病院・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

わたぼこ

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまい…

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまいました。平気でしょうか(;_;)凍結胚盤胞移植をして、今7wです。8wまでは2日おきにエストラーナテープ4枚(とプロゲスタン朝1錠、夜2錠)…

はなたろう

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが…

妊娠中期の微量な出血、ピンクおりものについて。 現在妊娠6か月ですが、昨日あたりからパンツに褐色のシミがついたり、ピンク色のおりものが確認されました。量はごく少量です。病院に行って膣エコーをしたところ…

dayoshi@

妊娠初期でバスケをやってたかたなどいますか?まだ検査薬で陽性でただけ…

妊娠初期でバスケをやってたかたなどいますか?まだ検査薬で陽性でただけで病院にははやいかと思いまだいってないのですが。いま高温期にはいって18日目です。試合でいまが1番大事な時で、周りに言い出せずできれば…

mi✩hu

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不…

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不明の 夜も寝れないほど息が辛くなるほどの咳と毎日戦ってて病院いっても弱いまったく効かない薬をもらってましたが治らず、婦人科でもらった…

co☺︎

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、…

妊娠初期に子宮口のあたり(膣の入り口?)がジンジンする症状があった方、みえますか?今朝、バタバタと家事をしていた時に、上記のような感覚がありました。数十秒ほどで治りましたが、生理の出血中に起こる痛みと似…

ママリン

数日前に胎嚢3mm確認したばかりの妊娠初期です。先ほどトイレへ行くとシ…

数日前に胎嚢3mm確認したばかりの妊娠初期です。先ほどトイレへ行くとショーツに茶褐色のおりものが極小と茶褐色?茶色?の粘土のようなグミのようなプニプニした塊がついていました( ; ; )塊は1センチくらいだっ…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

まぺちろ

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶お…

妊娠初期に茶おりが出た方、汚い話ですがウンチで踏ん張ったときに茶おりがたくさん出たりしましたか?💦最近止まっていたのに先ほどトイレで踏ん張ったときにトイレットペーパーに茶おりがけっこうつきました💦💦茶お…

yuzumi

yuzumi

すぐに、出血はしないですが病院にすぐ、問い合わせみてもらってください!大事な時期ですので危ないと思い…

さあちん♡

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃…

初めて質問させていただきます!妊娠初期のペンキの匂いについてです。賃貸のアパートに住んでいるのですが今、外壁の塗装工事をしています。先週の17日から足場を組み立てて今、塗装をしています。17日から窓は締め…

ママリ

食べ物のことばかり考えちゃいます!すごくくだらないことですが、起きて…

食べ物のことばかり考えちゃいます!すごくくだらないことですが、起きてから眠るまで食べ物のことが頭から離れません!妊娠初期は食べつわり気味でこってりしたものを結構食べてたのに太りませんでした中期に入って…

進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

プロフィール見ました!90年生まれ一緒です!私も最近甘い物食べた過ぎて困ります…チョコパイにはまってて普…

ぴぴ

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(か…

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(かなり長くなります)まだ胎嚢も確認できてはいませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ている状態です。妊娠発覚前から親友と国内旅行をしようと約…

ysm mom

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週…

妊娠初期の破水について今朝破水したかもと質問しました。現在妊娠10週と5日朝ベッドで横になっていたら水が出てきたのを感じたので慌ててトイレに行くと血混じりの水が。おしっこは自分で止めれますし、尿意も感じ…

maru

maru

私の場合ですが…15wの時にいきなりブワっと尿意を感じないときに水が出て(お腹冷えないようにマタニティーパンツ2…

ゆかりんゆかりん

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じ…

妊娠初期の息苦しさについて。7週目頃から、お腹、胃が圧迫されてる感じで呼吸をしても酸素不足なような。左を下にして横になるといいと言われましたが、横になると余計に苦しくなります。なので、最近夜は殆ど寝れ…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

