※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠初期でグミ状の塊が出たが、胎嚢だったか不安。明日病院に相談します。出血なし、腹痛はある。流産経験者の意見が知りたい。

数日前に胎嚢3mm確認したばかりの妊娠初期です。

先ほどトイレへ行くとショーツに茶褐色のおりものが極小と茶褐色?茶色?の粘土のようなグミのようなプニプニした塊がついていました( ; ; )
塊は1センチくらいだったとおもいますが…血が固まってでてきたんだと思いトイレに流してしまいました。

そのあと不安になりネットで調べると、流産のときにレバーみたいな塊が出ることを知りました。

一気に青ざめて強くなりました。

あのグミみたいなプニプニはもしかして胎嚢だったのでしょうか?


出血などは全くありません。
軽い腹痛は妊娠してからずっと続いています。

明日病院に電話してみますが不安でたまりません。妊娠初期で流産された方でわたしのように出血はなく小さいグミのようなものが出た方はいらっしゃいますか?

コメント

なるちゃん

一年前に流産しました。
グミみたいなのでましたよ泣
血がとまらなくてお腹もいたくて
病院に行くのがやっとでした泣

  • ママリン

    ママリン

    お辛いですね( ; ; )
    とてもショックです。

    グミの大きさはどのくらいでしたか?

    わたしは出血などがないのでまだ奇跡を信じたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月6日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    結構おっきかったと思います🙇

    最初見た時びっくりするくらい!

    • 4月6日
  • ママリン

    ママリン

    そうですか。ありがとうございます( ; ; )
    すごく小さかったのでただの血の塊であってほしいです💦


    失礼ですが数週はどのくらいでしたか❓

    • 4月6日
  • なるちゃん

    なるちゃん

    あたしの場合だと三週目4週目くらいでした!

    • 4月6日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます( ; ; )
    そんなに初期でも結構な量が出ることがわかり少し不安が拭えました😢

    お辛い体験を思い出させてしまいすみませんでした。とても助かりました。感謝です( ; ; )

    • 4月6日
つっちち

私も初期に茶褐色のおりものでてました(*_*)
しばらく出てましたが、流産はしなかったです💦
鮮血でないなら、安静にして
朝、病院で診てもらったら安心です!

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます( ; ; )茶褐色のおりものはでるみたいですよね!

    プニプニの弾力があるグミのようなものが出たのでとても不安で( ; ; )

    明日の朝一で病院に電話してみます。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 4月6日
チャチャ

焦りますよねー❗😭

けど、妊娠初期には少量の出血や軽い腹痛はよくあることだから心配しすぎないように、と先生から聞きましたよ😄👍

流産するならば軽い腹痛や少量の出血では収まらないかと…

私も初期にグミみたいなの出ましたが、妊娠するとオリモノが増えてゼリー状になったモノが出てきたりしますよ😄

  • ママリン

    ママリン


    すごく安心しました( ; ; )💓
    ありがとうございます( ; ; )

    出血がないのでわたしも大丈夫と信じたいです…!


    チャチャさんのグミは何色でしたか?
    差し支えなければ教えてください💦

    わたしのは茶褐色だったので、流産でよく例えられるレバーにも似ていて、すごく不安でなりません😭

    • 4月6日
  • チャチャ

    チャチャ

    私も茶褐色でしたよ❗
    ゼリー状のオリモノに混ざって出てきたので、見た目はレバーのような、グミのようなプリッとした感じでした💦

    私の場合は妊娠発覚前だったので、軽い腹痛も茶オリも生理が始まったのだと思っていました💨

    • 4月6日
  • ママリン

    ママリン


    グミ、レバーみたいで一緒ですね💦💦

    とても安心できました😢💓ありがとうございます!!
    赤ちゃんをトイレに流してしまったのかと思ってハラハラしました😢💦

    わたしもチャチャさんのように無事にこの子をお腹で育てたいです!

    本当にありがとうございます( ; ; )💓赤ちゃんの生きる力を信じて過ごしたいと思います✨

    チャチャさんの赤ちゃんも元気で無事に産まれますように❤️

    • 4月6日
lii

私も今回初めて6週目あたりで茶色のおりもの出ました😭心配で病院行きましたが初期はよくあることのようで赤ちゃんも大丈夫でした!!

赤い血が生理並みに出なければ大丈夫みたいですよ!

