妊娠初期・胎嚢・確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・胎嚢・確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・胎嚢・確認についての質問と回答をご紹介します。

ママリン

数日前に胎嚢3mm確認したばかりの妊娠初期です。先ほどトイレへ行くとシ…

数日前に胎嚢3mm確認したばかりの妊娠初期です。先ほどトイレへ行くとショーツに茶褐色のおりものが極小と茶褐色?茶色?の粘土のようなグミのようなプニプニした塊がついていました( ; ; )塊は1センチくらいだっ…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

ぴぴ

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(か…

妊娠初期に飛行機に乗って国内旅行をしたことのある方にご質問です。(かなり長くなります)まだ胎嚢も確認できてはいませんが、妊娠検査薬は陽性反応が出ている状態です。妊娠発覚前から親友と国内旅行をしようと約…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

Risa❥❥❥

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4…

顕微受精の凍結卵移植の不妊治療を得て、妊娠陽性判定をいただき、只今4w5dです。ホルモン補充周期で、妊娠判明後もホルモンを補充しています。妊娠判明後も基礎体温が36.80℃〜36.90℃と決して妊娠初期の体温として…

Smile(^^)

Smile(^^)

おめでとうございます(^^)私も顕微受精でやっと授かり、13wです。8wで不妊治療の病院を卒業しました。それ…

ykk.5

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いて…

薄茶色や濃いベージュ、時々薄ピンクに近い色の出血?が1週間ほど続いています。4/28日に最終月経開始、ルナルナによる生理開始予定日が6/2で、1週間後の6/8にくっきりと陽性反応。この頃から薄茶色や濃いベージュ、…

おぬぬ

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でし…

妊娠初期の出血=流産しかかってると先生から言われたのですが本当でしょうか( ´^`° )ただ今5w5dで胎嚢12.2mm、胎芽1.1mm確認できました一昨日から極少量の茶おりがあり心配で病院行ったら言われました(;_;)エコ…

MH

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊…

妊娠初期の長時間の車移動は、赤ちゃんに良くないのでしょうか。現在妊娠5wくらいで胎嚢確認はできましたが、まだ心拍は確認できていません。GWに茨城から名古屋の義実家へ車で帰省する予定です。しかも1週間…

ママ乃

妊娠初期です。エコーの性能で見え方の違いはあったりしますか?セカンド…

妊娠初期です。エコーの性能で見え方の違いはあったりしますか?セカンドオピニオンで検診してもらおうか悩んでいます。一人目も産んだ産院なので不信感があるわけではないのですが、エコーの性能によってはより安心…

こねこ

妊娠初期(5週)の基礎体温についてなのですが昨日今日と下がり出しました…

妊娠初期(5週)の基礎体温についてなのですが昨日今日と下がり出しました。まだ胎嚢も確認できておらず次の受診が一週間後です。前にも化学流産をしてしまったのでとても不安です。体温が2日連続で下がっても妊娠継…

♡マイティ♡

4週とかでもお腹がふっくらする事あるのかなぁ?まだ胎嚢確認出来てない…

4週とかでもお腹がふっくらする事あるのかなぁ?まだ胎嚢確認出来てないんだけど…最近左下腹部がチクチクするんだけど妊娠初期でそんな様な事あった人いるかな?一応出血は無いのだけど。

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

。

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。…

妊娠初期なのにお腹がパンパンで苦しいです。ガスが溜まっているのか…。💩は出ています。胃もたまに凄く痛くなります。今日胎嚢確認出来ましたが推定5週なのに3ミリでした。もうこのままダメなんじゃないかと不安で…

ぱみー

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行…

6w1dの初マタです。先週胎嚢確認出来て(10.5mm)、1週間後の今日病院へ行き、心拍確認出来ました。ただ…先生に「小さいねぇ」と言われてしまい、小さいのが心配なので、また1週間後に病院に来るよう言われました。胎…

nao⋈妊活中

nao⋈妊活中

ご妊娠おめでとうございます。排卵日はおわかりなのでしょうか⁉︎6w1dとのことですが、誤差がある可能性は…

べぬ

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診…

妊娠初期のコルポ診について質問です。本日妊娠7週4日でコルポ診(組織診)をして、あまりの痛みと緊張に吐き気と立ちくらみを起こし、ベッドで寝かせてもらいました。帰宅した後ガーゼを自分で取る際にも気分が悪く…

