貰って、そっからちょこちょこ行くのが1番かもしれません。
    ややこしい事言ってしまってすいません😭

• 9月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり1ヶ月健診が目安ですよね(T_T)
    いつ会って貰おうかと悩みます💔
    1ヶ月経ってお宮参り終わってから、ちょこちょこ遊びに行かせて貰うのがイイですかね💡
    家から旦那の実家は5分ほどなので😅

2日に渡って色々質問すみません(T_T)
    また思い付いたら、ここで相談させて貰っても良いですか?😭

• 9月14日
  • aooo

aooo

そうですね(´・_・`)でも1ヶ月はきっぴーさんも大変って事分かって下さると思うので待って下さると思いますよ😊
    それが1番いいと思います💓

全然!大丈夫です😋
    はい!!いつでもして下さい♪
    お返事遅れる事もあるかもしれませんが😭

• 9月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

お久しぶりです╰(*´︶`*)╯
    その節はお世話になりました♫
    実は予定日超過でまだ産まれてないのですが 笑
    病院がりんくうに決まって、少し分からないコトがあったので聞かせて貰いたいです(^^)

入院の紙に『新生児モニター』とあるのですが、何のコトか分かりますでしょうか?😭
    お風呂に行く間預ける時に20分2000円とかではないですよね?💦

• 10月30日
  • aooo

aooo

お久しぶりです!
    あら、予定日超過してるのですね。
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡

りんくうに決まったのですか!
    そんな紙があっただなんて初めて知りました💦笑
    新生児モニターわかりません。。。すいません。。。
    でもそれはないと思います!!お風呂入る時は連れてって、「お風呂」って書いた札を赤ちゃんとこに置いて出てってたので!

何なんですかね??直接聞いてみた方がいいかもしれないですね😭
    お役に立てずすいません😭

• 10月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当に、早く会いたいです😭

そうなんですね💦りんくうで出産が決まった日にこの紙もらったんですが、市外なので高くつきそうで、少しでも安くしたくて😅
    新生児モニターが気になって聞かせて貰いました💦
    でも、お風呂や面会で預かって貰う感じではないようなので、安心出来ました(T_T)

母子同室で、お風呂や面会で不在にする間は、赤ちゃんを部屋から連れて出て、ドコかの部屋に渡しに行く感じですかね?🤔

• 10月31日
  • aooo

aooo

市外やったら高いんですね😥

用紙見ると新生児モニター結構高いので、使わなくていいんならいいですね(´・_・`)

新生児室に連れてってました!!
    新生児室と授乳室が一緒になっていて、何かあればそこに行ってました😄

• 10月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです😭ただでさえ市外扱いで高いので、せめて休日・時間外で高くなければイイなと願ってます💦

なるほどです(^^)
    新生児室には常に看護士さんが居て、そこで、お願いします〜と言って渡しといたらイイ感じですかね?🤔

予め、何時に預けに行きますっていうのは言っとく必要ありますか??

• 10月31日
  • aooo

aooo

そうですね(´・_・`)赤ちゃんにお願いするしかないですね👶♡笑

そんな感じです!!!何も言わなくても大丈夫です😊ミルクもどれくらいって言ったら作ってくれますし🍼🎶
    夜中たまに居ない時もありますが呼んだら来てくれます!

• 10月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

夜中預ける時って、中々寝ない時とかですかね?🤔
    泣き止まさせなきゃいけないし、でも大部屋だから長時間泣いてたら他の人に迷惑になるしって、どうしたら良いか悩んじゃいそうです(T_T)

ちなみに、入院中のオムツやミルク代とかって、けっこう高くかかる感じなんですか?😂

• 10月31日
  • aooo

aooo

寝ない時とか自分がもう無理!って思った時とかに行って見といてもらえますか?って言って寝てました😄

初めは慣れてなさ過ぎて部屋でおっぱいあげても全然飲んでくれなくて授乳室行って教えてもらいながらあげてそのまま預かってもらってって感じでした!

気になりますよね😭泣きやまそうと思っても泣きやまんかったら新生児室行ったらいいと思いますよ🎶誰かいる方が何かほっとできますし!!そこやったらどんなけ泣いても大丈夫ですし!

