出産・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・面会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・面会についての質問と回答をご紹介します。

あー

北海道札幌市の北大病院…北海道大学病院?で出産された方いらっしゃいま…

北海道札幌市の北大病院…北海道大学病院?で出産された方いらっしゃいますか?おおこうち産婦人科から、北大病院で出産することになったのですが入院のしおりを見たら通常分娩(時間内)49万~……たっか!と思いまして(笑)…

退会ユーザー

去年6月に北大で出産しました^^持病などはありません^^破水からの入院で破水から2日後に陣痛がきて9日…

mimi

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ…

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ気になることがあるのでよかったら教えてください🙇‍♀️① 子連れで診察の待ち時間キッズスペースみたいなところはありますか?また、待ち時間は…

つんつ

尼崎市の関西労災病院か、尼崎総合医療センターの産婦人科でご出産もし…

尼崎市の関西労災病院か、尼崎総合医療センターの産婦人科でご出産もしくは、通院されていた方いらっしゃいませんか?どちらかで迷っています(>_<)関西労災病院は、院内助産院があるのがとても魅力です♪入院生活につ…

2児男かぁちゃん

2児男かぁちゃん

尼崎総合医療センターで通院出産しました!普通分娩で1週間入院、個室だと上のお子さんもお部屋での面会可…

たっぷ

大阪の高槻病院で新病棟になってから出産された方に質問です!第一子を高…

大阪の高槻病院で新病棟になってから出産された方に質問です!第一子を高槻病院で出産したのですが、普通分娩、祝日1日、4人部屋、5日間の入院で出産一時金+3万弱で済みました。現在第二子妊娠中なのですが、今回も…

チビ姫

佐賀県武雄市の八木産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?今、福岡…

佐賀県武雄市の八木産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?今、福岡に住んでいますが、自分が産まれた病院でもあり里帰りする予定です(*´ー`*)病院の雰囲気や設備、食事、面会等、どんな感じですか?里帰りされ…

まりゅまろ

3人目の出産にあたり山王病院を検討しています。詳しくご存知の方色々教…

3人目の出産にあたり山王病院を検討しています。詳しくご存知の方色々教えていただけませんか?子供たちは個室内に入れる(泊まれるかor新生児との接触ok)のでしょうか?2人目の時は総合病院の個室でしたが、新生児と…

食パン

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?…

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?一人目出産の時に、面会がすごく疲れました。6日間入院して、実母は2回、旦那は毎日来てくれて、それは全然ストレスに感じなかったんですけど…

ri1111

杉並区の豊島産婦人科 または赤川クリニック、で出産された方にお聞きし…

杉並区の豊島産婦人科 または赤川クリニック、で出産された方にお聞きしたいです!分娩予約はいつ頃だったか、立合は陣痛中からずっと可能か、入院中のお部屋はどのようなお部屋だったか、面会時間はどうなのか、家…

にゃにゃ

大府市で出産を考えています。広川レディースクリニックかいしがせの森…

大府市で出産を考えています。広川レディースクリニックかいしがせの森のどちらかにしようと思っているのですが、どちらかで出産された方がいらっしゃいましたら、オススメな点や、badな点を教えてください<(_ _*)>…

saku523

saku523

地元が大府で、いしがせの森に通っています(*^^*)こういう場にあまり書きたくないのですが、広川は良いこ…

ぴぃまま

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通って…

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通っているのですが、低置胎盤の為にりんくうで出産しなければいけない可能性が出て来ました。私が聞いたのは、・食事は普通。・親、祖父母しか赤ち…

aooo

aooo

1人目をりんくう総合医療センターで出産しました!私が出産した時は、食事は普通の病院食って感じでした。…

ひまわり

新しくなった仙台市立病院で出産された方いらっしゃいますか?大部屋の方…

新しくなった仙台市立病院で出産された方いらっしゃいますか?大部屋の方が他の方とコミュニケーションとれて良いと聞きますがどうなのでしょうか。赤ちゃんの泣き声が連鎖して迷惑かかりそうで気持ち的に個室にする…

tyaka

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は…

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は個人病院にかかっているんですが…ハイリスクな為(肥満体なので)30週からは大きな病院にかかってくださいと言われました。病院では母子同室…

M6

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないです…

大阪警察警察病院で出産した方見えますか?まだ2人目は妊娠してないですが妊娠したら警察病院にしよかな考えてるんですが母子同室は出産翌日からでしたか?分娩費用は一時金抜きでプラスいくらでした?出産立ち会いは…

miwa

miwa

一年半前に出産しました!出産翌日から母子同室でしたが、お母さんが寝たい時は預かっていただけます。(泣…

めーーーちゃん

埼玉県坂戸市の小川産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?個室…

埼玉県坂戸市の小川産婦人科さんで出産された方いらっしゃいますか?個室なら母子同室可能でしょうか?相部屋だと母子同室不可でお見舞いに来た人も赤ちゃん抱っこ出来ず、ガラス越しの面会になってしまうと聞いたの…

みぎみぎ

みぎみぎ

小川で出産しました~(*^^*)私は母子同室ではなかったですが、個室でしたよ!相部屋だと母子同室は無理です…

めるっち

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35w…

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?私は35wから転院しようか検討していまます。パパママ教室は後期から受けるとして、母乳クラスも絶対参加(?_?;二回もあるし!これも千円ずつかかるんで…

AK

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?…

2人目以降出産で入院中、上の子のためにどんな準備をしてあげましたか?3人目出産を控えています。4歳の女の子、もうすぐ2歳の男の子を残しての入院です。前回の入院が長引いてしまい、上の子は私の入院にあまりよ…

