ストレス・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

かれん

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。定食屋さんとかは…

妊娠中毎日ランチにコンビニ弁当はまずいでしょうか。定食屋さんとかは毎日は高いので行くところといえば結局コンビニになってしまいます。毎日仕事の帰りも遅く、朝も時間がなくお弁当を作る時間がありません(><)…

にじのはは

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっ…

妊娠中って、生牡蠣ダメっていいますよね(´・ω・`)?食べてみた方、いらっしゃいますか…?夫婦そろって生牡蠣大好きで、去年は爆食いしてました。まだ、あたったことはありません。今年、わたしは我慢しています。(つわ…

ひろひろ

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常…

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常に「んっんっ」と咳払いの様な事をしています。小さい時からで、通院はしたものの、薬の服用等はした事がないみたいです。分かってて受入れて結…

ゆう

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期…

妊娠中お米が食べられなくなった方、おられますか?お米食べられない時期、どうされてましたか?4カ月に入って、そろそろつわりも落ち着くかなと思ったのに…(´・_・`)ピーク時に比べて食べられるものはかなり増えてきま…

ゆきんこたろう

完母の方で、母乳をあげるのが面倒に感じることがある人はいらっしゃい…

完母の方で、母乳をあげるのが面倒に感じることがある人はいらっしゃいますか?普段は「かわいいねー。たくさん飲んでるねー。」と話しかけながら授乳できているのですが、時々授乳を面倒に思ってしまい、赤ちゃんに…

H☆R

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいま…

みなさんの中で、妊娠中にうつ病や精神疾患になった方はいらっしゃいますか?私は現在妊娠15週で、保育士の仕事をしています。つい2週間くらい前までめまいや吐き気で仕事を休んでいました。先日復帰したのですが、2…

じ ゃ す て ぃ ん。

じ ゃ す て ぃ ん。

パニック症候群持ちのもうすぐで2ヶ月になる息子の母です。私も妊娠中にうつ病と診断されました。アパレ…

ゆーゆゆ

二歳半の娘の表情、仕草についてです。娘はとても明るく、元気な子なの…

二歳半の娘の表情、仕草についてです。娘はとても明るく、元気な子なのですが頻繁に作り笑顔?をします。自然な笑顔の時ももちろんありますが不自然に笑ってみせようとしたりおもしろくなさそうなことにわざと笑って…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

私の次男も後少しで2歳半になります。作り笑いしますよ。気を使ってるのかもしれませんが怒った後とか私の…

y♡

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触…

妊娠中旦那に触られたくないと思ってる方はいらっしゃいますか?産後、触られたくないと思われる方は聞いた事あるのですが…妊娠後期に入ってから、手や肩だけでも嫌で過敏に拒否してしまいます。ましてやお腹も触ら…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

ゆずこまち

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で…

出産時、旦那さんが出張などで不在だった方いますか?現在二人目妊娠中で、予定日は年明け早々ですが、年内には産まれそうです。1ヶ月前から夫が急な出張に行っており、いつ帰ってこれるかわからない状況です。(車…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

すーちゃん♡まま

完母、完ミ、混合の割合はどのくらいなのでしょうか。ネットで生後1カ月…

完母、完ミ、混合の割合はどのくらいなのでしょうか。ネットで生後1カ月で十分母乳が出た割合は、アンケート結果8割近くという記事を見て少し落ち込んでます😰怒涛の出産が終わり、何が何だかわからないうちに育児が…

たぬき

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイ…

バツイチ子持ちの旦那結婚を後悔してるかたはいますか?私の旦那はバツイチで前妻との間に二人の男の子がいます現在私は第2子妊娠中もうすぐ1歳7ヶ月になる娘が居ます旦那との子供です。今まで毎月6万の養育費を払…

うーたんママ

うーたんママ

養育費の取り決めは口約束ですか?公正証書など書面にされてますか?養育費を払うのは当たり前かもしれない…

・U・

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・…

妊活中の精神安定剤について。3年程前から、不安障害で安定剤を朝・昼・夕と飲んでいます。眠れない時は、睡眠導入剤を飲んでいます。最近は、朝・昼・夕ときっちり3回ではなく、仕事前など仕事に支障ないようにだ…

桔梗

桔梗

私も適応障害で精神安定剤を飲んでいました。飲んでる最中に妊娠が分かり、それ以降は飲まないでいます。…

モス

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい…

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい夫婦喧嘩をされてた方いらっしゃいますか?昨日、喧嘩をしてお腹の赤ちゃんに罵声を浴びせたり、たくさん泣いてしまい、赤ちゃんに悪いことをし…