• 10月31日
  • aooo

aooo

オムツの事忘れてました😱笑
    オムツは初めにもらえます!それが無くなったら自分で持ってくるんやったと思いますが、全然足りました♪
    ミルクも言ったら作ってもらえますよ!
    多分元から入院費に入ってると思います!どんなけ飲ましたとか病院側は記録してませんし😊

• 10月31日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

産後すぐで体力ない時に寝てくれなかったら大変そうですもんね💦でもそれで預かって貰えるなら安心です☺️
    新生児室に行ったら同じくらいに産まれた赤ちゃんも居てるしお母さんも居てるし、安心出来そうですよね♡

オムツもミルクも大丈夫そうで良かったです🙆安心しました✨

食事の時間が、8時、12時、18時と書いてたんですが…勝手に間食するのってアリなんですかね?笑
    夜お腹が減りそうだなと気になって😱😱
    親とかにパンとかお菓子持ってきて貰って食べて良いのかなと気になりました💔

• 10月31日
  • aooo

aooo

退院してからは誰も夜中見てくれないですもんね😔やから入院中に甘えてちょっとでも体力回復した方がいいですよ😍

冷蔵庫があるので私はそこにいっぱい詰めてました♡笑
    冷蔵庫も一応お金いるんですが、テレビカード買ったらそっから払えました!

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

本当ですね😓
    いっぱいいっぱいになる前に、ヘルプ出さないといけないですよね💦

冷蔵庫くらいタダで使わせて欲しいってなりますね(T_T)笑
    幸いもう寒くなって来たので、パンや飲み物くらいなら常温でいけそうですが、、、
    デザート系は厳しそうですね😱
    テレビカードって、千円で20時間くらいテレビ見れる感じですかね?🤔

• 11月1日
  • aooo

aooo

そうですよ!!落ち着いてる方が赤ちゃんの為にもいいですしね😄

ほんまにです😰笑
    でももしかしたら暖房効いて暑いかもなんで冷蔵庫必須かもですね!!
    何時間は忘れましたがそれくらいやったと思います!
    私は出産前から入院で2枚買ってちょっと余った気がします😄

• 11月1日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

返事が遅くなってすみません💦
    予定日超過のまま時間が過ぎ、火曜から誘発分娩で入院となりました(;´д`)
    すごく不安で緊張してますが、頑張って出産してきます‼︎😖

テレビカードの件ありがとうございます✨
    一枚でできるだけ冷蔵庫使わなくて済む様に、温くても飲める飲み物買ったり、間食も常温可能なもの買おうかなと思います😅

りんくうでは、出生届もらえましたか?🤔
    ネットでは病院で貰える所が多いと書いていたので気にしてなかったのですが、市役所でもらった方がイイのかと今頃気になり…💦

• 11月7日
  • aooo

aooo

いえいえ!
    そうなんですね!明日!
    ドキドキですよね😢でももうすぐですね💓
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

そうですね!!ちょっとでも節約しないとですね😊

もらえたと思います!!
    急に入院になったので貰いに行った記憶が全くありません💦笑
    産んだ時に居た先生のサイン書いてもらえたような気がします!

• 11月7日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます(´;Д;`)
    いつ陣痛来るか分からないのもドキドキですが、日にちが決まってて分かってても度胸がないので中々心の準備が出来ておらずで💦
    もう気合い入れて頑張るしかないのですが😖

それなら良かったです✨
    児童手当や、医療証明書の書類は予め市役所で貰ってましたか?
    退院してからか、入院中に親に取りに行ってもらっても良いかな〜と思って用意してなかったんですが、普通はどうするのかなと気になって💦

• 11月7日
  • aooo

aooo

ほんまにいつ来るか分からないのドキドキですよね😭私は促進剤2日やったので痛いけど陣痛そんなもんちゃうって言われて来るなら早く来てくれって思った記憶があります!!

でも出産には終わりがありますから💪
    耐えるしかないですが頑張って下さいね!!!!

