妊娠初期・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・家事についての質問と回答をご紹介します。

co☺︎

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、…

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、みえますか?今朝、バタバタと家事をしていた時に、上記のような感覚がありました。数十秒ほどで治りましたが、生理の出血中に起こる痛みと似…

MN

妊娠初期、こんなにゴロゴロしてて良いのでしょうか?仕事は今はお休みし…

妊娠初期、こんなにゴロゴロしてて良いのでしょうか?仕事は今はお休みしているので一日中暇です。といってもつわりと戦う毎日で、寝ても覚めてもつわりのことを考えてる気がします。テレビみて、スマホいじって、本…

はるさみ

レアチーズケーキは2歳で食べられるでしょうか?明日3月3日に息子が2歳に…

レアチーズケーキは2歳で食べられるでしょうか?明日3月3日に息子が2歳になります。ケーキを作ってあげたいのですが、生クリームやチョコはまだあげたくなくて…😭せっかく雛祭りだし、菱餅風レアチーズケーキというの…

ちょこち

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚して…

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚してから姑は嫁に対しての敵対心が強く、これまでたくさん嫌みを言われ産まれてくる子の名前は最終的には私が決めるだのさんざんやな思いして大嫌…

miri

miri

うちとすごく似ています。ただ、うちは、旦那の実家が遠方にある為、姑と会う機会は少ないです。だから、…

しましま

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあ…

妊娠10週目です(*^_^*)つわり、波があるのですが、6週目位からずっとあります。共働きですが、いつ気持ち悪さが来るかがわからず、満員電車で酔ってしまうのもあり会社は休みがちです。そんな時、旦那も年末年始で…

はる

旦那の家族計画と自分の希望が合わない方どうやって折り合いをつけまし…

旦那の家族計画と自分の希望が合わない方どうやって折り合いをつけましたか⁇☺️私の妊婦生活はトラブル続き。丸3ヶ月半の最強な吐き&匂い悪阻で歩くのもやっとなくらいふらふらで5kg以上痩せたものの、悪阻の時期も…

うらら

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入…

妊娠初期に新幹線に乗った方いますか?現在妊娠7周で、彼のご両親に、入籍の挨拶に行きたいのですが新幹線で片道4時間かかるんですけど乗っても大丈夫でしょうか(;_;)?つわりは、家事はかろうじて出来ますが買…

pun୨୧

pun୨୧

検診では順調だと言われましたか?私もそのくらいの時に義父が入院していて車に3時間くらい乗る予定になっ…

杏

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害…

妊娠初期のデパス 、メイラックスの服用についてです。もともと不安障害、パニック発作があり、デパス 0.5×3錠を一日服用していました。1週間前に第2子の妊娠がわかり、心療内科の先生に相談したところ0.25×1 と漢…

MTAA

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2…

腰痛について…明日で14週に入ります。妊娠初期から出血が何度も続き約2ヶ月絶対安静で横になっていました。その間は家事は一切していません。ここ2週間ほど普段の生活に戻して良いと指示があった為、少しずつ家事を…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

torico

先日胎嚢が確認できたばかりの妊婦です。まだ赤ちゃんの姿は確認できず…

先日胎嚢が確認できたばかりの妊婦です。まだ赤ちゃんの姿は確認できず再来週の通院まで不安な毎日です>_<初めての妊婦生活で気になることがあったので投稿させて頂きました。主人がアイコスの喫煙者です。アイコス…

どりーむ

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿し…

今日で4w5dで切迫流産で絶対安静をしています。不安なので初めて投稿します。長文ですが、何かアドバイスがあればお願いします。私は今、切迫流産と診断されています。3w2Dから全身の蕁麻疹と少量の出血があり、出…

a0726aa

a0726aa

私は6週の頃、鮮血で生理初日の様な大量の出血があり病院に行ったら切迫流産と言われ、やはり1週間安静に…

よし

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏ってい…

保育園の先生の心無い発言に大変傷付いたのですが、私の考えが偏っているのか、他の方の意見が聞きたく投稿させていただきます。現在2人目妊娠中ですが、1人目の時同様悪阻が酷く、育児も家事も仕事もできない状態…

おまめ

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安…

義母のことです。28wで切迫早産になり10日間入院、そこから自宅で絶対安静の指示が出ました。2ヶ月経ちやっと今35wを過ぎたところです。義母にも切迫早産と旦那さんが伝え、家事も出来ず基本寝たきりだということも…