年子ママ❤️

妊娠初期で風邪引いて、この栄養ドリンク飲んでたよーって方いますか?そ…

妊娠初期で風邪引いて、この栄養ドリンク飲んでたよーって方いますか?その栄養ドリンクの名前、写真もあれば教えてくださーい!あさってまで病院に行けそうにないので それまで栄養ドリンクで乗り切りたくて…※中傷、…

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

はんちゃん

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の…

妊娠初期におしりの奥(中?)がツーンと痛くなった方いますか?💦肛門の中の方というか…今たぶん5w1dで検査薬だけでまだ病院行ってないんですけどさっきからツーンと痛みが走ります(o_o)明後日から泊まりの用事があるの…

hskmama

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関…

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関して先生の言葉をよく聞き取れておらず(正直声が小さくて全然聞こえなかった。)夕方お風呂に入る際に紐があって え?て思いそこで気づきまし…

けーまま

妊娠初期に、ロキソニン服用された方おられますか?(;_;)今日頭痛が治ま…

妊娠初期に、ロキソニン服用された方おられますか?(;_;)今日頭痛が治まらず吐き気まであり、休日で病院もやってないので、電話で先生で確認だけしてロキソニンを服用しました。先生は「頓服やと思って、今日1錠だけ…

❀レモグラ❀

❀レモグラ❀

大丈夫ですよ。つい最近帯状疱疹になり緊急でロキソニン飲みました。産婦人科の先生に確認をとってからで…

キチノスケ

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方…

現在13Wです。妊娠初期に水っぽい茶色のおりものがとばっと出られた方いますか?先週から少し茶色のおりものが出ていたので診察してもらったら「胎盤が出来上がっているが、少し下気味だから出血しているかも。問…

しだれ桜

妊娠初期のつわりの頃から喉に詰まっているような違和感を感じています…

妊娠初期のつわりの頃から喉に詰まっているような違和感を感じています。その頃、つわりの一種だろうと漢方薬を出されましたが、効かず…つわりがおさまれば治ると思っていたので、我慢していたのですが後期になった…

退会ユーザー

すごく分かります!私は上の子を妊娠している時、出産するまで喉に違和感ありましたよ(^^;;出産したら治り…

Bambiちゃん

妊娠初期から血圧が高かった方いらっしゃいますか?なんとなく気になり自…

妊娠初期から血圧が高かった方いらっしゃいますか?なんとなく気になり自宅で計測してみたのですが、上が134下が84でびっくりしました。すぐに深呼吸して計り直してみたら、今度は上が120下が75でした。そのあとも時…

☃

中絶(๑⊙ロ⊙๑)!?私は上の子の時に重度の妊娠高血圧になり、その後落ち着いていましたが、第二子を妊娠して検…

しまたろう

妊娠初期の茶オリってどんな色してますか?私はてっきり薄い茶色いものだ…

妊娠初期の茶オリってどんな色してますか?私はてっきり薄い茶色いものだと思っていたのですが、ここ最近焦げ茶色のような絵の具のような色の濃いものが少量出ます。これも茶オリでしょうか?ちなみに今、推定で6週目…

♡かなこ♡

至急お願いします💦昨日膀胱炎で病院にかかり、セフカペンピボキシル塩酸…

至急お願いします💦昨日膀胱炎で病院にかかり、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgと言う、抗生剤?を5日分もらい…飲んでいます。今日で生理が遅れてから8日が経ちました。昨日の検査薬では陰性でしたが、産後…5回…

ふさふさ

ふさふさ

薬剤師している妊婦です。セフカペンピボキシルは比較的妊婦の方でも大丈夫な薬です。逆に妊娠後期は避け…

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないの…

妊娠初期の茶オリについて質問です。まだ5wなので病院へは行ってないのですが、検査薬ではバッチリ陽性です。調べると初産より経産婦さんに多く見られると記載されていたのですが、やはり心配になってしまい、皆様…

あき0711

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっ…

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっとエストラーナテープとNEソフト、ルトラール、バファリンa81錠を服用してます。前回胎嚢確認出来ず5週目0日で稽留流産を経験し、今月6日に腰…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…