※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

妊娠初期に坐骨神経痛で悩んでいます。同じ経験の方、対処法や症状を教えてください。妊婦でも対処法はあるでしょうか?

妊娠初期に坐骨神経痛になったかたいらっしゃいますか?
昨日からお尻の骨?が痛み、イタタタと声が出てしまうほどの痛みがでるときがあります。恐らく坐骨神経痛かなと思うのですが、これがまさか出産まで続くのかと不安です。
同じ時期から、坐骨神経痛になられたかたどのように過ごし症状どうでしたか?
やはり病院いっても妊婦だと対処法はないですかね?(>_<)
仕事と上の子の保育園送迎や家事などで、どうしても安静にできない状態です(;´д`)

コメント

ぽとふ

妊娠前から坐骨神経痛があります。妊娠中は悪化してとても辛いですよね😥
私は立っていられないこともあります。自力では寝返りも打てません😭
産後は妊娠中と比べればだいぶ良くなりますが、出産までひどい状態続くと思いますよ。
妊婦でも通える整骨院などもあるようですよ!あとは骨盤ベルトも気休め程度かもですが少し良くなると思います!

• まめたろう

まめたろう

そうなんですか?(;´д`)ますます不安になりました(;´д`)とりあえず今日は骨盤ベルトをしっかり巻きましたが本当に気休め程度ですね(>_<)これから産婦人科で検診なので先生にも相談してみます(>_<)

• 2月23日
あい

お尻の尾てい骨の上の方の痛みではないですか?私も痛くて産婦人科の受診の時に聞いてみたところ、ホルモンバランスや骨盤の問題で痛みが出るようになるそうです。
トコちゃんベルトや私は産院で売っているものを購入したのですが、それを骨盤に巻いて生活するようにしたら一発で治りました!

• まめたろう

まめたろう

そうなですね(>_<)ホルモンのバランスというとなんとなく納得です(*^^*)やはり骨盤ベルトがよさそうですね!トコちゃんベルトはもってないので早速さがしてみます(*^^*)

• 2月23日
ぬーぴー

ホルモンの影響で骨盤が緩むからみたいですね💦
病院で健診の時に相談したら、トコチャンベルトⅡおすすめされました!
使ってみたら、痛みゼロとまではいきませんが断然楽になり、2~3週間後ぐらいからはもうベルトせずに過ごせてます😊
産婦人科で試着させてくれてサイズ合ったものを売ってくれましたがネットよりも安かったです✨

あと理学療法士さんによる骨盤矯正指導を受けるのもいいかもと言われましたよ😃
個人病院ですが、曜日指定で理学療法士さんが入っていたのでそれに予約できるようになってました🙆

• まめたろう

まめたろう

確かに骨盤が歪んだような、づれたような痛みです。少しでもよくなるように私もベルト生活続けようと思います(*^^*)

• 2月23日

初期にあり5ヶ月頃には無くなりました(._. )ずっと続くと思ってたので😧

• まめたろう

まめたろう

わー!希望が持てました!
    この傷み辛いですよね(;´д`)私もなおるとよいなぁ~

• 2月23日