※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナス
妊娠・出産

胎児の姿勢について悩んでいます。過去の経験からとこちゃんベルト2を検討中。着け方や効果が気になり、購入を迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)
7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ばしている状態と知りました。一人目も胎内で体を反らせていたり、逆子であったり、丸まる姿勢をほとんど取っていなかったように記憶しています。

一人目は、生まれてからも反り返りが強くて抱っこもされず、それはそれは苦労しました。二歳を過ぎた今でこそ、甘えるようになったし、発達も通常ですが、当時は心配しました。
妊娠後期にもらった、とこちゃんベルトのチラシに「胎内環境が悪いと育てにくい赤ちゃんが生まれる」ということが書いてあったので、産後、着けていれば良かったのかなと少し後悔しました。

そして今二人目。妊娠中期に買おうと思っていたとこちゃんベルト2ですが、着け方を間違うと、これまた良くないという説明をみつけ。元々心配性なため、結局購入に踏み切れず、7ヶ月まできてしまいました。

前述の胎児の足を伸ばした姿勢がやはり気になるので、また購入を考えていますが、結局どうするのが一番なのか分かりません。

同じようにお悩みで、ベルトを買った方のその後のお話とか、
とこちゃんベルト愛用者の方のお話など聞けたらと思います。

ちなみに検討しているのはとこちゃんベルト2です。

コメント

ちーーーー

私は最近まで立ち仕事をしていたので初期の頃からトコちゃんベルト愛用してました💡
付け方はネットにものってますし、そんな難しい物では無いですよ。結構下の方につけるので胎児には影響ないかと。💡
お腹が大きくなってくる段階で腹帯やトコちゃんベルトは必要だと思います。

私もトコちゃんベルトの胎児の説明文読みました💡
まだ産んでないので何とも、言えませんが今のところ悪阻もなくマタニティブルーもなく、旦那も妊婦?!と驚く程妊娠前と変わらず、元気な妊婦ですww

逆子でもありません。

このまま安産を願ってますw😊

• マリナス

マリナス

そうですよね、
    特に着け方は難しくなさそうなんですが。
    というか、着け方の指導も受けたんですが、、(笑)

安産だといいですね!

コメントありがとうございました!

• 9月4日
  • マリナス

マリナス

とりあえず、
    買ってから考えることにしました!(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月4日
  • ちーーーー

ちーーーー

グットアンサーありがとうございます☆

買ってみて使ってみないとわからないですしね😊💦💦

これから一気にお腹も大きくなる頃ですし、身体にきをつけて、お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^O^)/

• 9月4日
  • マリナス

マリナス

はい!
    あともう少し、頑張りましょう\(^▽^)/

• 9月4日