つんつ

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られ…

兵庫県尼崎市のかないレディースクリニックさんで出産された方、居られますか?まだ妊娠はしてないのですが、以前は総合病院で出産したのですが、二人目は個人病院がいいかなぁーと思っているので、知っているかたい…

ニコニコ☆

ニコニコ☆

かないレディースクリニックで出産しました(*^^*)♪●駐車場はクリニックの所(入り口の横)にあります。た…

ななまま

最近越谷市立病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気、料金、入院…

はじめまして。最近越谷市立病院で出産された方いらっしゃいますか?雰囲気、料金、入院期間等教えて下さい!また、中学生以下の面会がダメなようですが、言えば入れてくれたなどの情報はありませんか?上の子が小学生…

退会ユーザー

昨年1月に出産しました∩^ω^∩雰囲気は私は良かったなとは思いました。何より看護師さんが親身で潔くて良か…

ゆみっぺ

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです…

産後の入院中の面会。私の病院は面会は「家族のみ」で友達などはNGです。私の心が狭いのかもしれませんが旦那の家族ってどこまでが家族なんだろうと悩んでいます。母子同室でつい先日、私が出産する予定の病院で出…

ぽんmama

ぽんmama

それはなかなか厳しい産院ですね>_<なら尚更産後のお見舞いは控えてもらったほうがいいです!産後は本当に…

シャチ

兵庫県加古川市の関島産婦人科医院で出産予定です。検診や出産で通われ…

兵庫県加古川市の関島産婦人科医院で出産予定です。検診や出産で通われた方、何か情報教えて下さい。費用面…検診費用や出産費用(現金で払った総額いくらくらいか)陣痛出産時…陣痛時の立ち会い制限、出産時の立ち会…

ほげ

名古屋市のイルマーレレディースクリニックで出産された方に質問です。 …

名古屋市のイルマーレレディースクリニックで出産された方に質問です。 面会時間外の21時から翌朝7時までは出入りはできないと聞きました。出産当日はどうなんでしょう?私と実母は一緒だからいいですが、主人は少…

りーえ

りーえ

出産当日入る事は出来ますが朝まで出られませんよ(^-^;)私は1人で産みましたので付き添いなしです。

ちゃむちゃん

静岡県の浜松医大で出産された方いらっしゃいましたら普通分娩費用個室…

静岡県の浜松医大で出産された方いらっしゃいましたら普通分娩費用個室は希望すれば入れるか面会時間健診などの待ち時間産科の雰囲気 等教えていただきたいです。よろしくお願いします。

なぁちゃん

なぁちゃん

他の病院から転院し、医大で出産しました🐣外来の様子は分かりませんが、産科病棟は先生、看護師さんも親切…

ママリ

福岡市南区の渋谷レディースクリニックについて知りたいです。・出産費…

福岡市南区の渋谷レディースクリニックについて知りたいです。・出産費用はどれくらいだったか・面会時間は何時から何時までか・付き添いで入院できるか・個室か大部屋か・洗濯などのサービスはあったか・出産にあ…

さき

千葉県木更津市にある加藤病院でお産された方おられましたらコメントお…

千葉県木更津市にある加藤病院でお産された方おられましたらコメントお願いします(*^_^*)いくつか質問があるのですが答えられる範囲で大丈夫ですのでコメント頂けたら嬉しいです。陣痛から出産まで上の子がいる場合…

ゆき

ゆき

加藤病院で出産しました!できる範囲でお答えします💦一つ目の質問はわかりません。点滴はありました。陣痛…

サボコ

東広島市で出産された方に質問です。分娩の病院はどこにされましたか?よ…

東広島市で出産された方に質問です。分娩の病院はどこにされましたか?よければ理由と実際に出産されて病院の様子(先生や看護師さんの対応、食事、部屋、面会)など教えて頂きたいです。宜しくお願いします❗

ゆき

年末に移転した松戸市立総合医療センターで出産された方居ますか?間も無…

年末に移転した松戸市立総合医療センターで出産された方居ますか?間も無く出産なんですが、母親学級に行けなかったので病室の見学が出来なかったのですが、全て大部屋ですか?何人部屋ですか?未就学児の面会は全く出…

むうこ

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックさんで出産された方いらっし…

愛媛県松山市のつばきウィメンズクリニックさんで出産された方いらっしゃいませんか?ネットを見ても新しい病院でなかなかクチコミがありません(´⊙ω⊙`)費用や、面会、入院中の様子など教えていただきたいです!よろし…

まるお

東大阪総合医療センターに詳しい方いらっしゃれば、教えて下さい。東大…

東大阪総合医療センターに詳しい方いらっしゃれば、教えて下さい。東大阪総合医療センターで6月に出産予定です。検診は別の病院で受けていて、東大阪の病院には分娩予約に1度行ったっきりで、入院や病院の事につい…

Rche

Rche

結構大きな病院で、中も広いですよヾ(*‘ω‘ )ノナースさん達もすごく優しく接してくれて、話しやすかったで…

まっきー

前田産婦人科に通っていますが費用が高いため、転院を考えています。焼…

前田産婦人科に通っていますが費用が高いため、転院を考えています。焼津市にありますアイレディースクリニックの出産費用や面会時間などこちらで出産された方の感想や意見、情報がほしいです!

ライまま

愛媛県松山市のばらのいずみクリニックかツバキウィメンズクリニックで…

愛媛県松山市のばらのいずみクリニックかツバキウィメンズクリニックで出産された方いますか?出産費用は実費はいくらぐらいでしたか?今、2人目ができたかもしれないのですが出産後のことを考えて上の子も面会できる…

なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

ばらのいずみクリニックで出産しました😊分娩予約金+分娩費用で10万ちょっとでした!面会時間は13時~20時で…