  • ママリン

    ママリン


    茶色のおりものは大丈夫っていいますよね🤗
    liiさんの赤ちゃんも無事でよかったです☺️✨

    わたしはまだ明日まではわかりませんが流れていないことを祈って辛抱したいと思います😢

    安心できました!ありがとうございました✨

    • 4月6日
  • lii

    lii

    大丈夫だと思いますよ😉私は茶オリで行った検診で心拍も確認できたのでEMMAさんも出来るといいですね⑅◡̈*

    お腹の痛みとかなければ大丈夫だと思います!
    初期って不安ばかりですよねー!

    • 4月6日
  • ママリン

    ママリン

    心拍確認おめでとうございます👏💓

    お腹も痛いのですごく不安ですが、赤ちゃんを信じます✨

    本当にありがとうございました✨😢✨
    不安ばかりの妊娠期間、頑張って乗り越えましょうね💓💓

    • 4月6日
  • lii

    lii

    お腹の痛みが心配ですね☹
    でも信じてみてもらいましょう!!

    わたしもまだまだ初期で油断はできませんがお互い体を大事に頑張りましょうね😪

    • 4月6日
emkmam☆.。

私も流産の経験があるのですが、
その時は胎芽も見えず完全流産で
胎嚢などの内容物が自然と出て来ました。
その時レバーのようなものが出て
きましたがし

  • ママリン

    ママリン


    お辛い経験をお話しいただきありがとうございます( ; ; )

    やはりレバーのようなものが出るんですね😢

    レバーの大きさはどのくらいでしたか?
    失礼でなければ数週と出血の有無を教えてください😭

    • 4月6日
  • emkmam☆.。

    emkmam☆.。

    途中で送信されてしまいました💦
    その時は週数もまだ確定してない
    くらい初期で胎嚢しか確認できなかっ
    たので先生も何週かは教えてくれ
    ませんでした。
    レバーは卵くらい大きなものでした。
    そしてそれが出てくる時はこれが
    陣痛かと思うくらい激痛でした。
    出血も内容物が出てくる30分前から
    夜用ナプキンしていてもジーパンに
    漏れる程でした💦
    なのでEMMAさんの質問を拝見
    しましたが、鮮血ではなさそうですし
    大丈夫だと思うんですけどね!
    責任のない事は言いたくないですが💦
    私もまだ妊娠超初期なので毎日不安
    でお気持ちよーく分かります!!
    無事に元気な赤ちゃんに会える事を
    信じて頑張りましょう👶✌️💕

    • 4月6日
  • ママリン

    ママリン

    ご丁寧にありがとうございました😢💓
    初期でもレバーもそんなに大きく、出血もそんなに出るんですね💦💦
    確かにわたしのグミは違うみたいですね!
    本当に安心しました😢

    明日病院にいけばわかりますが、不安な夜を乗り越えるのに励みになりました😭❤️❤️

    emkmamさんの赤ちゃんもどうか元気に育ちますように💓

    夜分遅くに、お付き合い頂きありがとうございました( ; ; )!!

    • 4月6日
ᗰօօղ☪︎

私も過去に流産した際に、少し白っぽくてプニプニした塊が出て、そのまま流してしまい、病院で先生にそのことを話したら、それは血の塊ね、と淡々と言われました。出血も、普通の生理と同じくらい出てました。いま出血がなくても、お腹の痛みが続いてるようでしたら、今からでも産院に連絡してみてはいかがでしょうか⁇

  • ママリン

    ママリン

    おはようございます( ; ; )
    気付いたら寝てしまって今起きました。
    やはりプニプニしたものがでるんですね😭
    とりあえず血はなさそうなので9時に病院に行ってみます😢

    ありがとうございました。

    • 4月6日
ママリン


皆さん、昨晩は本当にありがとうございました( ; ; )💓
朝一で電話してから主人と病院へ行きました。
先生もグミみたいなのが胎嚢かもしれないから流産も覚悟してね。と言って内診してくださいました。

結果、胎嚢は無事に残っており一昨日の3mmから今日は5mmになっていました😭💓
胎嚢が流れてしまったのではなくてよかったです!

茶色いおりもの?もグミも出血だと思われるので自宅安静の診断が出ました。

今日から仕事を休み、自宅で横になっています。

これからどっちに転ぶかわかりませんが、不安だらけでしたので皆さんのコメントに救われました!

本当にありがとうございました( ; ; )💓!