※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
ココロ・悩み

旦那が働いていて、私は妊娠初期の専業主婦。体調が悪くて働けないけど、罪悪感がある。家事やお弁当は完璧にしている。旦那は理解があり、赤ちゃんを大切にしてくれる。同じような方いますか?

旦那さんが働いていて,私は妊娠初期専業主婦ですッ!!
今体調も悪く働けない状況ですが,働いてくれる旦那さんに罪悪感を持ってしまぃます…
家事は完璧に,朝も先に起きてお弁当を作っていますが…
旦那さんはすごく優しく,のんびり過ごしてお腹の赤ちゃんを宜しくねと言ってくれますッ☆
なんなら給料がもっといい所に転職まで考えてくれていますッ!!
同じような心境になる方いらっしゃいますかぁ??(*´∀`)

コメント

はーた(´-`).。oO(

私は妊娠が分かるまではアルバイトをしていましたが悪阻が始まり辞めてしまいました。
旦那の仕事が少々ブラック為、来月の半ばで辞めて5月から転職します
私も最初は罪悪感でいっぱいでした!
でも今はお腹の子のためと思っていいのではないでしょうか?
それに旦那さんのすごくいい人じゃありませんか(^ ^)

私も妊娠中、旦那に罪悪感を持ってた時期がありました〜(´・_・`)

旦那だけが働いて私は何も出来てないなって自分を責めてた時期がありました(u_u)

けど旦那のために家事や掃除など出来る限りの事をしてましたよ〜(*^_^*)

旦那もいつも優しい言葉をかけてくれて乗り越えられました‼︎
旦那には本当に感謝です‼︎(^^)

同じです(..)

私もつわりとかで仕事してなくて安定期入った今も仕事してなくて、彼は休みなく働いてくれています。どんだけしんどくても寝てなくても、しんどいとかだるいとか絶対言わなくてちゃんと仕事にいきます。
私には、ちゃんと大人しくしとくんよ。って毎日優しく言ってくれます。
私は、ご飯とかはちゃんとしてるけど日中はダラダラ家で寝てばっかで罪悪感でいっぱいです、、、

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

優しい旦那さんですねっ(*'▽'*)♪
私も当初はそぅでした( ´∵`)
私は仕事が好きだったので、働けない事、養って貰うことに戸惑いと、なぜかもうし訳なくて仕方なかった( .. )でも夫婦ですからね!助け合いですし!なにより甘え合える存在ですしね!(´ε` )って思うよーになってからは、自分の体に正直な生活をして来ました。ほとんどがしんどくてぐったりな日々が多かったです(笑)
私の旦那も産まれるまでに転職!って言うてたんですが、予定日明後日です(笑)なかなか転職は踏切るタイミングがなかったみたい(´ε` )

あころ

私も初期のころつわりがひどくてすぐ仕事を辞めてしまいました❗

家事もなにもできず、一日中寝たきりで迷惑めっちゃかけたけど、文句1つ言わず仕事して、帰ってきて感情も不安定な私の心配して世話してくれてました😊

その感謝の気持ちを大切に今はなんでもできるので、旦那さんに尽くしてます😝✨

みみともさんの旦那さんもすごく素敵な方ですね😍

甘えられるだけ甘えちゃえ😚

りーちゃん☆

旦那さん優しいですね!!(^^)v
妊娠初期はどうしても無理しちゃいけない期間だし!
罪悪感を感じなくても甘えてもいいと思います(*^^*)
羨ましいですよー!!
私も妊娠初期で悪阻がひどいですがメチャ働いてます、、、( ;∀;)
休めるならちゃんと休んだ方がいいです!!
でも、すごいですね!!
ちゃんとお弁当と家事こなしてるんですもんね!!O(≧∇≦)O
尊敬します!

momo🍓

私もそうでした(;_;)!

