※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
産婦人科・小児科

佐賀県武雄市の八木産婦人科で出産された方、病院の雰囲気や設備、食事、面会など教えてください。里帰りされた方は何週から戻りましたか?

佐賀県武雄市の八木産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
今、福岡に住んでいますが、自分が産まれた病院でもあり里帰りする予定です(*´ー`*)
病院の雰囲気や設備、食事、面会等、どんな感じですか?
里帰りされた方は、何週くらいから戻りましたか?

コメント

ともぞ~

1人目出産(6年前)のとき、実家の近くだったんで里帰りして八木産婦人科でお世話になりました。
人気はあるようなので、患者さんが多いので予約しても結構待ちます。
雰囲気は良い感じですし、先生も看護師さん達も優しいです。
お部屋の種類が三種類ほどあり、料金が異なります。
食事は毎日美味しいメニューばかりでしたよ(^^)
面会のお客様にはカフェスペースでくつろいでもらえます。
里帰りは主人の実家に同居してたのもあり、ストレス溜まる前に早く里帰りしたかったので、28週くらいですf(^^;
仕事もしてたので、実家が近いの理由に(笑)

• チビ姫

チビ姫

ともぞ~さん❤
    武雄は産婦人科が限られてるから、患者さんも多いですよね💦診察日も福岡に比べたら少ないし。。。
    今日、病院に電話してみたら、出られた方の感じも良く、安心しました❤
    34週までには一度来てくださいとのことだったので、仕事の調整をして、それまでに帰ろうと思います( ´∀`)
    やっぱり出産となると、自分の母親が一番頼りになると思うので(*^-^*)
    ありがとうございます(^^)🎵

• 1月27日
a*

今更ながら…

去年
八木先生のところで出産しました(•ө•)♡

先生は優しいけどあっさりしていて
話しやすい先生です!

受付や看護師さん方もとっても優しいです♡

患者さんが多いのでちょっと待ちますが|ω`)

病院内もカラフルでかわいいです♡
マリメッコの小物がチラホラ♡

お食事はとっても美味しく
食べ過ぎちゃうくらいです!

美味しいし、量もたくさんでしたよ👏

夜食っていって毎晩スイーツいただけます(灬ºωº灬)♩

面会は13時から21時まででテラスがあり
お客様ようにドリンクやケーキを
出してもらえます♡

私は隣町なので里帰りではないですが

2人目を妊娠したので
また八木先生のところにお世話になりますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

退院してからも
ベビーマッサージや誕生日会に
招待してくださるので

同じ月齢のママ達とおしゃべりの場を
設けてくださるので助かります(><)♡♡

• チビ姫

チビ姫

azu*さん♥️
    コメありがとーございます(^^)
    病院のHPも見てたんですけど、カラフルですよね✨
    スイーツは嬉しいけど、太りそうですね(^^;
    一人目は全然分からないことだらけで不安しかないですが、病院がいろんな取り組みをしてくれてるとありがたいですね(*^-^*)
    出産の時だけじゃなくて、しばらく里帰りしておきたいくらいです。せっかく知り合えたママさん達と離れるのは寂しい気もします。
    でも、八木さんで産むのが楽しみです♥️

• 2月5日
  • a*

a*

出産直後、体重はびっくりするくらい
    減りませんでした(°д°)!
    食べ過ぎでしょうね笑

だけど
    授乳してるとかなりお腹空くし
    授乳中は体重むしろどんどん減っていくので大丈夫だと思いますよ🤗⭐️

エステもやっていただけるので
    入院中はお姫様扱いされちゃってくださいね♡♡

12週なら週数ちょっと近いかもです😳✨

出産頑張りましょうね💪💓

• 2月5日
  • チビ姫

チビ姫

azu*さん♥️
    それを聞くと早く授乳したいです!笑
    まだ吐きづわりがあって、4キロ痩せたんですけど、つわりが落ち着いた後が怖くて。。。
    エステ最高ですね( ´∀`)♥️
    私は8月中旬が予定日です♪6月末から武雄に帰る予定ですが、早く帰りたくてしょうがないです(^^;
    ありがとーございます♥️

• 2月5日
あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

こんにちは!あきなです!
だいぶ前にされてあった質問ですが、たまたま見て見つけて、あっ!!っと思ったので投稿してしまいました😂✨
地元佐賀の方だったんですね?わたしもなんです!!笑 この投稿みてびっくりしましたww

• チビ姫

チビ姫

あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑さん❤️
    きゃ(*´∀`)見つかっちゃいました‼笑
    本当ですか!?ビックリですね(*ノ▽ノ)❤️👍ヤバッ♪♪笑
    佐賀県のどちらですか?