ゆんゆんもんも

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘…

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘されていました。先日赤ちゃんと、心拍が、確認されましたが、まだ、下の方なので、流産の可能性を指摘され、安静生活をしています!出血も茶お…

二児のママ

妊娠初期、胎嚢確認された方でお腹がズキズキたまに痛くなることってあ…

妊娠初期、胎嚢確認された方でお腹がズキズキたまに痛くなることってありましたか?胎嚢確認できてなくて色々調べてたら子宮外妊娠の症状で下腹部痛と出血があると見て、出血はないんですがたまにお腹が痛い時があっ…

ありさ

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はま…

今、妊娠6週目で14.7mm、卵黄嚢の確認ができています。胎芽と心拍はまだ確認できていません。妊娠がわかる前から出血が続き、生理かと思っていたのですが2週間たっても、生理2日目くらいの量のままで出血は止まら…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

deleted user

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

はなえ

妊娠初期の茶おりについてです😓先週の火曜日に仕事で沢山動いてピンクの…

妊娠初期の茶おりについてです😓先週の火曜日に仕事で沢山動いてピンクのおりものと茶おりが二回に分けて出ました💦すぐに病院に行って診てもらったのですが、胎嚢が確認でき先生には「この時期は胎嚢が小さいとか大…

♥

胎嚢確認後に出血があったので病院に行ったら子宮内出血していると言わ…

胎嚢確認後に出血があったので病院に行ったら子宮内出血していると言われました。妊娠初期はよくあることやから問題ないと言われました。胎嚢も1日で5.5ミリ大きくなっていて安心していたのですが家に帰って調べて…

ゆかまま

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調で…

今妊娠初期で、5w1dで、先日7.5mmの胎嚢を確認し、先生にも今の所順調ですね!と言われました。数日前から、お腹の痛みを感じます。少し張ったような、子宮がつっぱるような痛みです。明日は担当の先生が休みなので…

deleted user

退会ユーザー

むちゆかさんと同じような痛み、つっぱるようなキューって痛みもありましたが、私はうずくまる程の痛みが…

ルイ

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5…

妊娠中のピアスについてです。今日初診に行き、胎嚢が確認できました。5w3dでした。妊娠する前からピアスを開けていて、最近右耳のピアスの穴が赤くなって若干腫れています。痛みはありません。妊娠が分かってから…

しぇりー

しぇりー

27w頃トラガスが膿んでしまって消毒していたのですが、段々リンパまで痛み出してアゴが開けられない状態ま…

まいまる

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先…

妊娠初期の友人からの遊び等の誘いの断り方についてご相談です。私は先日小さな胎嚢が確認できたばかりで、心拍確認は来週行くことになっています。妊娠のことは、まだ夫にしか言っておらず、親には心拍確認ができ…

あき0711

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっ…

体外受精での妊娠初期出血について。体外受精で妊娠して5週目となりずっとエストラーナテープとNEソフト、ルトラール、バファリンa81錠を服用してます。前回胎嚢確認出来ず5週目0日で稽留流産を経験し、今月6日に腰…

Komgi

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)ト…

妊娠初期です。週数は不明です。(5週前半から6週辺りだと思われます)トイレットペーパーに鮮血が付いたので、明日の予定でしたが本日受診。最初に二週間前に採血した時のhcgは600、胎嚢確認できず。一週間前のhcgは…

mm.7

mm.7

通常hcgは100で胎嚢確認できるみたいです……うちは高温期3日目から出血があり、11日目でうっすら陽性で…

みどすけ

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明…

妊娠初期(5週から6週)にウエストニッパーを使っても大丈夫ですか?週明けに、病院に行くのですが、その前に結婚式の最終フィッティングが土曜日にあります。結婚式は2週間後です。初期の段階でウエストニッパー&…