私の場合はちょうど去年一度妊娠し退職したんですが繋留流産に終わり、その後の病理で部分胞状奇胎と診断され半年の経過観察になってしまい仕事もせずに家に居させてもらいました。
それで旦那は給料いいところに転職しました(´Д` )申し訳なかったですけど、そこまでしてくれる旦那でよかったなと思いましたよー!
体も精神面も落ち着くまで家にいていいよと言ってくれたので甘えて家にいましたが、経過観察後そのまま妊娠したので今も家にずっと居させてもらってます(´・ω・`)
罪悪感ありますよね!頼りっぱなしで申し訳ないとゆーか、、
でも旦那さんの優しさに今は甘えましょう♡その分お腹大切に!

みみとも⌒☆

お腹の子の為,確かに今しかなぃですからねぇ☆
すごく染みましたぁ‼
旦那さんいい人すぎて,毎日泣かされてますッ!!(笑)

みみとも⌒☆

本当に感謝ですょねぇ‼
こうゆうのが無償の愛なんだと毎日感じていますッ!!
家の事よくやってくれてるょ~と毎日誉めてくれるので頑張れちゃいますッ!!

みみとも⌒☆

うちも文句一つ言わないので,本当に感謝ですッ!!
私も家事は完璧にやりますが,時間が余るので体がだるいので昼寝もするし,頭では分かってても申し訳ないですッ!!(笑)

みみとも⌒☆

助け合い…
確かに私も旦那さんに感謝される出来事も今までありますッ!!
義母が困った時も助けてあげたり…
お互い様ですねぇ☆
転職10年働いてたからなかなか勇気いるみたいだけど超ブラックだから,辞めてほしぃです☆

むかちん

私もです(^-^)

朝早い仕事なので
無理して起きてご飯
作ってくれんでもええよ。
って言ってくれるので
嬉しいです(^-^)

妊娠が分かる前は
お互い仕事していて
あまり喋る機会も少なかった
ですが今は専業主婦なので
ゆっくり出来てるし
旦那とも喋る機会が
少し増えました(^-^)

いい旦那さんで
よかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))

みみとも⌒☆

まだ家事ができてるからいいのかなッ!?
今のうちにいっぱぃ美味しいご飯を作ってポイント稼ぎだぁ♪(笑)
私が不安になってすぐ泣いたりするんで,旦那さんはそのお世話も笑ってしてくれるので疲れるだろぅなぁ~って感謝ですッ!!(笑)

みみとも⌒☆

体調悪いのに働いてる方からしたら贅沢な悩みですょねぇ‼
すぃません★
今はまだ体がダルいくらぃなので家事は完璧にやってます☆
りーちゃんさんも辞められない理由があるのかもしれなぃけど,本当に無理しないでッ!!
大切な体ですから…◎(*´∀`)

みみとも⌒☆

いい旦那さんですねぇ‼
そんな大変な思いをされたなら,家にいて当たり前ですょ~罪悪感なんて感じなくていいです☆
赤ちゃん授かって良かったですねぇ❤

みみとも⌒☆

うちも無理してお弁当作らなくていいよって言われますッ!!
でもそれと家事はせめてもの恩返しでやってます☆
旦那さんじゃなかったら今の生活は成り立ってないかも…
感謝ですッ!!

りん

うちもそうです(>_<)
ゆっくり休んでね(´・ω・`)
ちゃんとねるだよ。とか‥
妊娠中何時間寝たことやら‥笑
つわりがひどかったこともあり、ご飯がおろそかでも、文句言わないし、洗濯も二日に一回、掃除も二日に一回‥
なんて優しいんだ(´・ε・`)
って思いました‥

里帰り中も、家事全てやってて
すごいな‥ってそれで毎日昼夜連絡くれて
この人でよかったって思います。

罪悪感ありありでしたが
今はちびとパパお疲れ様、ありがとって言うと喜んでくれるので
ちゃんとチビを育てなきゃ‼︎って思います*\(^o^)/*

みみとも⌒☆

お互い恵まれた旦那さんで幸せですねぇ‼
そぅゆぅ人って,根っから性格が優しぃし愛を持ってくれてるんだかなぁ~と思います☆