• 6月22日
  • あきな(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

びっくりしましたー!!笑
    多久市出身です😂✨武雄ですか?🙄

ちなみに里帰り出産で江北の大隈レディースクリニックで出産予定です😂wこの間初めてそこの検診に行ってきました😁

• 6月22日
  • チビ姫

チビ姫

多久ですか!!私の母の実家が多久で、しょっちゅう行ってます‼&結婚するまで本籍地は多久でした❤️笑
    ヤバいですね✨(///ω///)♪私は武雄です❤️
    私は、7月4日~産休に入り、7月6日が武雄での初健診です(*´∀`)
    絶対どこかで会ってそうですね💡笑

• 6月22日

ほんとですか!🤣✨ちなみにいまだに私は本籍地多久ですw😂絶対どこかで会ってますよねー😳✨✨高校、佐賀市内だったので、チビ姫きょんさんも佐賀市内の高校だったら電車の中とかw🤣

お仕事されてるんですね☺️!あと2週間で産休だぁ!!

• 6月22日
  • チビ姫

チビ姫

そうなんですね✨佐賀市内の高校に行きたかったんですけど、地元の高校に通ってました(^^;でも、部活の試合で佐賀まで電車移動してました(*´∀`)💡
    さっさと産休に入りたいです❤️仕事のヤル気ゼロ。笑
    デスクワークで1日中パソコンと向き合ってて、胸とお腹の境目?あたりが胎動やら何やらで痛いです(*_*)
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね🎵

• 6月22日

そうなんですね😁部活の試合とかでーなら、弓道部とかですか?☺️

1日デスクワークはキツイですね😅最近胎動が痛いくらい強くなってきてません?お腹も圧迫されるし、仕事無理なさらずに、、☺️✨

• 6月22日
  • チビ姫

チビ姫

( ̄O ̄)💨💦💦💦💦
    焦ります(^^;
    ズバリ弓道部です(*´∀`)笑

胎動痛いですよね💦💦思わず「痛ッ」って言ってしまいます(*_*)お腹が下がってくるまでは痛いみたいなので、もう少しの辛抱ですね❤️👍
    痛くても、元気なんだな~と愛しくなりますが(///ω///)♪

• 6月22日

わ!!やっぱり😂✨よく土日は袴来て歩いて行ってるのを見たような気がして、そうかな~って😁笑

わたしも、痛いーっ😱てよく旦那に言ってます😂✨でも嬉しいことですよね💕暴れん坊な女の子なのかな?って😳✨笑

チビ姫きょんさんは何年産まれですか?

• 6月22日
  • チビ姫

チビ姫

試合の日は見られてたかもですね( ´∀`)σ)∀`)笑

私も暴れん坊な女の子かもです♪でも、旦那がお腹に手を当てるとおとなしくします。今までグルングルン動いてたのに、旦那が触った瞬間、ピタッと止まり、また手を離すとボコボコ動きます。笑 パパ見知りかもです(^^;
    私はS62年産まれですよ🎵あきなさんは何年ですか?

• 6月22日

そうなんです!!笑 今まで動いてたのに、旦那に見てみて!!ってお腹触らせると静かになります😂笑 赤ちゃんはお母さんの手とお父さんの手の違いとか分かるらしいので、ほんとに神秘的だなぁ~て☺️💕

わたしは平成1年産まれです☺️!2個下になりますか?🤔

• 6月22日
  • チビ姫

チビ姫

やっぱり、絶対分かってますよね👍💡ウチの旦那は夜勤もあって、いつも一緒にいるわけではないので、赤ちゃんも「誰だ?こいつ。」って思ってるのかなぁっと(*´∇`*)笑

ですです♪2個違いですね❤️
    年も近いとは(*ノ▽ノ)
    私は9月で30歳になってしまうのですが➰20代のうちにママになりたいという夢が叶うので、超嬉しいです(*´∀`)笑

• 6月22日

思ってるんですかね~😂w触ると動かなくなるから、旦那が俺ばっかりのけ者にして~って拗ねます😂🤣w

いろいろ境遇も似てるし、すごいですね☺️✨住まいは北九州でしたっけ?🙄前に聞いたような気もするんですけどうろ覚えで、、、😭すみません😭

• 6月22日
  • チビ姫

チビ姫

ウチの旦那も拗ねますwイジけますw
    どこも一緒ですね( ´∀`)σ)∀`)
    しかも、旦那と一緒に健診に行くと、いつも赤ちゃんがママの背中の方を向いていたり、胎盤に顔をうずめていたりでお顔を見せてくれなかったり、逆子だったりするんですけど、私一人で行ったら、ちゃんとお顔を見せてくれて、頭も下になっててお利口さんです❤️笑

今の住まいは福岡市内ですよ✨佐賀の時はバスの乗り方すら分からなかったのに、今では西鉄バス乗りまくりです💨💨笑
    ちなみに、明後日は車の点検で多久に行きます👍私が車を買ったお店が多久なので(*´∀`)

