※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷりん
妊娠・出産

横になるとみぞおちや背中に激痛や痺れがあり、眠れない症状が続いています。現在、子宮頚管が短くて入院中で、辛い夜を過ごしています。同じような方がいらっしゃいますか?

横になっているとみぞおち辺りに筋が張ったようなピーン?ビリビリ?というような激痛と背中にビリビリ痺れのような痛みで眠れない方いらっしゃいますか?
とくにみぞおちは激痛です。
座って自分でマッサージすれば落ち着いてきます。
一度に2時間以上は寝られません(T-T)
産まれてきてからの赤ちゃんの授乳訓練されてるのかもと思うようにして頑張ってますが(笑)
現在、子宮頚管が短くて入院中です。
大部屋で夜中にイテテテとかウッ󾬄とか言えずに辛いです(^^;
ガマンガマンですね。
ただ赤ちゃんは大丈夫なのか?
わたしの体は大丈夫なのか気になって、同じような方がいらっしゃるのかなと聞きたくなりました。
先生や看護婦さんに言っても筋が引っ張られてるからね~仕方ないよ~あっためるの持ってこようか?って感じです。
妊娠後期のあるあるならあと少しあと少しとガマンします!!
同じような方いますか?
お話し聞いてみたいです。

コメント

💗れおりあちゃん💖

私も産休に入った頃から背中や背中に近いみぞおち?肋骨?が痛くていたくて。。
昔やった帯状疱疹に似ていたのでかなり焦りましたがちがいました󾭛

お腹は目立たないほうですか?私はお腹があまり出なくて妊娠に気づかれるのも後期に職場でマタニティウェア着てからで、臨月でもあまり目立たない程でした。でも3348㌘でした。
体型なのかな?お腹が前に出るよりも肋骨に収まる感じなので広がろうと痛みや背中に激痛が走ると聞いた事があります。

なるほど~って納得しました。対策はなかったですが(;´д`)

諸説あるでしょうが、赤ちゃんがお腹で元気に育っている証ですね!!*\(^o^)/*

頑張ってくださいね!

• あっぷりん

あっぷりん

れおさん朝早くからありがとうございます(*^^*)
    今日も変わらず痛くて早くから起きていたので嬉しいです。
    そうです。帯状疱疹と少し似ています!!
    しかもわたしもお腹がなかなか出ません。
    8ヶ月半ばにようやく気づかれるようになって、それでも双子なんですが、ふたり入ってるとは思えない…と言われています(^^;
    わたしもお腹は出ないのにふたりとも単胎児と同じ数週並みに育っております。
    れおさんも3348㌘は大きいですね!!
    中に中に大きく育ってくれているのですねぇ~…なるほどです(*^^*)
    れおさんは子育て真っ只中ですかね?
    れおさんも頑張って下さい(*^^*)
    お返事ありがとうございました♪

• 8月28日
💗れおりあちゃん💖

やっぱり(笑)と言うのはなんですが。。。
わー!双子ちゃん(*´︶`*)ノ(*˘︶˘*).。.:*♡
それで目立たなくて単胎児と同じ週数並み!
それじゃあ痛いに決まってますよ!(笑)

臨月でやっと、 ん??この人マタニティさん?それともただ太った、、?!って思われていたり(笑)
元々細めで私服でマタニティウェアは全く必要なかったです。それ程お腹が出なかったので背中の痛みは半端なかったですー!(>︿<。)
何故か産後に太って戻りません(*´Д`*)母乳だからと安心して食べ過ぎたかな……

話は逸れましたが、痛みと戦いながらもベビーちゃんに会える日を楽しみに耐え抜いてください!この痛みは経験した人にしかわからないんですよね( ;o;)
そのうち恥骨など激痛になるかと思いますが、ビビらせてごめんなさい。笑

セピアまま

多分赤ちゃんの足が当たってるんだと思いますよ?
私もたまに痛みがあって先生に訪ねたところ赤ちゃんのキックとのことでした(笑)
可愛いけどもう少し手加減して?って話しかけてます(笑)

• あっぷりん

あっぷりん

キックで痛いこともあるのですが横になるとどこかが突っ張ってるような感じで5分~10分後には筋がピリピリし始めます。
    妊娠前から前屈すると同じような痛みがあったのでもともとどこかの筋が短いのでは?と自分の見解で思っています(^^;
    まさか妊娠してこんなに激痛になるとは思いませんでした(T-T)

• 8月28日
  • セピアまま

セピアまま

今が激痛で陣痛や産痛どーするんですか!(笑)
    頑張りましょう🎵

• 8月28日
あっぷりん

痛いに決まってますよね~…
そうですよね~(笑)
これは試練ですね!!
3348㌘もあってどこにどうやって入ってたんだろう…?
って思いませんでしたか?
わたしも謎です(;o;)
ゴム人間みたいにわたしのお腹の皮膚が伸びてくれたらいいのになぁ~と思いながらオイルマッサージをしています。
気休めかも知れませんが、自分でやっていると気持ち良いです(*^^*)
まじですか?!
これから恥骨痛まで増えるんですかー(;o;)
なんということでしょう…

でも入院してから沢山の新生児ちゃん達を見てふたりに会いたい気持ちが日に日に大きくなって頑張る原動力になってます!!
眠れなくても痛くてもふたりが元気なら乗りきるのみですね♪