華穂

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけで…

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけですが…ひっかかったことには変わらず診断を受けました。あと2ヶ月ほどで出産となりますが、里帰り出産のため実家に帰ってきました。2歳の上の…

もつに

もつに

私もちょこっとだけ数値がオーバーして妊娠糖尿病と診断されました。…が、最近厳しい基準になって引っかか…

なー

旦那が荒野行動にハマっててボイスチャットでうるさいし家に帰ってきて…

旦那が荒野行動にハマっててボイスチャットでうるさいし家に帰ってきてからご飯お風呂以外ほぼほぼずーっとやってます。家族での会話はないくせにボイスチャットで知らない人、友達などとずーっとしゃべって居て毎…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

ちきん

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く…

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く時は一週間前に前もって伝えておくというルールのような物があります。先ほど、母と食料品を買い物に行く事を伝えたら出かけるなら一週間前に…

birthday

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動…

妊娠中に拍動性耳鳴りになった方いますか?拍動性耳鳴りとは 自分の鼓動のような 脈を打つような「ドクドク、ビュンビュン」の様な音が耳の奥で聞こえるものです。元々 耳鳴りはよくする方なんですが 5ヶ月の半ばに…

ゆう

妊娠中ヒステリー球になった方いますか?その場合心療内科など行きました…

妊娠中ヒステリー球になった方いますか?その場合心療内科など行きましたか?毎日イライラや不安があってその上に喉への違和感があるのでヒステリー球かなと思ってます。薬などでは治らないでしょうか(T_T)?やはり、…

莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

妊娠してからどれもなった症状ですか?イライラや不安は妊娠してからもしくは産後になる人もいます。おそら…

s.mama♡

チック症だと思います。1歳10ヶ月になる男の子です。GWに義祖父母の家に…

チック症だと思います。1歳10ヶ月になる男の子です。GWに義祖父母の家に泊まりに行ってから急に目をぎゅっとつぶるを繰り返すようになりました。ネットで調べましたがストレスや精神的なものや環境の変化が原因の事…

リア

旦那のせいで産後うつになってしまったという方いますか😞🌀?私は妊娠中か…

旦那のせいで産後うつになってしまったという方いますか😞🌀?私は妊娠中から出産後の今まで旦那のストレスで今では怒る気力も話し合う気力も無くなり泣いてしまいます。出産後は里帰りして今も実家なのでいいのですが…

なななーん

妊娠中旦那に対してストレスがたまり愛が冷めたかた好きじゃ亡くなった…

妊娠中旦那に対してストレスがたまり愛が冷めたかた好きじゃ亡くなった方っていますか?理由や、その後どのように旦那と過ごしたのか、どう過ごしていこうって思っているのか教えてください!私は、私とお腹の子より…

パン🍞

妊娠中過呼吸を起こした方いらっしゃいますか(´;ω;`)?今までもたまに…

妊娠中過呼吸を起こした方いらっしゃいますか(´;ω;`)?今までもたまに息苦しく感じる時はあったのですが、お腹が大きくなって来たせいで呼吸がしずらいのだと思っていました。ですが今日、1時間くらい呼吸がままな…

ななママ

福岡の認可外保育園の料金はどのくらいが平均でしょうか。認可保育園は…

福岡の認可外保育園の料金はどのくらいが平均でしょうか。認可保育園は一次審査に落ちてしまい、2時審査結果待ちです。仕事は職場の環境で妊娠中ストレスも凄く辞めてしまったので、求職活動中なので難しいかと思い…

ちぼぼぼぼー

ちぼぼぼぼー

南区です。私は1月復帰だったので、認可に入れるわけなく、今現在認可外に預けています😊それでも3番目に候…

あいな

妊娠中って疲れたりストレスがいっぱいあると熱出たりしますか?今日旦那…

妊娠中って疲れたりストレスがいっぱいあると熱出たりしますか?今日旦那の事でまた問題があって夕方から身体だるくて熱いから熱計ったら37.5あって病院とかに行かなくても大丈夫ですかね?赤ちゃんには影響あります…

史織

妊娠中に転職って難しいですよね可能性としてはどのくらいあるのでしょ…

妊娠中に転職って難しいですよね可能性としてはどのくらいあるのでしょうか?妊娠してすぐに職場環境が変わり、かなりストレスになってますでも旦那の収入だけじゃやっていけないらしいし、その前に働かないと旦那に…

bunnybunny

bunnybunny

妊娠中に面接に行き、採用されましたよ。無理ではないと思います😄

ч人のмама

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の…

4人目妊娠中で前回の健診で男の子と分かりました。上の子供3人も男の子です。友達や会社の人や親戚からの『性別わかった?性別聞いた?』攻撃にうんざり&ストレス感じてます。素直に『男の子だったよ』と言えたら…