多分、出生届出しに行った時に貰えたと思います!入院中に主人が行ってくれたのでその時に持ってきてくれたと思います!!😊

• 11月7日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

aoooさんも促進剤だったんですね💦
    中々効かなかったから、2日間連続で促進剤した感じでしょうか?😖
    2日もかかったら気が遠くなっちゃいそうですね(;´д`)

そうなんですよね…本当に産んだら痛みは終わりっていう希望を持って頑張るしかないですよね😢

そうなんですね♫旦那が平日仕事から帰るの遅いので親に頼むか、明日入院前に貰ってから行こうかなと思います(^^)

促進剤を使って陣痛待ちしてる間の部屋と、分娩の部屋ってまた別ですか??
    それとも、両方兼用で出来るお部屋でしたか??
    また、そのお部屋は母親も入るコトって出来るのでしょうか?😓

• 11月7日
  • aooo

aooo

促進剤とバルーンしました😭
    1日目も2日目も朝から15時くらいまでしてこなかったのでそっからは部屋で過ごしてて、2日目の夜に熱が出てそのまま陣痛がきてって感じでした!
    促進剤入れてる時も薬のせいでちょっとだけ痛くて1日目無駄やったやん!ってずっと思ってました😅笑

そうですよ!赤ちゃんに会える事だけを楽しみに♡

今日主人に聞いたら出生届出しに行った時に色々もらったで!って言ってました😄なので親御さんに頼んだ方がいいかもですね!

別です!!促進剤の時は入って来れたと思います!でも私は陣痛が来たのが面会時間外やったので主人だけでした!
    産んだ後も主人と交代で分娩室に母が来てくれたので、多分旦那さんと親御さんどっちかだけやったら入れると思いますよ😊!

• 11月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

バルーンもしたんですね💦
    バルーンって、子宮口開く為にする感じでしたっけ?😖
    私も全くなんで、使うかもしれないですね😱
    スゴイですよね、出産って(´;Д;`)
    もう本当色んなコトがあり過ぎて…

旦那様に聞いてくれたんですね💦
    すみません、わざわざありがとうございますヽ(;▽;)

産まれた後の分娩室に親も入れるんですね✨旦那しかムリかなと思ってたので、少しホッとしました☺️
    陣痛来てても、面会時間外だと親は側に居てもらえないんですか?!
    陣痛来ても旦那が職場から駆けつけるのが1時間半はかかるので、それが面会時間外だと1人になるの不安ですね(´;Д;`)

• 11月8日
  • aooo

aooo

そうです😭バルーン嫌で嫌で、笑
    全く痛みもなかったって人も居るらしいですけどね!!

いえいえ!私の記憶が曖昧すぎたので😥

はい!抱っこもしてもらいましたよ♡
    もしかしたら、どっちかだけやったらいけるかもしれません!!私は主人しか居なかったので主人が付き添ってくれました😊
    1人は不安過ぎますよね💦今日の入院の時に説明してくれるかもしれませんね!!

• 11月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

入院しました😖
    早速バルーンでした(´;Д;`)
    グリグリ初めてやって、歯食いしばってました💔
    バルーン入れてて違和感&軽い生理痛って感じです😱
    明日の朝から促進剤になりましたが、夜から絶飲絶食なのでキツイです😱

陣痛来てから旦那さんにご連絡されましたか?💦
    私は連絡したら仕事から早退してくれるんですが、どこの部屋まで携帯持って行ってイイのか分からないので、連絡出来るか心配で😅

• 11月8日
  • aooo

aooo

バルーン入れられたんですね😭
    違和感やばいですよね!!気持ち悪いし取れそうやし。。。
    私もそうでした💦陣痛来てから喉乾きすぎて助産師さんにウィダーとかやったらこっそりちょっと飲んでいいよって言われてこっそり飲んでました!!笑

私は主人が面会に来てくれてて帰るってなった時に熱が出て部屋移動したのでそのままの付き添いになりました😊
    小さいトートバッグ持ち歩いててそこに入れてましたよ!陣痛来てから連絡取れると思いますよ😄♪旦那さんもドキドキですね💓

• 11月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

バルーン入れてから、ずっと生理終わりの時の黒い血が出てます😱
    最初は陣痛始まるんかなと思ってましたが、生理痛の痛さで終わりました(;´д`)
    もう気持ち悪くてヤバイです💔

ウィダーいいですね😭私も陣痛始まったら喉の渇き訴えます😭
    促進剤使うから水分ダメって言われたんですが、やっぱり促進剤から陣痛来た時に嘔吐とかで喉詰まらない様に禁止になるんですかね💦

そうなんですね✨それはナイスタイミングでしたね╰(*´︶`*)╯
    陣痛始まって部屋移動する時に携帯持っていけたらイイですが、ムリなら看護師さんに頼もうと思います😅

初めてのコトで要領分からないし、バルーンでお腹も痛いしで、陣痛怖いよりも早く出て来てほしい願望強くなりました😱

• 11月8日
  • aooo

aooo

血が出てるんですか?😵
    それは大丈夫なんですか??
    気持ち悪いですよね。。。
    でも今日のうちにしっかり寝て下さいね!!

