※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

妊娠後期の湿布やMS冷シップ「タイホウ」は赤ちゃんに影響はありますか?ネットでは意見が分かれており、判断が難しいです。

妊娠後期の湿布は
胎児に影響ありますか?(´・_・`)
毎日左側を下にして、枕を山積みにしないと
眠れなくて
同じ体勢に体のあちこちが
痛み始めました💦

妊娠初期に処方された
MS冷シップ「タイホウ」を貼ってるのですが
これって赤ちゃんには
問題ないんですかね?(>_<)

ネットでは△と記されてますが
副作用の報告なしとも記載されていて
判断が難しいとこです(´・_・`)

コメント

えりさく

湿布にも色々あるみたいなので病院でもらう方が安心かもしれないですね(´・ω・`;)うちも肩凝りとか体中痛かったけど我慢してました(っ´:ω:`c)

  • coppi♡

    coppi♡

    一応病院で処方された湿布ではあるんですが
    初期の頃もらった物なんですよね(>_<)
    怖くて剥がしちゃいました💦

    • 11月5日
あやにゃん*

湿布私ガンガン使ってますよ(^ー^)
妊婦でも大丈夫なやつです(^ー^)
分かります枕高くしないと寝にくいんですよね~(T.T)
私はまだ27wですが今の所問題なくすくすく育ってます(^ー^)
産婦人科でもらったやつなら大丈夫ですよ(^-^)
ママさんの体が辛い方が余計お腹の子も苦しいと思いますよ(^ー^)
お大事になさって下さい(>_<)
後は妊婦マッサージに行くとかですかね(^ー^)
私元々酷い肩こりで初期の頃からずっと行ってますよ~(^-^)

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなんですね^ ^
    医者からは「妊婦にはこれしか出せない」と言われ
    渡されたのですが
    今と違う病院で処方されたものなので
    なんだか心配で(>_<)
    どうしても耐えられないときに使おうかな💦
    妊婦マッサージとかあるんですね!
    初めてしりました^ ^
    整骨院とかにあるんでしょうか?

    • 11月5日
deleted user

あまり妊娠中に湿布は
張らない方が良いと思います(>_<)
ゥチの先生は厳しくて皮膚通して
薬剤が入ってくから少なからず
赤ちゃんにいく可能性もあると。

だから可能なら温湿布の
かわりにこんにゃく湿布とか
したりしてました(´・ω・`)

  • coppi♡

    coppi♡

    一応、冷やすだけの湿布らしいです。
    でも影響0%とはいえないですよね(>_<)
    こんにゃく湿布なんてのも
    あるんですね!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温めたこんにゃくをタオルで
    くるんで患部にあてて使う感じ
    でしたが冷やす為なら使えないですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)すみません

    • 11月5日
  • coppi♡

    coppi♡

    あっ!こんにゃくって本物使うんですねᓫ(°⌑°)ǃ
    温めても効くかな〜?
    やってみます!ありがとうございます!

    • 11月5日
あやにゃん*

本当に辛いですよね(T.T)
分かります(>_<)
整骨院にあるところもありますよ(^-^)
後は妊婦アロママッサージもありますよ(^-^)お高いですけどこの寒い季節にはもっこいです(^-^)後は臨月になってからオススメなのがヨモギむしだそうです(^-^)
逆子も治るといわれてるみたいです(^-^)それと安産にもなるとか(^ー^)

  • coppi♡

    coppi♡

    一度行ってみようかなぁ(´・_・`)
    頑張って耐えてるご褒美がてらに 笑
    アロマ大好きなんで調べてみます!
    ヨモギむしって初めて聞きましたᓫ(°⌑°)ǃ
    その名の通り蒸すんですか?
    いろんな方法があるんですね^ ^

    • 11月5日