• 6月22日

一緒ですね🤣✨そうなんですか?!笑 相当恥ずかしがりなんですかね🤣🎵笑 あ!わたしもとりあえず頭下向いてくれて!逆子は治ってくれました!✨

福岡市内でしたか!😁バスに電車に地下鉄に、便利ですよね👌☺️

そうなんですね😳多久で買われたんですね😁帰られるときは気をつけて下さいね☺️👌

• 6月22日
  • チビ姫

チビ姫

逆子なおって安心しましたね(*´∀`)♪帝王切開は嫌だし(*_*)
    福岡市内だと車いらないですよね✨佐賀ナンバーで乗り回してやりますけど‼️笑
    ありがとうございます(*´∀`)❤️❤️

• 6月22日

でもまだ動く可能性もあるから分からないけど~今はお腹の上の方をぐにょぐにょしてるみたいで、大丈夫かな?って思ってます🤣

車使わないですよね😂わたしは直方車ないと移動出来ません🤣佐賀ナンバーいいなぁ~✨✨☺️

• 6月23日
  • チビ姫

チビ姫

私の赤ちゃん、元気が良すぎるのか、お腹全体をボコボコしてくるので、正直、どこに足があるのか分からなくなってきました(*_*)今度の健診まで、結構不安です。
    まだ動く可能性ありますよね。寝る時も横を向いて寝たいけど、横向いて寝たら、赤ちゃんの位置が変わるのがすごく分かるので、まだ仰向けで寝てます。さすがにツラくなってきました💦💦

あきなさん、直方でしたね‼️旦那の地元(*´∀`)♪w でも、2年前くらいに義両親も福岡市内に引っ越してきてて、まだ結婚する前だったので、直方には行ったことなく。。。
    義両親が引っ越してなかったら、直方と武雄を頻繁に行ったり来たりしてました(*´∀`)

• 6月23日

でもよく動いてると、頭どこー?て不安になりますよね😅固いとこが上の方にあると、余計ww

横向きは、動いてるのがすごく分かりますよね😅わたしも起きたらいつも仰向けになってますw

そうだったんですね😁少し残念w直方のままだったらすごく近かったのにー🤣✨

• 6月23日
  • チビ姫

チビ姫

本当、頭どこー?です(*_*)💨
    最近はお腹が張りやすくなってきて、余計心配です。
    横向きになると分かりますよね!!仰向けツラい~💦今度の健診で寝る向きを聞いて来ます‼
    いろいろと共通点ありすぎてヤバいですよね🎵笑 直方でも植木の方ですけどね✨筑豊方面は去年仕事で行ってましたが、田川のチロルチョコアウトレットに良く行ってました♪w

• 6月23日

お腹の張り、いまだによくわかりません😂心配ですよね😭休憩多めにゆっくりしてくださいね✨私は寝てるとよく足がつりますw

植木ですか!植木の隣に住んでます!笑 チロルチョコの所1回だけ行きましたー!安いですよね😂

• 6月23日
  • チビ姫

チビ姫

私も毎回と言っていいほど、足つりますw寝てるときに「痛ッ」って言うと、旦那はお腹が痛いんだと勘違いして、お腹をさすってきますが、そこじゃねー💦って思います(^^;

植木にきっと近いだろうな♪と思いました(*´∇`*)笑
    旦那に直方って何があるの?って聞いたら、もち吉しか言わないので。。。笑
    チロルチョコ安いけど、50個も同じ種類いらないですよね(^^;

• 6月23日

旦那さん、さすってくれるんですね☺️!!優しい!うちの所は無視ですw起きもしません🤣

直方何もないですよね😂イオンくらいしか、、、笑 でもわんちゃん飼ってるので、旦那が休みの日はドッグランとか行ったりしてます🎵✨

確かにちょっと飽きますね😂前に買った時も食べきれず残ってました🤣

• 6月23日
  • チビ姫

チビ姫

ウチの旦那は仕事柄➰ちょっとした物音でも起きるので、要注意です(*_*)冷蔵庫開けた音でも起きるくらいw
    直方イオンありますね!!!武雄はゆめタウン。。。笑
    あきなさんは、もう里帰り中ですか?

• 6月23日

それは気を使いますね😭!大変!わたし冷蔵庫毎晩開けて氷ぼりぼり食べてますwwチビ姫きょんさんの立場でこれ聞いたら怒られますね😂

武雄もいろいろ出来てて、多久よりは全然格上じゃないですかー!!笑✨
    まだ直方います!臨月なってから帰る予定です☺️

• 6月23日
  • チビ姫

チビ姫

前、ワンルームの部屋で同棲していた時、朝早くお弁当作る時なんて、めっちゃ大変でしたw
    武雄いろいろできましたね♪スタバは未だに行列です💨💨笑
    私も臨月になったら、武雄に帰ります❤️
    お互い、身体を大事にですね(*´∇`*)

• 6月23日

わお!😂なにか焼く音とか混ぜる音とか、音出るのに、大変ですね😭😵
    スタバは図書館ですよね!そこ、未だに行ったことないです😢笑

もうちょっと早めに帰らなかな~とも思いますが、ぎりぎりまで旦那の所にも居たいし🤣でも臨月までに何もないとは限らないですし、バタバタしないように注意しながら大事にしましょうね✨☺️

• 6月23日