※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリについて質問です。5wで検査薬は陽性。心配で病院受診を検討中。茶オリは少量で腹痛なし。6wで受診予定。早めの受診が良いでしょうか?着床出血は低い可能性。

妊娠初期の茶オリについて質問です。

まだ5wなので病院へは行ってないのですが、
検査薬ではバッチリ陽性です。

調べると初産より経産婦さんに多く見られると
記載されていたのですが、やはり
心配になってしまい、皆様に質問です。

妊娠が分かってから数回茶オリが出ております。
量は本当に少なく、腹痛などもありません。

6wになってから病院へ受診するつもりですが、
やはり早い方がいいのでしょうか?

鮮血はでておりません。

特に重たい物を持ったり無理な運動、激しい運動も
していません。

経験ある方いらっしゃいますか?

因みにネットだと子供の成長と共に子宮内の毛細血管が切れてまれに出血があったり、着床出血など書いてありましたが、着床出血は可能性としては低いと思ってます。。。

早めに受診した方がいいのでしょうか?

コメント

おいなり

こんばんわ!

私もおそらく二人目5wあたりです!
金曜に初診にかかるつもりです!

早い人だと生理予定日1週間後とかに行っちゃう人もいるのので、出血等気になることがあれば早めの受診もありだと思いますよ!

• Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

同じ位なんですね!
    おめでとうございます♪

今日、掛かりつけの病院へ連絡してみたいとおもいます。

• 9月29日
まな

私も3人目にして初めて茶オリありました!
2.3日踏ん張ると出た気がします。
特に無理はしてないし、腹痛もなかったです。

4wか、5w位だったと思います。
そのまま化学流産してしまうのかとヒヤヒヤしましたが無事に産まれました。

着床出血っていうのは、着床する頃、妊娠3週~4週頃にあると思ってたんですけど、私の茶おりが出た時期は着床時期ではなかったので、着床出血なのかなんだったのかさっぱりです。

その頃って病院行くまでが長いですよね(>_<)
医者から言われてないし妊婦なのかどうか半信半疑で😅

でも5wって、どう頑張っても大概は胎嚢しか見えないと思うんですよね(>_<)
なので病院に行った所で結果はでないと思うんです。
だからもし胎嚢が思ったより小さかったら次の診察まで更に不安になりませんかね(>_<)

多分病院に電話にして茶オリの事言えば来てください、とは言われると思うのですがね(^^;)
でも言っても今の時期はどうにもならないから不安になるなら行かない方がいいかなーと私は思ってます(>_<)

やっぱりある程度はっきりしてくる7w前後が理想ですよね(>_<)

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ですよね!
    前回の妊娠の時は、悪阻が酷く同じく5wで近くの病院へ行った所確認出来ないから2週間後に来い!と言われ、でも悪阻が半端なかったので、掛かりつけの病院へ行ったらちゃんと確認出来る!と言われ、でも脱水症状が出ていた為、出産する病院へ早く行ってね!と言われ結果かなり無駄なお金が飛んで行きました。。。

今日、とりあえず病院へ連絡してみて来週の後半辺りに予約入れる形にしたいと思います!

茶オリもそんなに凄い量ではないですし、腹痛もないので、無理せず過ごそうかと…

• 9月29日
  • まな

まな

私も1人目はなんだかよくわからないから病院あちこち…随分とお金かかりました😅

何事もなく愛くるしい姿見せてくれるといいですね(o^^o)

• 9月30日
りらら☆

茶おりは時々で、でない日もありますか?

私の話になりますが、(生理予定日を4w0dとして)生理予定日4日前から5wすぎまで茶おりが続き、そのまま化学流産になったこともあります。

今の妊娠は、5w1dに大量出血があり、11wまで毎日少量の出血がありました。その間6回の大量出血がありました。

ままりでも、少量の出血でも大量の出血でも残念ながら妊娠継続できなかった人、逆に無事に出産した人がいて、本当に一概にはいえないというか…。

何のアドバイスにもなりませんが、やはり医師に聞くのが一番です。
ちなみに私の出血の原因は、絨毛膜下血腫で、7wにそう診断されました。

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

そうだったんですね…

本当に少量がここ2週間で3回程で凄く少量です!

素人判断だと手遅れになると困るので病院へ連絡してみたいと思います!

• 9月29日