※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
産婦人科・小児科

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産経験のある方、立ち会いや入院について教えてください。息子の立ち会いや入院についても知りたいです。

愛知県豊明市の藤田保健衛生大学病院で出産された方いませんか?
私は35wから転院しようか検討していまます。パパママ教室は後期から受けるとして、母乳クラスも絶対参加(?_?;二回もあるし!これも千円ずつかかるんですね(>_<)立ち会いは夫のみで上の子(小学生)は駄目なのか、一緒に入院も夫のみ(?_?;面会時間など、詳しいこと知っている方教えてください。

コメント

ritona

初めまして☆
私は藤田で産みましたが
母乳クラス参加していません💡
1000円かかるやつも
日にちが合わずで
元々受けたくもなかったので
ちょうどよく受けませんでした💡
立会いは旦那さんのみだった
と思いますが私の旦那は
立会い拒否で廊下にいました😅
特別に旦那と母が廊下にいて
産んだ後は母も中に
入れてもらえました!!
入院も旦那さんだけだったと
思います!!
面会は自分のお子さん以外
禁止で平日13時から19時まで
休日は時間忘れちゃいました…
あまり参考にならなくて
すいません(¯―¯٥)

  • めるっち

    めるっち

    母乳クラス受けなくてもいいなら安心しました。後期のパパママクラスはどんな感じでしたか(?_?;今の病院で後期教室受けたのに、また受けないといけないなんて、大変って思っちゃいます(>_<)ただ話を聞いてればいいだけならいいけど^^;
    立ち会いや入院中一緒に泊まれるのは主人だけなんですね^^;お部屋は古い感じでしたか?

    • 4月12日
  • ritona

    ritona

    でもほとんど強制な感じですよね💦
    パパママクラスも
    私はやってないです😅
    日にちがズレたかなんかで
    ササっと話されて終わりました💡
    立会いも希望ではなかったので
    そーゆー話もなしでした!!
    お部屋は全室個室で
    本当に病院のお部屋って感じです💦

    • 4月12日
  • めるっち

    めるっち

    個室なだけでもマシですね^^;
    マタニティ外来を受けたらパパママ教室はいらないような気がしています。ritonaさんは受けなかったんですね、私も時間的に小学生の子供帰ってくる時間になるし参加するのは大変だから受けたくないです(>_<)
    入院期間は何日でしたか?

    • 4月12日
  • ritona

    ritona

    本当にそれしかないです😅
    予約をするのが遅くて
    いついつまでに受けないと
    行けないのに予約いっぱいで
    予約できる日にはもう
    出産予定日の近くで
    マタニティ外来で
    簡単に説明受けました✨
    ちゃんとした理由があるなら
    めるっちさん三人目のようなので
    大丈夫な感じもしますよね(^-^)
    入院は4日間でしたよ!

    • 4月12日
  • めるっち

    めるっち

    詳しく教えてくださって有り難うございました!
    予約するのも早めにしないと無理そうですね。もう34wだし、あんまり時間ないなぁって思ってます。

    • 4月12日
ゆり

3月に出産しました。
旦那さんは24時間病室に入れますよ。
中学生以下は面会ダメですが、赤ちゃんの兄弟だけは面会OKです。日曜と祝日が朝10時からだったと思いますよ。
私も母乳クラスは受けてないです。

  • めるっち

    めるっち

    主人は一緒に泊まることができるということですか?
    どちらかというと立ち会いは主人が仕事でいなかった場合、上の子と一緒に陣痛から出産まで一緒にいたいし、入院も一緒にしたいくらいなんです^^;
    赤ちゃんの兄弟は立ち会いできないのかな~

    • 4月12日
  • ゆり

    ゆり

    ご主人は一緒に泊まれますよ。ソファですけどね。
    お子さんの立ち会いはごめんなさい、帝王切開で出産したので聞いてなくてわからないです。

    • 4月13日
  • めるっち

    めるっち

    こないだ受診した時産婦人科受付の人はわからないといってて、結局、マタニティ外来で聞くしかないようで残念です。電話とかできけないわけですもんね(?_?;

    • 4月13日