こりん

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いてい…

妊娠初期9wの初マタです。毎日孤独で寂しいです。少量の出血が続いていた為、先生に安静と言われています。また、仕事は妊娠を伝えたところ遠まわしにやめてほしいようなことを言われ、ハードに身体を動かす仕事だ…

サヨシ

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいき…

30wの初マタです。妊娠後期の情緒不安定なのでしょうか。ワケもなくいきなり大泣きしてしまいました。妊娠初期の頃は悪阻で家事もなにもできなくて、疲れて帰ってくる旦那さまに全てやってもらうことが申し訳なくて…

オトノハ

オトノハ

一緒です、一緒!私は今回悪阻が終わり安定期から上の子達にかなりイライラしてしまい叱ってばっかりな自分…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

はじめてママリ🔰

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何…

現在、妊娠7ヶ月です🤰昨日、妊婦健診に行きました。その時採血され、何かあれば連絡するとの事でした。妊娠初期の採血の際も何かあればと言われ、連絡なかったので、今回も安心していました🙌ですが、本日、病院から…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

みみとも⌒☆

旦那さんが働いていて,私は妊娠初期専業主婦ですッ!今体調も悪く働けな…

旦那さんが働いていて,私は妊娠初期専業主婦ですッ!今体調も悪く働けない状況ですが,働いてくれる旦那さんに罪悪感を持ってしまぃます…家事は完璧に,朝も先に起きてお弁当を作っていますが…旦那さんはすごく優し…

ゅいな

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました…

私は妊娠初期の頃からお腹の張りがあり、ダクチルを服用しておりました。現在は妊娠17週になったのですが、お腹の張りや下腹部の生理痛のような痛みは軽減されず、ウテメリンを服用しております。この間、検診でエ…

el

el

私もダクチルからのウテメリンですよ!同じです(*・ᴗ・*)! ウテメリン飲めるようになってから、一昨日?くらい…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

ムーミン0624

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをい…

現在妊娠8週です。家にずーっといて話し相手もいない私にアドバイスをいただきたいです(;;)妊娠発覚してすぐ勤めていた会社に報告(上司のみ)すると体調優先なので辞めたほうがいいのではと言われてしまい退職しま…

りこ

妊娠初期は安静?動くべき?5週からつわりがキツくて仕事もお休みしてずっ…

妊娠初期は安静?動くべき?5週からつわりがキツくて仕事もお休みしてずっと安静にしてます。切迫とか言われたわけじゃありません。最近少し落ち着いてきたのですが、家事をし始めるとムカムカがきて休んでを繰り返し…

KING👑

KING👑

初期は激しい運動はだめですよぉ、ネットの情報を鵜呑みにするとかえってよくないので初期はつわりもあり…

3boysMAMA◡̈♥︎

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝…

夜に洗濯物を干すと、霜で中々乾かないから干したくないので、明日の朝に洗濯物を回そうとしたのですが、私が風呂に入ってる間に回してました…明日するからいいのに、と言うと「俺が回すけいいやろ!臭いんよ」と言…

さやさん0711

さやさん0711

ほんとこういう記事を見るたびにご主人も妊娠を経験してほしい。と思います(T_T)常に身体を気にして、な…

☆さき☆

実家には母の内縁の夫がいます。私が高1からなので、かれこれ16年くら…

実家には母の内縁の夫がいます。私が高1からなので、かれこれ16年くらい。昔からそこまで仲良くはしてませんでしたが、いま現在…私の家族と、特別仲がいいわけでもなく会話もなく、ただ同居してるだけ。私の弟と…

退会ユーザー

たしかに身体は大変だっていう絶対的な壁はあったけど、自分で育てるって決めて産む子どもだから親に頼ら…

まめたろう

妊娠初期に坐骨神経痛になったかたいらっしゃいますか?昨日からお尻の骨…

妊娠初期に坐骨神経痛になったかたいらっしゃいますか?昨日からお尻の骨?が痛み、イタタタと声が出てしまうほどの痛みがでるときがあります。恐らく坐骨神経痛かなと思うのですが、これがまさか出産まで続くのかと…

ごまごま

妊娠初期の皆様、お正月に里帰りしますか?地元から離れて暮らしておりま…

妊娠初期の皆様、お正月に里帰りしますか?地元から離れて暮らしておりますが、実家義実家どちらも同じ市内で、私の自宅から車で3時間の所にあります。荷物や子供がいる関係で電車等ではなく、車で帰る予定です。(…