そういう事やったんですかね?💡
    水分まであかんとか辛すぎるって思ってました!!

そうですね😄
    さっき思い出したんですが、産んですぐに写真撮っていいよ〜って言われて主人がめっちゃ撮ってたんで分娩室も携帯okやと思います♪

ほんまそうですよね(´・_・`)
    未知すぎて終わり分からなすぎて先長く感じますよね😭😭
    とにかく早く出ておいで〜早く会いたいな〜♡って赤ちゃんに話しかけるしかですね!!笑

• 11月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

子宮口グリグリで赤い血が出て、その後も黒い血が微量って感じです😢

本当に喉の渇きは辛いので、促進剤うって何もなかったら昼食にありつけるのかなぁ〜って感じですが…でとそれはそれで出産遅くなるのも嫌なんですがね(;´д`)

ありがとうございます♡
    携帯OKだったんですね✨
    陣痛室から取りに帰る余裕なかったら、親か旦那に病室取りに行って貰おうかなと思います☺️

いつもご親切にありがとうございます😢
    aoooさんに色々教えてもらったんで、入院までの準備や心構えも出来たし、だいぶ助かってますーヽ(;▽;)ノ

• 11月8日
  • aooo

aooo

そのせいやったらよかったです!!
    グリグリ痛すぎますもんね😖

早く産んでご飯食べる事も楽しみですよね♡笑

そうですね!!旦那さんにも携帯ずっと持っといてもらってカメラマンお願いしないとですね😄産んだ後私たちは動けないので出てきた瞬間撮れるのは旦那さんしか居ないので♪

いえいえ!!
    私まで楽しみです♡今日かな〜?明日になるかな〜?って赤ちゃんの誕生って誰でも嬉しいものですもんね👶💓
    それに息子産んだ時の事思い出させて頂きました!主人とあの時こんなんやったって話出来たのもきっぴーさんのおかげです♪

また出産して落ち着いたら教えて下さい♪
    長いけど一瞬なので頑張って下さいね😉

• 11月9日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

お待たせしました!!!
    ようやく出産しました( ;∀;)
    色々教えてもらって本当にありがとうございました💕

バルーン2日続けて、3日目に促進剤使って、やっと会えました♡
    ホンマに嬉しすぎて、思い出しても涙出てきます 笑

陣痛中は最後の方は必死で、息細くふーふーしてって言われても、やぁー!いったーい!と暴れてましたが、促進剤使ったお陰で、本陣痛から3時間半での出産でした✨
    必死にいきみ過ぎて肛門痛いですが…笑

旦那さんも、私の悶える姿に棒立ちながらも、記念ショットとムービーの役目だけはちゃんと果たしてくれました😂

• 11月11日
  • aooo

aooo

うわぁ〜💓
    やっと出会えたのですね😭
    おめでとうございます!!!!

バルーン2日も続けたのですか!
    大変でしたね😢お疲れ様です。
    あの感動だけはほんまに一生忘れれませんよ♪♪

すごい!3時間半で産まれたのですか!
    めっちゃお母さん思いの赤ちゃん♡
    肛門、、、めっちゃ分かります!!笑
    私も何か絶対出てくる!!やばいって!!
    って思いながら産みました😂

旦那さん、間に合ったんですね💓よかった!!何もできないからカメラマンだけでもありがとうですね!♪

ほんまにお疲れ様でした😄
    母子同室は明日からですかね??
    夜中しんどかったら預かってもらってちょっとでも寝て下さいね!!♡

• 11月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

今日無事退院しましたー╰(*´︶`*)╯
    無理しすぎず、ゆっくり実家で静養したいと思います✨

母子同室、中々大変ですね😱
    夜間の授乳が頻繁すぎて、ヤバかったです 💦
    でも、aoooさんから予め夜中預かって貰って大丈夫と言って貰ってたんで、もう睡眠取れなくて限界‼︎って時は預けるコト出来たんで良かったです😭

実家に帰ったら、泣いたら早速母が率先してあやしに行ってくれるので、だいぶ心強いですヽ(;▽;)
    いざ家に戻って1人になったらてんてこ舞いになりそうですが😂

• 11月15日
  • aooo

aooo

退院したんですね😆
    おめでとうございます🎉!!

