※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
妊娠・出産

35週の妊婦です。便秘でトイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がる可能性はありますか?おなかがはったりして心配ですが、痛みはないです。

こんにちは(^^)
妊娠後期ですご〜い便秘で、トイレでいきみすぎて赤ちゃんが下がるということはあるのでしょうか? 今、35週なんですが、しばらくいきんだらおなかがはっちゃってちょっと心配です(・・;)痛みはないです…

コメント

ロフティ☆

可能性としてはあると思います。ハリは横になれば落ち着くと思います。
いきみすぎない方がよいですね(>_<)
もし便秘がひどければ病院に相談してみたらよいと思いますよ

• ラバ

ラバ

お返事ありがとうございます😢はりもやわらいで、赤ちゃんも動いています!マグラックスは処方されているのですが、効いたりダメだったりなんです。今度相談してきますね

• 11月4日
mark

痛みがないなら大丈夫だと思いますが、私も便秘がひどかったので病院で下剤を処方してもらいました。妊娠中でも影響ないお薬で穏やかに効いてくれたので頼っていました>_<
あまりいきむと怖いですよね💦

• ラバ

ラバ

マグラックス処方されているのですが、それでも3日出ない、4日出ないとかもあるんです(´Д` )
    困ったものです😢

• 11月4日
  • mark

mark

下剤もいろいろな種類があるみたいなのでご自分に合ったものがあるといいですね>_<
    便秘はお腹の張りの原因になると聞いたので水分も摂ってなるべく出したほうが良いですよ〜
    お大事にして下さい(^^)

• 11月4日
  • ラバ

ラバ

ありがとうございます✨

• 11月4日