※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

妊娠初期に左右の動きで下腹部に痛みを感じています。医師からの処置を受けていますが、痛みが気になり安静にしています。痛みはよくあることでしょうか?

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?
恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。
歩く動作以外の時に痛みます。
昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注射をしてもらいダクチルを処方してもらいました。
出血はしておらず先生にも出血はないねと言われましたが、どちらも切迫流産の時に使われる物ですよね?
普通に家事もしていいよと言われました(>_<)
なので普通に家事をしていましたが、やはり痛みが気になったので、今朝電話をしましが注射も打ったし薬ものんでるし、突っ張るような痛みはよくあることだからね。便秘でも痛くなるしと言われました(*_*)
ここでも安静にしていてとは言われませんでした(>_<)
自分の判断で横になっていますが、突っ張るような痛みはよくあることでしょうか?
ズキッというよりツンッ!といったかんじの痛みです(^^;

コメント

deleted user

子宮が痛くなる時はいつも
子宮が大きくなってるからと
初期の頃言われていました😘✌️

  • mammam0509

    mammam0509

    昨日初めて胎嚢が確認できて昨日はずーーっと一日中エコーを見ていました。それくらい嬉しい反面痛み一つ一つが気になって仕方ありません(>_<)
    出血がない限り赤ちゃんが頑張ってくれてると信じます(^^)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとうございます👏

    出血以外にも張りや硬さでも
    気にしといた方がいいです😱💔

    • 2月6日
  • mammam0509

    mammam0509

    すごく初歩的なことなんですが、カフェオレは週一杯なら大丈夫ですか(^^;?
    今までは3日に1回飲んでたのを今は週1ぐらいでいつもはルイボスティーを飲むようにしているのですが(>_<)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カフェインは3倍までは
    飲んでもいいそうですよ😘❤️

    • 2月6日
deleted user

3杯です😭💔(笑)
飲みすぎなければいいと先生が
いっていました☺️

  • mammam0509

    mammam0509

    もともと便秘でいつもコーヒーに頼っていたので(;_;)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便秘の場合は、カフェインに
    頼むのじゃなくてお水やお茶を
    水分にとった方がいいですよ😱💔

    • 2月6日
  • mammam0509

    mammam0509

    やっぱり朝一杯の水飲んだほうがいいですかね(>_<)?
    便秘で踏ん張るのが怖くて我慢してしまうし、急にお腹が緩くなると大丈夫かな?と思ってしまって(;_;)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠すると妊娠前より便秘がちに
    なりやすくなっているみたいで
    ふんばるとお腹にも力がはいり
    張りやすくなって我慢すれば
    痔になってしまいます😭😭

    なのであまりにもお水で解決しない
    場合は病院の先生に便秘のこというか
    なんかしないと後々が大変です😱💔

    • 2月6日
  • mammam0509

    mammam0509

    痔ですか………
    未知の世界でしたが気を付けます(*_*)
    野菜やら便秘に良さそうな物も摂ります!!!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便秘っていう事は便が
    固まっててでないので
    でないままだと切れ痔に
    なってしまうので😱💔

    改善するといいですね😌❤️

    • 2月6日
  • mammam0509

    mammam0509

    想像しただけで痛そうです(T▽T)

    汚ない話ですが……
    先ほど3日ぶりに少しだけ便が出ました(笑)
    少し腹痛が和らいだ気がします!!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです☺️❤️

    1日おきでもこれからでると
    いいですね❤️

    • 2月6日