大変ですよね!!
    いちいち記録しなあかんし、もう3時間かい!みたいなね😅
    預かってもらって少しでも寝れたのですね!良かったです!!🎶

家帰ったら夜中預かってもらえないですけど、病院より縛られないから私は家帰ってからの方がましでした😄
    実家にしばらく居る間はおばあちゃんにお願いして昼寝たっぷりして下さいね💓
    家ではたまには旦那さんに抱っこゆらゆらだけでもお願いしましょ♪

• 11月16日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😂

帰宅後は、母がけっこう抱っこして気にしてくれてるのでありがたいですー💦
    それでも頻回授乳は腰や首が痛くなるのが辛いですね💔眠気よりも肩コリ腰痛が…😱

帰って来たら昼夜逆転から更に逆転して、朝から夕方は全然寝ず、夜は11時から4時くらいまで寝てくれたりと、規則正しい生活の赤ちゃんになってます 笑
    旦那も実家に来て抱っこしてくれますが、全然寝れへんなぁと大変がってます😅

• 11月19日
  • aooo

aooo

お母さんの有り難みよく分かりますよね😭
    腰や肩こりですか!!!授乳クッションとか使ってますか??😊

5時間寝てくれたらちょっと楽ですね!でも朝4時に起こされるの辛いですよね😔
    今は特に寒いし風邪に気をつけてくださいね!!!
    旦那さん、だんだん慣れてきてくれたらいいですね♡私の旦那は寝かしつけ最近やっと出来るようになりましたが😂笑

• 11月24日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

おっぱい飲んでる姿見るのに長時間下向いてると、首や腰がこってきてヤバイです😭
    たまに上向いたり腰伸ばしたりして、またおっぱいの方を向いて…って感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    授乳クッション使わずでやってます💦

本当に寒くなってきましたね💦
    風邪ひかないか心配です😖
    自分がしんどくても子どもにうつしたら大変だし、誰も体調崩せないですよね😱

やっぱり旦那は慣れてないから時間かかりますよね💦
    うちの旦那も、3分抱っこして泣き止まなかったら、泣き止まんわ〜と言いますが、まだ3分やん❗️と突っ込みます😅

• 11月24日
  • aooo

aooo

前傾姿勢になってしまいますもんね😭
    しかも授乳間隔まだ短いですしね💦
    慣れるまで旦那さんにマッサージしてもらいましょ♡笑

子供はまだ免疫あるから風邪になりにくいって言うけど、お母さんがなってしまったら薬飲めないし大変ですよね😰
    私、初めの頃乳腺炎ですが39℃以上なって誰もおらんくて旦那帰ってくるまで死にそうになってました💦💦笑

自分でやった方が早いってなりますよね!笑
    でも今のうちから慣れてもらったらきっぴーさんが楽になるので、頑張ってもらいましょ💓

• 11月25日
ぴぃまま

やっぱりりんくう総合は、何か症状がある妊婦さんが行く所なんですかね💦
私も低置胎盤なので(T_T)

食事はまさに普通って感じですね!笑

パジャマ購入なんですね😱元々の病院では貸し出しだったので、準備に余裕持ってました💦
ちなみに、パジャマはレギンスやズボン履かずにお尻が隠れる…膝丈くらいのもの等、指定ありましたか?

入院費用高くなかったですか?💦
個人病院だったら個室気軽に頼めそうな金額だったんですが、りんくうだと大部屋じゃないとプラス1日1万はキツイなと思い😱

ぴぃまま

そうなんですね💦
テレビ見れない間ってだいぶヒマですよね?(T_T)
雑誌読んだりなどで過ごしてましたか?

兄弟にも来てもらえないというのが寂しいですね(T_T)
父や祖父母もガラス越ししかムリというだけでも残念なので、、、😢
旦那が姉兄が居てるので、早く会いに来て貰いたかったので💔